« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

2011.02.28

予告

こんにちはo(*^▽^*)o

スマイルアドバイザー・衛生士の奥田ですsign03

2月も今日で終わりですね。Σ(゚д゚lll)ハヤッ !

昨日は天気は少し悪かったのですが、すごく暖かくてup、春はもうすぐだなぁ・・・・・と感じましたconfident

さて、すぎもと歯科では昨年大好評だった春のスプリングキャンペーンとしてホワイトニングのキャンペーンを行う予定ですdiamond

期間は 3/14~4月の終わり までです(*^ー゚)b23f5e806f5ab37ec

通常よりお安く歯を白く出来ちゃうこの機会にぜひ、すぎもと歯科にお越し下さい☆

詳しくはまた来月お知らせいたしますc(>ω<)ゞ

2011.02.15

バレンタインデー

こんにちは、スマイルアドバイザーの大岩ですhappy01

昨日2/14、バレンタインでしたねheart01夜はまた雪が降って大変でしたが、今日は気持ちの良い天気になり、良かったですねsun男性はおいしいチョコをもらえたでしょうかsign02

すぎもと歯科では定期検診にお越しいただいてみえる男性の方に、キシリトール100%配合のチョコレート&ガムを日頃の感謝の気持ちを込めて、お渡ししましたDscf48821 ribbon

中には、『チョコなんて食べたらむし歯になっちゃうよ~』という声もありましたが…coldsweats01

大丈夫です!!お砂糖は一切使っていないので、いつ食べても虫歯の心配はないですよとお伝えすると、とても驚かれましたflair甘いものが好きな方も安心ですね(≧∇≦)

また、カムカムクラブのごほうびは、かわいいハート型の風船をプレゼントしましたDscf48831 note

たくさんの種類の色の中から風船を選べるのでお子さんにも喜んで頂けて嬉しかったですup

また来年もたくさんの笑顔が見れるようにサプライズしていきたいと思いますnotesribbon

2011.02.10

★今月のお花の紹介★

こんにちは、ヽ(´▽`)/江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの山田ですheart01

今月のお花はshine「胡蝶蘭」shineです。Dai2p_009

胡蝶蘭の別名はヨーロッパの方ではファレノプシスと言い「蛾」という意味だそうです。

日本では「蝶」に見立てているものが、ヨーロッパでは「蛾」という違いがありおもしろいですね( ´艸`)プププheart

そして胡蝶蘭の花言葉には・・・heart04

幸福が舞い込んでくる 変わらぬ愛

清純       あなたを愛します

などのすごくステキな花言葉があり、プレゼントや贈り物としても人気の高いお花ですね。

2月14日はバレンタインデー・3月14日はホワイトデーなどイベントがあるので、大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか。(*^ー゚)bheart02

まだまだ寒い日snowが続きますが、早く春sunがきて暖かくなり、たくさんのお花がtulip咲く季節になってほしいですね(;ω;)note

あと少し、寒い冬を風邪などひかぬよう乗り越えていきましょうねupup

2011.02.09

HAPPY★BIRTHDAY

こんにちはcatface江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの甲斐ですnote

少しづつですが、暖かい日も多くなり春の訪れを感じ始めていますcherryblossom

今日すぎもと歯科では、恒例のバースデーミーティングをしましたcake

すぎもと歯科では、皆で色紙にメッセージを書いてpencil渡すのですが、その人への感謝の気持ちheart04などを改めて字にしたためるのは相手の存在の大切さを思い直すとてもいい機会となっています。

そんなミーティングの風景を少しだけお見せしますねhappy01Dai2p_008

本当にステキな仲間に囲まれて幸せ者だなと私はよく思います。

さて、話は変わって私の娘も今月1歳を迎えますscissors子供の成長は本当に早くあっという間です。

そんな私は、夜間母乳を飲んでいる娘の歯が気になっていますが、寝る前にしっかりと歯磨きをしてから母乳を飲ませるとむし歯のリスクが低くなるそうですsign03

母乳だけではむし歯の直接原因にはなりにくいのですが、離乳食などが始まる時期の食べ物のカス+母乳が口の中に残る事でむし歯のリスクが高くなるそうです アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

今、我が家では「寝る前歯磨き」を習慣にしていますshine

遊びながら楽しく慣れさせ、少しでも歯磨きを好きになってくれたらいいなと思っていますhappy01

小さいお子さんがいるお母さん(◎´∀`)ノheart

「食べたらすぐ磨く」そして「寝る前歯磨きを幼い時から習慣にしてくださいねsign02

2011.02.02

インフルエンザ予防に・・

みなさん、こんにちはsun

江南市すぎもと歯科・スマイルクリエーターの小木曽ですhappy02heart04

今年の冬は本当に寒いですねッsweat01風邪やインフルエンザが流行っていますが、皆さんは大丈夫ですか??

「何か対策をしたいけどどうしたらいいか分からない・・・」という方に朗報ですッshine

EO水flairをご存知ですかッ??2011130_009

EO水とは、水道水に少量の塩を加え特殊な電気分解を行なうことにより、不思議なちからを持った「水」ですupshine

先日テレビでも、インフルエンザ予防に効くうがいの水が紹介されていた様で、患者様からの問い合わせが相次いでいますsign03

このEO水も、うがいに使用すると殺菌作用があり、風邪・インフルエンザ対策になります!!(゚ロ゚屮)屮

他にも傷口などの殺菌、にきび・吹き出物、洗顔、ひげそり後への使用、ヘアーエステ洗髪法など使い方が様々な万能水ですネgoodshine

すぎもと歯科では、手洗いにはもちろん 床拭きはじめ院内のあらゆる拭き掃除にこのEO水を使っています。

専用ボトル1本300円でお分けしてますので、気になる方はゼヒお問い合わせくださいheart04(*^ω^*)ノ彡

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連ホームページ