« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011.05.31

衣替え♪むし歯予防週間♪

こんにちわ(o・ω・)ノ))shine  スマイルコーディネーターの堀尾ですapple

台風が過ぎ、晴れの日が続きますが、今年の梅雨入りは早いですね(;ω;)sweat01

すぎもと歯科ではスタッフの制服が夏仕様の、ポロシャツに替わっていますsun

今年は今までのさわやか白(◎´∀`)ノ

ではなく!!!

やさしさピンクにチェンジしましたhappy01shine

○o。+..:*○o。+..:*○o。+.○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

さて、明日からは6月ですflair

6月といえば、『むしば予防週間』です!!( ̄ー+ ̄)shine

クイズに参加していただき、参加賞をゲットしてくださいね(・∀・)イイ!

全問正解した方の中から、抽選で豪華賞品をプレゼントΣ( ・∀・)ring

happy01みなさん頑張ってくださいnote

Photo

2011.05.25

★心を育てる接遇セミナー★

こんにちは、すぎもと歯科・スマイルコーディネーター歯科助手の山田ですshine

先日、院内で接遇についてのセミナーのDVDを見て1日勉強させて頂きました。すごく為になることばかりで充実した研修になりました。その中で学んだ事をいくつかご紹介します( ^ω^ )note

魔法のことば(happyな気持ちにさせる違い) 例えば

*半分しか水がない。。。ではなくまだ半分も水がある!!
*2ヵ月も勉強しないと受からない。。。ではなく2ヵ月勉強すれば受かる!!

などプラスに考える事でhappyな気持ちに変われるということです。

能力の差は考え方の差(本当のプラス思考)

マイナスを認める事で原因に気付き、次を考える事で実行できる。そうすることでプラスの結果を出すという事です。

やろうと思ったことは72時間以内に実行する!

なにかやらなくてはいけない事や、やろうと思ったことは後回しにすればするほどどんどん忘れてしまうので必ず即実行することが大切。Illust2565_thumb

今回の研修では特に考え方の大切さを学ぶことが出来ました。考え方を変えることでプラスの結果につながり自分自身もより成長できるんだという事を知りました。他にもたくさんの事を学べたので今回の内容を忘れずこれからに生かしていけるようにしたいですヽ(*≧ε≦*)φheart01

2011.05.13

☆今月のお花☆

 皆さん、こんにちは(◎´∀`)ノsun

すぎもと歯科・スマイルアドバイザー・歯科衛生士の川瀬が今月のお花を紹介しますnote

今月のお花はshineレンギョshineです。Hana_002

花言葉は「とまどい、希望」です(゚▽゚*)

私はこのお花を初めて知りましたが、1つ1つのお花が小さくてとても可愛らしいですねheart04

明るい黄色で見ているととても元気がでますsign03

話は変わりますが、皆さんゴールデンウィークはどこかお出かけされましたか?

私は久しぶりに衛生士学校の友達に会ってきましたheart01happy02

みんなそれぞれ悩みもありますが、頑張っているという話を聞いて刺激を受けましたヾ(*゚A`)ノdash

リフレッシュできたので、気持ちを新たに日々頑張っていこうと思いますupnoteshappy01

すぎもと歯科 | Facebookページも宣伝

2011.05.11

今年も開催決定!!カムカムクラブ 夏祭り

こんにちわo(*^▽^*)o
すぎもと歯科スマイルアドバイザー・歯科衛生士の奥田ですsign03
今日は1日雨rainで気分もモヤモヤ・・・しますね(。>0<。)
そんなモヤモヤした気分も吹き飛ぶお知らせですsmile
今年も毎年大好評の夏祭りを7月31日に行います (v^ー゜)ヤッタネ!!
すでに応募いただいた方もいらっしゃいます☆(ありがとうございます)
まだの方もまだまだ応募期間はありますので、焦らずにすぎもと歯科にきたくださいねhappy01
抽選の形をとらせていただいています。
今から応募いただいた方にもチャンスは充分ありますので安心してくださいheart02
今年もスタッフ全員で楽しい企画を考え・準備に入っていますnote
参加した事のない方sign03昨年の様子が上の動画で見られますnotes
動画を見て参加したいなーと思ったら、すぎもと歯科に来院くださいwink
歯医者さんに楽しく通っていただける様々な特典のあるカムカムクラブでお待ちしていますheart01

2011.05.09

お母さんと一緒✿母の日

みなさんこんにちは☆

Imagehahanohi 江南市すぎもと歯科スマイルアドバイザー・歯科衛生士の奥田絵利香です(o^-^o)

昨日は母の日でしたねhappy01shine

みなさんは何かお祝いしましたか??

私はお母さんにプレゼントをあげて、家族でご飯に行きました(^^)/♪

とっても喜んでくれてうれしかったですwinkheart02

すぎもと歯科では5/6・7の2日間母の日のイベントを行いました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。Hahanohi_004

今年は昨年以上にたくさんのお子さんとお母さんが参加して下さいました(*゚∀゚*)!!

Hahanohi_005 ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

みんな一生懸命お母さんにメッセージを書いたりぬりえをしてくれましたnote

カーネーションと一緒に「おかあさんありがとう」と、みんなチョット照れくさそうに
お母さんに渡すと、お母さん達もとても喜んでくれました(・∀・)!!

すてきな笑顔の写真がいっぱいになりました。
母の日のイベント大成功でしたheart01heart01

2011.05.06

★こどもの日★

こんにちは( ^ω^ )江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの甲斐ですhappy01

さて、みなさんはこどもの日をどう過ごしましたかsign02Kodomonohi_024_3

すぎもと歯科、毎年恒例のこどもの日のイベントが今年も無事終わり、子供達のかわいい笑顔に触れ、私は毎日癒されましたheart04Kodomonohi_025_2 (´∀`ヘ)へ))カサカサ

かっこよくポーズを決める子など個性豊かな色々な写真が出来上がりましたhappy02shine

5月末日まで受付にこいのぼりを展示してありますので、子供達のとびきりの笑顔を見に来てくださいねcamera

すぎもと歯科に元気に通ってくださっている子供達は、私達スタッフに毎日パワーをくれるので、私達は日々頑張れると感謝感激しています(v^ー゜)

Kodomonohi_011 次の私の担当は夏祭り!
参加者募集中です(*^ω^*)ノ彡
詳しくはスタッフまでお尋ね下さいねheart01

最近暖かくなり、冷たいジュースやアイスクリームが美味しくなってきましたが、むしバイ菌も甘いものは大好き・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

おやつは時間を決めてたべようね!
そして、食べたら歯磨きを忘れずにねgood

2011.05.04

花と緑の季節に

こんにちはconfident皆さんどんな連休をお過ごしですか?

A0074441_2025429 新緑の美しい季節になりましたねclover
昨日は 散歩がてら
「藤祭り」に久しぶりに出かけてみました。
歩いても10分ぐらいなのですが、藤祭りの期間中に出かけたのは本当に久しぶりでした。
藤はもちろん、ぼたんもきれいでしたし、赤・白・ピンクのつつじもたくさん花を付け、寺院の庭を彩ってました。

そして、なばなの里へも出かけてみましたcar。チューリップtulipもベゴニアも一番の見頃は過ぎてましたが、数の多さでやはり壮観でしたeyeKodomonohi_013

Kodomonohi_021_2   医院前に置いた鉢植えの手入れにさえも、なかなか手がゆき届かなかったり、水やりなども難しいと感じてますので、さぞや管理が大変なのではrunsweat01・・・と思いました。

ばらの苗木を買ってきましたので、頑張って上手に育てたいKodomonohi_022_3 と思います。
Kodomonohi_009_4 
4月末で寿退社された小木曽さんにも、寄せ書きの色紙と ばらをメインにアレンジしたお花を贈りました。
とても、気に入っていただけたようで嬉しかったです。  

お疲れ様でした。
どうぞ末永くお幸せに
・・・heart04

2011.05.02

記念の4枚目☆

みなさんこんにちはsunすぎもと歯科・スマイルアドバイザーの町野です。

今日は5月初めての診療日となります。
今日もたくさんの方とお話しして素敵な1日にしていきたいと思いますhappy01

先日の堀尾さんのブログにあるように、小木曽さんのお祝い会heart02をして、町野のバースデー会を開いて頂きましたlovely

早いものですぎもと歯科の一員となって4回目のバースデイ会となりましたheart01
すぎもと歯科では恒例のお誕生日の歌を歌い、お祝いの色紙を頂きますnote

みんなの心のこもったかわいい色紙や嬉しい言葉は私の大事な大事な宝物ですshineこれまでの4枚の色紙は、大切に私の部屋に飾ってありますsign03
この色紙を見てまた毎日頑張っていきますupDvc00055

恒例のバースデー会は、私の大好きなすぎもと歯科のチームワークをさらに強くしていますscissors

これから迎える誕生日のスタッフを盛大に盛り上げていきたいと思いますヽ(*≧ε≦*)φ☆☆

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

関連ホームページ