« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010.09.29

★10月のイベント★

みなさん、こんにちはsun

すぎもと歯科・受付の小木曽です(*゚▽゚)ノ

Aki_007 朝晩肌寒く、すっかり秋めいてきましたねmaple

当院の診療室も秋らしく飾り付けてありますAki_005 ので来院時に是非ご覧下さいnote

9月中 行いました、敬老の日、8020・9018のイベントもたくさんの笑顔とともに終了いたしましたsign01
ありがとうございましたshine(*゚ー゚*

さて、10月もまた楽しいイベントが続きますflair

[入れ歯の日]
10月8日は1・0・8(いれば)の日ですsign01
また衛生士のページでも、入れ歯のお手入れなどについてお伝えしていきますので、是非ご覧下さいねshine

[ハロウィン]
Photo 10月18日から30日までは楽しいハロウィンをやりますheart04

私も大好きなハロウィンイベントでは今年も
キシリトール100%のガムのプレゼントがありますのでお楽しみに(o・ω・)ノ))

大きな声で『トリック・オア・トリート』と言ってくださいネnotenote

2010.09.28

セミナーに行って来ました♪

こんにちはJjk016_2sun

スマイルアドバイザーの奥田絵利香です(*^ω^*)ノ彡   

先日の日曜日に先輩方とミントの会の宮坂乙美さんの

『小児の口腔機能を考えよう!セミナー』に行ってきましたo(*^▽^*)o

すぎもと歯科には子供の患者さんもたくさん来て頂いているので、もっと知識を深めようとワクワクしながら向かいましたhappy01notedashPhoto_2

お母さん方から 『子供が仕上げ磨きを嫌がって・・・』という相談をよく聞きますが、急にお口の中を触ったり、お母さんが意気込んで仕上げ磨きをしたりすると、お子さんもびっくりしたり嫌がってしまったりしますsign03

まずは歌など歌いながら楽しいnote雰囲気でお子さんの手や肩などマッサージして末端から少しずつ口に近づき、最後に口を触るようにしてゆくと緊張や恐怖心も取り除いていけます。(脱感作といいます)winkflairshine

Photo_3 これはまだ歯が生えていない子にも行えます( ^ω^ )shine

口周りに触られることに慣れておけば、いずれ歯医者にかかるときもあまり嫌がることなく通う事が出来るでしょう(v^ー゜)ヤッタネ!!

すぎもと歯科では、まだチェアーに座れないお子さんはお母さんのお膝の上で歯磨きをしたり、キッズランドというお部屋で楽しく練習をしたりと、無理なく楽しく通って頂ける工夫をいろいろしています(*^ー゚)b!!

かわいい歯が出てきたらお連れくださいね。

託児サービスもありますので、お母さんとご一緒にどうぞheart04

2010.09.27

今月の花・・秋

こんにちはmaple やっと秋がきましたねnote

すぎもと歯科 スマイルアドバイザー・歯科衛生士の吉村綾子が今月のお花を紹介します。(*^-^)

Aki_001 今月は『ラナンキュラス』です
花言葉は「かわいらしさ」や「晴れやかな魅力」があります。

一重咲きや八重咲きのものがあり、花色は・白などに複色があり、豊富だそうです。

すぎもと歯科に飾られているのは八重咲きのもので、

オレンジと緑の組み合わせがとてもを感じさせる色どりです。

そして、秋といえば「紅葉maple

すぎもと歯科では、早くも美しく色づいたもみじが秋の気配を漂わせています。

最近では、もう9月も終わるというのに暑い日が続いたり、

かと思えば急に寒くなったりと、四季を感じにくくなってきていますが、Aki_002

診療室に飾られているお花などで、

少しでも四季を感じて頂けたらとても嬉しいです。

また来月のお花も楽しみにしていて下さいね

2010.09.14

8020!おめでとうございます!!

みなさんこんにちは( ^ω^ )heart02

スマイルコーディネーター歯科助手の井口ですtulip

朝、夕方と、やっと過ごしやすい涼しい気候になって来ましたねshine

秋の夕暮れの空がとってもキレイで診療室から見て癒されている今日この頃です( ´・ω・`)heart04

さて、すぎもと歯科ではこの時期の毎年恒例8020sign03

Dscf44321 のイベントを行っていますhappy01Dscf44291

今日も検診にお越しの8020さんへの表彰式を行いましたcrown

いつまでも健康な歯と体を保てるとういう事はとてもすごいことですよねheart01

みなさんも80歳・90歳・100歳になっても丈夫で健康な自分の歯でいるために

毎日の歯みがきと定期的な歯のクリーニングsign03がんばって行きましょう\(^o^)/

すぎもと歯科スタッフみんなでみなさんの丈夫で健康な歯を一緒に守って行くお手伝いをこれからもさせて頂きたいと思いますflairconfident

「衛生士のページ」にも、衛生士からのアドバイスなど載ってますので是非参考になさってくださいsign01

そして既にクリスマス会xmasの準備が着々と進んでいますsnow

今年もみなさんに楽しんで頂けるよう頑張って準備をしていきますので楽しみにしていてくださいね(*^ω^*)ノ彡  参加者募集中ですよnote

2010.09.03

敬老の日☆

皆さん、こんにちは すぎもと歯科 受付の小木曽ですnote

もう9月ですね~sign01あっという間ですねΣ(゚д゚;)Dscf4423

さて、今月のすぎもと歯科のイベントはすでにお知らせしてますがflair

”敬老の日””8020、9020”ですhappy02heart04

今年も当院からちょっとしたプレゼントpresentがありますのでお楽しみにhappy01

幾つになっても 自分の歯でおいしく食事をするrestaurantことは、とても大切なことです。

生活の質や運動能力golfを高めてくれますし、目も耳も老化を遅らせてくれるということです。

ためになる『衛生士のページ』に「いつまでも自分の歯で」の題名で詳しく載せてありますので是非お読みくださいねcherry

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;♪:;;;:♪:;;;::;;;:                                


我が家でも、先日、祖父の喜寿のお祝いを親戚が集まり行いましたrestaurant

豪華な料理が次々と出てきて、祖父もお酒がすすみ、嬉しそうでしたnotes

孫からは花束のプレゼントをしましたが、祖父のすごく嬉しそうな顔を見て、こちらも幸せな気分になりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

これからもずっと元気でいてほしいですheart01heart01heart01

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

関連ホームページ