« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

2011.04.28

祝☆卒業

こんにちわ(゚▽゚*)cherryblossom

すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの堀尾ですchicksun

なんだか暖かくなってきましたclover春到来ですねdiamond

3月・4月は別れと出会いの季節です。すぎもと歯科でもたくさんの出会いがあり、別れもありました。(´・ω・`)bell

今回、4月いっぱいで受付・スマイルクリエーターの 小木曽さんが結婚のため退職することとなりましたweepshineshine

4月27日に最後のミーティングということで、スタッフみんなでお弁当を食べましたrestaurantそして、恒例のお誕生日会もしましたcrown

今月は町野さんのお誕生日ですbirthday

みんなで食べるごはんは、やっぱりおいしいですね(≧∇≦)noteごちそうさまですriceball

小木曽さんと過ごした約3年間  泣いたり?笑ったりwink、いろいろなところへ遊びに行ったりcat、たくさんの思い出ができましたcherry

長いような、短いようなappleそんな3年間でしたが、小木曽さんと働く事ができて嬉しかったですbearingshine一緒の受付をして、学べたこともたくさんありました(○゚ε゚○)heart

これからも小木曽さんに負けないようなhappy01scissors受付でいたいと思いますshine

温かく見守っていてくださいcatfaceDvc00056

お疲れ様でした、お幸せに・・・heart02

Imagecazxzwur

2011.04.27

講習会に参加してきました♪

こんにちは、heartすぎもと歯科・スマイルコーディネーターの山田です。

もう4月も終わり、あっというまに5月になりますね。017
本当に時が経つのが早すぎてびっくりしますΣ( ̄ロ ̄lll)

先日初めて講習会に参加させて頂きました。
今回は患者さんの心をつかむ接遇を考えるbookというテーマでした。

この講習会でお話をお聞きして、接遇対応の大切さを学ぶことができました。
その中でも特に勉強になった事をいくつかご紹介しますね(◎´∀`)ノsun

その1・・・ダブルの目線を持つこと
      自分の目線+患者さんの目線に立つことで気づくことがふえる。

その2・・・マジックフレーズ
      
患者さんのお名前を連呼することで安心していただける。007807s

その3・・・ベクトルは常に自分に向ける
      
いつでもまず、自分はどうだろう?
                自分は出来ているの か?と考えるように。

その4・・・なぜ仕事をするのか?」
      
自分のため、患者さんのため、医院のための3つのためが大切。

その5・・・上手な会話
      
相手の目を見て、相槌を打ち、聞き上手になる事が大切。

など、このほかにもたくさんの事を学ぶ事ができました。この知識を無駄にしないように毎日の仕事に活かしていきたいです(o^-^o)note

まだ、いくつかの講習会に参加させて頂く予定なのでしっかりと学び、知識を増やしていきたいと思いますsign03

2011.04.25

☆5月のイベント告知☆

皆さん、こんにちはsun
すぎもと歯科スマイルクリエーター受付の小木曽です(*^ω^*)ノ彡

桜の時期が終わりましたが、木々が青々とキレイに色づいてきましたねbud

春は花粉症に悩まされますが、花々が元気よく咲いている姿をImage 見るのが毎年楽しみですnotes

さて、5月のイベント告知ですflair

もう始まってます「子供の日」のイベントcherry

子供の日に頭にかぶるものと言ったら何かな~?( ̄▽ ̄)今年もにぎやかですnote

そして、「お母さんありがとう」みんな元気に言えるかなsign02母の日にお母さんに渡すものと言ったらアレですよね~sign03( ´艸`)プププ

内容は来てからのお楽しみですwinkそして「夏祭り」の募集も始まってますヨsign03

みんな楽しみにしてきて下さいネheart04

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

私事ですが、すぎもと歯科で働くのが4月までとなりましたsign01

ここで働いた2年8カ月、たくさんの患者さまと出会い、たくさんの素敵な笑顔を見ることができ、とても幸せでしたheart01

話しかけて下さった方々、もらったごほうびやイベントで作ったものを見せてくれたYotuba お子さん、休日などに会った時に挨拶して下さった方々、本当にありがとうございましたshine(*^▽^*)

4月から新人の受付も頑張っていますのでこれからも是非よろしくお願いしますnote

         ではまたどこかで・・・(○゜▽゜○)ノ~~shine

2011.04.20

今年もやります!夏祭り☆

こんにちはスマイルアドバイザーの大岩ですヽ(´▽`)/

近頃は暖かかったり、寒かったりと、気温差がありますが、いかがおすごしでしょうか?

私はすぎもと歯科で歯科衛生士として働き始めて、5年目を迎えましたheart01

これまでにたくさんの方とお会いし、今では名前も覚えてもらえ、担当させて頂く事も増え、とてもうれしく思いますhappy01

期待して頂いている以上、日々努力して、期待にお応えできるようこれからも頑張りたいと思いますupup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。

さて、すぎもと歯科では、2011年度、夏祭りの参加者を募集しておりますnote

毎年楽しい内容もりだくさんで、今年もきっと満足して頂ける夏祭りを行いますので楽しみにしていて下さい画像をクリックすると、詳細が書いてありますので御覧下さいscissors

2011_2

2011.04.08

☆今月のお花☆

こんにちは(◎´∀`)ノheart04江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの甲斐で すnote

4月は入学式や入社式などCyoujyu_045_2新たなスタートなった皆さんもたくさんいらっしゃると思いますcherryblossom

新年度の始まり今月の花は『牡丹』の紹介ですhappy02

牡丹の花言葉は王者の風格ヾ(´ε`*)ゝ

大きな花を咲かせる牡丹にピッタリの花言葉ですねsign01

牡丹は中国の国花にもなっている花で、昔は上流階級ではとりわけ珍重されたそうです。Photo_2 Photo_3

江南市には、14世紀前半 後醍醐天皇の勅願で建立されたという『ふじ祭り』で有名な〈まんだら寺〉 がありますが、牡丹の花もとてもキレイで私は毎年見に行きますshine

今年も行く予定なのでとても楽しみです

皆さんも時間がある時に是非見に行って下さいねheart04

 【まんだら寺公園 今年のふじ祭りは4月16日(土)から 5月5日(祝)まで】

今、大震災など皆さんの心傷める出来事があり、何かと心配な事もありますが、力強く花を咲かせる牡丹のように明日に向け毎日を一生懸命生きて行きましょうsign03

2011.04.01

4月になりました☆

みなさん、こんにちはsun

江南市 すぎもと歯科・スマイルクリエーターの小木曽ですshine

今回の東日本大震災によりたくさんの方々が被害にあわれたのを画面を通して知り、本当に胸が痛みます。

今、離れた場所に住んでいる私たちにもできることは募金活動や節電ですね。

一人一人の積み重ねで、少しでも被災された方々の力になれたらと思います。

そして、いつあってもおかしくない地震大国の日本。

常日頃から防災対策をしっかり行わなければと感じるとともに、当たり前に感じていた日々に感謝しなくてはと思いました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

気がつけばもう4月cherryblossom新しい年度の始まりですねsign01

新入生の皆さん、入学の準備はできましたか?Itinensei

楽しい学校生活を送って下さいねnotes

新社会人の皆さんはこれから始まる新たなスタートに期待で胸を膨らませてみえるかと思いますshine

今までとは生活のリズムなど変わるかと思いますので、くれぐれも体調にはお気をつけ下さいhappy01

受付からのお願いです

4月は保険証の切り替えの時期となりますので月初めにはお忘れなくお持ちくださいshinegood

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

関連ホームページ