« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の記事

2011.01.25

~2011~1月のイベント

  みなさんこんにちは( ^ω^ )scissorssunスマイルコーディネーター歯科助手の井口ですtulip

2011年初めてのブログを書きます( ´_ゝ`)heart02

2011年のすぎもと歯科初のイベントはおみくじと干支の絵からスタートですっflair

去年に引き続き1月に来院された大人の方にDscf4641_2はおみくじを引いて頂いていますhappy01

さあっ!何が出たでしょうか?
が付いていた方、きっと健康でよい1年になるでしょう!ヽ(*≧ε≦*)φ

そして毎日歯をきちんと磨き、検診にきちんと来て頂くこ とを欠かさなければもっとより健康なお口が保たれますよsmileheart04

おみくじの中身を少しだけご紹介( ^ω^ )ribbon

『治療が全て終わった後は定期検診です。「健康の入り口」・・・お口の健康は全身の健康へと繋がって行きます。健康運アップさせる為の習慣です。』

『タバコ・ストレスもお口の健康を害します。心と身体の為に適度な運動と充分な睡眠を心がけましょう!』

といったありがたい(笑)内容がおみくじの中のほんの一部ですcrown
これを守ればきっとあなたもお口美人up

干支の絵はみんなの書いてくれたとってもかわいいうさぎさんやかっこいいいうさぎさんがたくさん待合室に飾られています\(^o^)/Etonoe_004_2

スタッフのみんなが書いたうさぎも密かに飾られていますclover

みなさんたくさんの応募ありがとうございましたheart01

そして私事ですが、今月ですぎもと歯科を退職することになりました。すぎもと歯科で働いた時間は私にとってすごく大切な宝物になりました。みなさんが笑顔で来院されるすぎもと歯科がこれからも大好きですconfidentみなさんお元気で~( ´・ω・`)

今までありがとうございましたheart01

2011.01.18

すぎもと歯科で活躍するモノたち★

こんにちわ(o・ω・)ノ))shine

スマイルコーディネーターの堀尾ですnote

日曜日からの豪雪で江南市も白銀の世界になりましたねヽ(*≧ε≦*)heart02

雪好きの私にはとても嬉しかったですが、通勤は大変でしたdashdash

さて、今日はすぎもと歯科で活躍するステキな仲間を紹介しますhappy01goodDscf4646

こどもちゃん達のステキな笑顔を写している 『チェキ』さんです(*^ー゚)bグッジョブ!!

そのチェキも今日で3代目がお嫁にきましたheart04

左から、1代目shine2代目shineshine3代目shineshineshineですcatface

1日に何人ものステキな笑顔を撮影しているチェキですがトータルすると何枚撮ったのか??という疑問が出てきましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

考えてみるとすごいですねwinkshine

これからもみなさんのステキな笑顔を収められるように頑張ってもらいたいですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2011初ブログ★

lovelyこんにちは(◎´∀`)ノすぎもと歯科スマイルコーディネーターの山田ですheart01

今年に入り初めてのブログ更新ですnotenoteDvc00087

最近は毎日毎日寒い日が続きますねtyphoon

毎朝寒すぎて布団からでられません(´;ω;`)ウウ・・・

そして昨日は珍しくたくさんの雪が降ってsnow積もりましたね!!(゚ロ゚屮)屮

すぎもと歯科のスタッフもお昼休みに雪かきや、雪だるま?笑★作りをして雪を満喫しましたheart

まだまだ寒い日がつづきますが。。。みなさんも暖かくして風邪Dvc00101 などひかないように気をつけてくださいね!!!

そんな寒い中でもいつも子どもたちは元気いっぱいです(○゚ε゚○)shine

託児ルームにくる子どもたちは、お母さんと離れて寂しく泣いている子もいれば、自分からお気に入りのおもちゃを出して工夫して遊んでいる子や、たくさんおしゃべりをしてくれる子や、元気に走り回る子などいつもわいわいheart04楽しく過ごしていますo(*^▽^*)o

Etonoe_010_2 4月からはまた新しく保育士も増えますのでtulipもっと充実して、安心してお子さんを預けていただけると思いますのでlovelyぜひ、託児のご利用もお待ちしていますねup

私自身も今年は去年より成長できるようまた日々頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッnotes

2011.01.17

大雪のなか・・・☆

みなさんこんにちぱ.+:。(・ω・)b゚.+:。

スマイルアドバイザー歯科衛生士の吉村です。

早いもので、2011年になりもう2週間以上が経ちましたnote

1年がすぎるのが毎年早くなっていくように感じます・・・。

貴重な時間を無駄にせず、充実した1年にしたいですねhappy01

さて土曜日からの大雪snowで、今朝は道に雪が積もり道路も凍ってツルツルにsweat01

楽しそうに雪合戦をしている小学生もいましたが、滑って転んでいる自転車の方を何人か見かけましたΣ(゚д゚lll)

みなさんも雪道には十分に気をつけて下さいねsnowsweat01

Dsc_00022 そんな大雪の昨日の日曜日、愛知県歯科医師会館で行われたスタッフ合同セミナーに、

喜之先生や川瀬さんと一緒に参加してきましたshine

丸森先生はじめ沢山の先生や歯科衛生士さんのお話を聞かせて頂き、本当に勉強になりましたsign03pencil

まだまだ知らないことが多く、常に勉強していかなければいけないなと改めて感じました。

みなさんによりよいアドバイスができるよう、がんばりますrock

しっかり勉強した後は4人でランチを食べ、冷えた体を温めて帰りましたhappy02

セミナーで学んだ内容についてはまた衛生士のページで紹介していきますので、

そちらを是非読んでくださいheart01

2011.01.14

今月のお花(^^)/✿

みなさんこんにちはhappy01note

スマイルアドバイザーの奥田絵利香です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は今月のお花を紹介したいと思いますc(>ω<)ゞ

今回のお花は・・・Dscf4626 

ぼたんですheart02

花言葉は『恥じらい』ですconfidentshine

華やかでとってもかわいいお花ですよ(*゚▽゚)ノheart04

すぎもと歯科に見えた際は是非一度見てみてください(o^-^o)

また、最近寒い日がとても多いですね。
みなさんお家で歯磨きをされるときは、暖かくしたお部屋でゆっくりと磨いてみてくださいね(v^ー゜)!!

風邪などにも気をつけて今年も健康でよい1年にしましょうねsign03

2011.01.13

初ブログ☆はじめまして

Photo みなさんこんにちは(o^-^o)。
すぎもと歯科スマイルコーディネーター歯科助手の甲斐紘子ですshine

昨年の秋より3か月の研修を終え新年と共に新たな幕開けの年を迎えることができました。
素敵な仲間と出会えた昨年は思い出深い1年となりました。

新年という事で今年の抱負はアシスタントとして日々の努力、そして2児の母でもあるので子供との時間を大切にこれからの成長を見ていきたいと思っています!

どうぞよろしくお願いたしますhappy01

20091013_1076729 我が家では成長期の娘が2人いますので、歯科助手になってからは今までより歯に良いバランスのとれた食事を心がけるようになりましたrestaurant

歯といえばカルシウムが大事と言われますが、実は大人になってからはカルシウムで歯が強くなる事はほとんどないという事を皆さんはご存知でしたか? 

個人差もありますが、カルシウム摂取により歯を強くする事が出来るのはだいたい20歳くらいまでのようです。

という事は・・・それまでに一生の歯の強さがほぼ決まってしまうのですねwobbly

カムカムクラブの皆さん!そしてお母さん!Dental_img02 歯がカルシウムを吸収する成長期の今こそ食生活におけるカルシウム摂取を積極的に行っていきましょうfish

これからもこんな食育情報や、おもしろ情報をお届け出来るようにしていきたいと思います!お楽しみにsign03

 

2011.01.06

2011☆すぎもと歯科

明けましておめでとうございますfujiスマイルアドバイザーの町野ですnote

すぎもと歯科は昨日から2011年の診療がスタートしました☆      

heart012011☆うさぎ年heart01と言うことで、すぎもと歯科の診療室はお正月の雰囲気がまだまだ楽しむ事が出来ますよup

今日はそんなかわいいうさぎ年モードを一部大公開しますImgp1427 sign03

こ――んなnoteわくわく楽しいすぎもと歯科で元気いっぱいのスタッフ一同2011年も皆さまのお越しをお待ちしていますshine

早速昨日はミーティングでそれぞれの2011年の目標を発表しましたsign03一人ひとりがしっかりと目標を持ち目標達成に向けて日々努力していきますsign03

今年も1年よろしくお願いしますfuji

2011.01.01

新年おめでとうございます!

fuji新年明けましておめでとうございますshine

冷え込んだ元旦でしたが、皆さんどんな新年を迎えられましたか?
昨年は、たくさんの方にすぎもと歯科HPをご覧頂きありがとうございました。

今年も、れしいこと・楽しいことIllust1341_thumb

            い新の情報など
 
        っしりと満載で  

ブログ「すぎもと歯科の日記」を、お届けしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたしますannoy
       

 1月4日〔火〕まで休診させていただきます。

        5Si_usagi29日〔水〕からは、いつも通りとなります。
  尚、6日〔木〕も診察致します。

今年も、たくさんの笑顔にお会いできるよう、すぎもと歯科スタッフ一同がんばっていきたい思いますheart04
どうぞ、よろしくお願いいたしますhappy01sign01

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ