« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010.12.28

☆年始に向けて☆

みなさん、こんにちはsunスマイルクリエーターの小木曽です(゚▽゚*)

もう2010年も終わりですねッsign03早~いッcoldsweats02

すぎもと歯科では年末に向けての大掃除が進んでいますshine

皆さんのご家庭はいかがですか?

気持ちよく新年を迎えられるといいですネnotes

さて、皆さんはお正月に向けて何かしている事はありますか?

私の家houseでは新年を迎える時は家族全員歯ブラシを新しいものに変えるようにしていますwink

使い古していたものを新しくすると新年を清々しく迎えられる気がしませんか?heart01

ここで当院人気の歯ブラシをご紹介しますpapershine

Dscf4543_3 手前から「Ci→Ci703→タフトMS」ですnote

私は仕事場ではCi703、家ではCiを使用中です(*^ー゚)b

患者さまの中にも2本使いされている方がみえるようですhappy01どちらも磨きやすくオススメですよheart04

タフトMSも昔から使用されているリピーターの方がたくさんいらっしゃいますup

皆さんも心新たに気持ち良く新年を迎えるための1つに”歯ブラシ”を新品にッsign03ぜひとりいれてみませんか?

今年も1年ありがとうございましたshineどうぞよいお年をお迎えくださいheart04

2010.12.21

クリスマスフェスタ2010

こんにちは(*゚▽゚)ノ
スマイルアドバイザー・衛生士の奥田です。
先日、毎年恒例のクリスマスフェスタがすぎもと歯科で開催されました。
今年もたくさんの方にご応募いただきました。
本当にありがとうございますheart04
残念ながら、xmasクリスマスフェスタxmasは人数制限が、会場の関係上ございましたので、参加できなかったカムカムクラブのお友達もたくさんいました。
参加出来なかったみなさんのために、bellクリスマスフェスタbellの様子をご紹介します(*^▽^*)
また来年も開催予定ですので、楽しみにしていてくださいnotenote
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
そして、今年もあとわずかですねsign03
みなさん、今年の内にお家の大掃除とお口の中の大掃除をしちゃいましょうscissors

動物たちのよい歯コンクール

みなさん、こんにちはhappy01

スマイルアドバイザー・歯科衛生士の川瀬です。

12日に行ったxmasクリスマスフェスタでの「衛生士の話」について報告しますo(*^▽^*)o

Anitree_3 クリスマスフェスタではいつも、私たち歯科衛生士から歯についてのお話を子供たちに分かりやすく伝えていますtulip

今年は「動物たちのよい歯コンクール」というお話でしたhappy01sign03

いろいろな動物たちが、自分の歯の自慢をします。

子供たちに聞いてもらい、どの動物の歯が一番だと思うか考えてもらう内容ですheart04

ぞうさんが自慢します。「ボクの奥歯は大人の靴ぐらい大きくて、その歯が一生で5回も生えかわるんだぞう」Dscf45351

ワニさんも負けずに、「ボクはとがった歯がたくさんあって、それが何回も生えてくるんだよ」
ほかの
動物たちも口ぐちに自分が一番と自慢します。

意外にも、子供たちが考えた一等賞はワニさんでした!「歯がたくさんあっていいな」という理由でした。

しかし、ワニさんの歯は数は多いけれど、噛めずに丸のみするだけなんです。ぞうさんも、草や果物は食べられるけれど、人間のようにいろいろな物を噛むことができません。

今度は他の動物たちも「実はね・・・」と自分の歯の悩みを打ち明け始めました。

そして、動物さんたちは口を揃えて言いました。

やっぱり人間が一番だねshine。ねずみさんのように前歯でかじれて、ライオン君のよう犬歯で肉を引き裂いて、馬さん・ぞうさんのように、奥歯で固いものをしっかり噛むことが出来る。

僕たちは、いつも人間はいいなぁ!と思っていたんだ

それなのに歯を磨かなかったり、ジュースやお菓子ばかり食べて歯を大事にしない人がいるなんて、とんでもないことだよ!」

★これまで、むし歯予防のお話というと「歯をしっかり磨きなさい!」
Dscf4537_3 「甘いものばかり食べてはダメ!」というのが中心でした。
今回のお話を通して、自分の歯の素晴らしさに気付き
「歯を大切にしなくてはという心が芽生えてくれたら・・と願っています。


お家でもお子さんと、大切な歯そして健康な歯についてぜひ話してみてくださいnoteflair

☆このお話は岡山大学小児歯科・岡崎好秀先生の著書「動物たちのよい歯甲子園」を参考にさせて頂きました。

今月のお花

こんにちはsunスマイルアドバイザーの大岩ですheart01最近寒くなりモコモコの靴下がかかせない日々を送っていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、今月もお花が届きましたので、紹介していきますねDscf4530 bleah

まず1つ目は椿ですnote花言葉は『女らしさheart04です!TUBAKIというシャンプーがありますが、あのCMは女らしいきれいな女優さんがでてますよねpaper納得sign01

2つ目はクリスマスローズですxmas花言葉は『いたわり』です!名の通り、クリスマスの時期に咲く花なんですよwink

クリスマスといえば、イルミネーションshineですよねupなばなの里もオススメですが、今年の一宮市の138タワーのイルミネーションは『不思議の国のアリス』をテーマにしていて、アリスワールドを楽しめるそうですcherry

私もアリスが大好きなので行ってみたいですshineみなさんも暖かくして行ってみてはいかがでしょうかsign02

2010.12.13

クリスマスフェスタ2010★大盛況!!

みなさんこんにちは( ´_ゝ`)heart02

スマイルコーディネーター歯科助手の井口ですtulip

12月12日に行われましたすぎもと歯科の一大イベントsign03クリスマス会の報告をしたいと思いますnote

9月の暑い季節から準備を始め気付けば寒い季節に変わり、あっという間に本番w(゚o゚)w

みんなで何度も話し合いを重ねみなさんに満足頂けるように頑張って準備した結果flair大成功に終わりましたconfident!!

ご参加頂いた皆さんありがとうございましたheart02Cimg0108_2

残念ながら落選してしまった方申し訳ありません。是非またご応募くださいbearing

今回は、初めて参加頂いた方も大勢いましたがいかがでしたか?
楽しんでいただけましたか?

みんなが満足して楽しんで頂けていればと思います゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

すぎもと歯科では、これからもみなさんに笑顔いっぱいで楽しんで頂ける様、スタッフの抜群のチームワークでいろんなイベントをしていきますのでまた楽しみにしていてくださいねwink

毎年バージョンアップして賑わいを増していきたいと思いますup

そしてsign01そしてsign01

2010年も残すところあとわずかっnote大きなイベントも終わり一段落!ですが来年のイベントに向けてまた準備をしていきますヨッshine

そして毎日の診療もみなさんに安心して通って頂けるように、ますます頑張りますheart01

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

関連ホームページ