« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010.11.25

☆いい夫婦の日☆

こんにちはsunスマイルコーディネーターの小木曽です(。・ω・)ノ゙shine

753_1122_006 11月22日は(いいふうふ)=heart01いい夫婦の日heart01ということで、
すぎもと歯科へ定期的に検診へ来ていただいているご夫婦へささやかなプレゼントをお渡ししましたpresent

いつもご夫婦で来院され一緒に歯の健康を考える、とてもステキですね(*^ー゚)b

ところで『いい夫婦の日をすすめる会』heart04をご存知ですか?012

名誉会長は 桂文珍さんで「、コミュニケーションが苦手といわれる日本人夫婦が、お互いに感謝の気持ちをかたちにするきっかけを作ること」を目指しているそうです。1122kaicyou

会では、毎年いろんな項目のアンケートpencilを実施していますが、その一部です。

☆夫婦円満のために大切だと思うことは・・・?
 

 1、話をする・聞く 56%        2、信頼する 44%   

 3、言葉にして感謝を伝える 39% 4、、ほど良い距離  35%

☆一日の会話時間は・・・?

 平日 平均30分~1時間が31%で最も多く、ついで30分未満 31%

 休日でも1~2割の時間ふえる程度   との結果

話をする・聞くことが最も大切としながらも、時間がとれないのでしょうか?少ないですね・・・

また、いい夫婦川柳コンテスト も毎年行われています

2010年の大賞作品は 

  「仲のいい 夫婦が多い 坂の町」 

他、これまでの入賞作品をご紹介しますと
  
  
晩酌の 泡が溶かした わだかまり」

  あなたから いっぱいもらった 笑いじわ」  どれもすてきです

  育児書を 二人で読んで 川で寝る」

  「子に自慢 ママはね パパのおよめさん」 ほのぼの ですね

そして、こんな川柳も・・・

  「好きだよと、入れ歯はずして 言ってみる」  ポッ(=´Д`=)ゞ
   
        なんだか二人の笑顔がうかびますheart02

2010.11.24

happy☆happy

こんにちわ( ´∀`)ノshine

スマイルコーディネーターの堀尾です。

最近すごく暖かかったり、すごく寒かったりしますねΣ(・ω・ノ)ノ!

体調管理は万全にしたいですねconfidentflair

さて先週、すぎもと歯科スタッフの1人が、海外で結婚式ringをあげましたlovelybell

wineおめでと~う  heartheartheartshine

そこでnote 本人にはナイショでサプライズを企画しhappy01、みごと大成功しましたannoy

.+:(*´v`*)゜.+:。

すぎもと歯科では毎朝、朝礼をしていますが、海外から帰ってきた初日に垂れ幕を準備、プレゼントheart色紙と一緒に渡しましたpresent

いつもと同じ朝礼にみせかけていたので、他のスタッフはみんな顔がニヤけていました( ̄ー+ ̄) が、何とかばれずにサプライズ成功sign03Okudawedding_003_2

すごく驚き、喜んでくれたので嬉しかったですlovely

診療後に、スタッフみんなで記念撮影をしましたshine

いつまでもおしあわせにribbon   
  家庭との両立頑張ってくださいねwineheart04

2010.11.22

七五三☆

こんにちは!!

スマイルコーディネーターの奥田絵利香です(。・ω・)ノ゙ ♪

11月15日は七五三の日でしたねhappy01flair

14日に友達と長野に観光に行ってきたのですが、ちょうど011 七五三のご祈祷とかぶっていて、かわいい衣装の子ども達を見ました(*^ω^*)ノ彡

男の子は袴を着たり、女の子はお化粧をして着物を着たり、いつもと違う感じに緊張している様子でした(o^-^o)

自分にもそんな時があったなぁと懐かしく思いました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

753_1122_002 すぎもと歯科でも七五三のイベントを行いましたwinknote

たくさんのお子さんが参加してくれましたheart02

そして今、すぎもと歯科はクリスマス一色ですxmasshine

お子さんには待合室のツリーの飾りつけをして頂いているので是非参加してくださいね(◎´∀`)ノAniganbas

2010.11.16

インフルエンザを予防しよう!

朝晩の冷え込みも厳しくなり、本格的な冬snowがそこまで来ていますね。

みなさん体調はいかがですか?
昨冬はインフルエンザが猛威を振るいましたが
今年も寒い冬で、充分な注意が必要とのことです。

そこで、インフルエンザの予防法についてです。Ugai
 

人ごみはなるべく避ける、外出時はマスクを着用する。

外出から帰ったら手洗いpaper、うがいをきちんとする。

冬は乾燥します、加湿器などで湿度を保つ。spa

バランスの良い食事と、十分な睡眠sleepyをとり免疫力を高める。

  そして

毎日の丁寧に歯磨きでお口の中を清潔にすることも大切ですsign03

通常、鼻からのどにかけての粘膜はたんぱく質の膜で覆われインフルエンザウィルスはくっつくことは出来ません。
しかし、不潔なお口の中では細菌がたんぱく質の膜を破壊してしまうため、そこからインフルエンザ菌が侵入してしまい発症するといわれています。

Illust159_thumb 風邪やインフルエンザなどの感染症予防のためにも、お口の中の菌を減らすことが大事なんですねpunch

寒くなるとついつい急いで短時間で済まされがちですが、暖かい部屋でゆっくりと時間をかけて歯磨きをしましょう!

冬は体温も下がり、免疫力も下がり気味になりますが、元気に冬を乗り切るために、ご家族そろって免疫力アップupに取り組みましょうwink

2010.11.04

近づいています☆

こんにちはsunスマイルアドバイザーの町野ですhappy01

11月となり2010年も残り2カ月を切りましたsign03寒くなりますので体調には十分に気をつけてください(*゚▽゚)ノ

これからの季節たくさんの行事やイベントがあり楽しみですねnotenote

ワクワク楽しいすぎもと歯科でも11月はイベント盛りだくさんで皆様の来院をお待ちしています(≧∇≦)☆

そして12月の大イベント☆クリスマス会☆

すぎもと歯科スタッフが毎日少しづつクリスマス会の準備を進めていますheart04

そんなクリスマス会の準備の様子をほんの少しだけお見せします・・・

P1081429_2 P1081428 P1081430 

はいsign03sign03あとはクリスマス会までのお楽しみですsmileshine

楽しみにしてお待ちくださいxmas

2010.11.02

11月突入~!!!

みなさんこんにちは( ´_ゝ`)heart02

スマイルコーディネーターの井口ですtulip

時が過ぎるのはあっという間で2010年も残り2カ月を過ぎました!気づけばもう11月!朝お布団から出るのが辛い毎日が始まりました・・・笑snow

寒い洗面所で歯を磨くとどうしても急いでしまってしかっりと磨けないのでリビングなどの温かい部屋でしっかりと磨いて下さいねshine

すぎもと歯科での一大イベントの一つflairハロウィンのイベントも終了しスタッフの集合写真はとても賑やかな1枚になりました\(^o^)/Dscf45081

たくさんの方に参加していただけました!ありがとうございましたcrown

11月にも検診や治療にみえる予定のある方はイベントがたくさんありますので是非ご参加くださいねsmile

12月12日に行われるクリスマス会の準備もどんどん進んでいるのでそちらもお楽しみに(*^ω^*)ノ彡

応募締め切りももう少しで終了です。お申込みがまだの方はお早めにhappy01

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ