« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010.08.31

8月最後の日

こんにちはヽ(´▽`)/sun

スマイルコーディネーター・歯科衛生士の川瀬ですhappy01note

厳しい残暑が続いていますが,皆さん元気にお過ごしですかhappy02

夏バテなどされてませんかcoldsweats02

我が家の畑では,ゴーヤやナス,ピーマンなどを作っていて,いろいろな料理でおいしく食べていますlovelyrestaurant

その中でも特に私はゴーヤが好きなので,ゴーヤについて少し調べてみましたflair
ゴーヤはウリ科の植物で,ビタミンCを多く含んでいて夏バテにも効くそうです。

まだまだ暑いですが,ゴーヤを食べて元気に過ごそうと思いますhappy01sign03

Img_0272_2゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

そして,今日のお昼は寿退社される竹田さんのお別れ会birthdayをしました。

happy02 cryingに包まれた素敵なお別れの昼食会になりました(◎´∀`)

私も竹田さんのような,笑顔があふれる衛生士になりたいと思いますheart04

幸せいっぱいの楽しい家庭を築いて下さいねheart01heart01lovely

2010.08.30

ありがとうございました

皆さんこんにちは~スマイルアドバイザーの竹田千尋ですhappy02
まだまだ暑い日が続きますが体調を崩さないようにしっかり水分を摂り体調管理をしましょうねsweat01

えー、突然&私事ですが今月をもって、結婚退職いたしますheart02

すぎもと歯科に入り1年半ですが、その間たくさんの患者さんとお会いする事ができました。
そして、みんなに優しく、思いやりがあり、明るくて元気なスタッフのみんなと毎日楽しく仕事ができ、本当にすぎもと歯科で働けて幸せだったと改めて思います。

Dscf4422
仕事を通じて、赤ちゃんからお年寄りの方までたくさんの患者さんと接することができ、予防処置をさせていただいたり、歯のお話をさせていただきました。
一つでも患者さんのお役に立てていたら嬉しいですconfident

また、すぎもと歯科では食育にも力を入れはじめ
ホームページには、健康になる食事メニューがたくさん載っています。
私も、これからはメニューを活用してお料理も頑張りrestaurant、健康で明るい家庭shineを創りたいと思いますsign03

皆さんも、虫歯も歯周病も一番の予防法は毎日の正しいはみがきです。
頑張って予防していきましょうねsign03

今まで本当にありがとうございました( ^ω^ )sign03

2010.08.25

今月のお花✿

みなさんこんにちは(○゚ε゚○)shine

スマイルコーディネーターの堀尾が担当させていただきますclover

8月も下旬になり、少しは過ごしやすくなるかと思えば、まだまだ残暑は厳しいようです。weep

夏休みも終盤sign01体調を崩してしまわないようにしてくださいねΣ(;・∀・)flair

Dscf4408

さて今日は『今月のお花』の紹介ですtulip

今月はグラジオラスす。 
花言葉は慎重な愛heart01だそうです。

きれいなオレンジ色で、診療室を華やかにしてくれています(*^ω^*)ノ彡heart04

ここでひとつcute豆知識(σ・∀・)σshineグラジオラスの根っこは、湿布薬の材料になるそうですよspade

暑い夏にすーっとして気持ちがいいかもしれませんねヽ(*≧ε≦*)φ

こんな残暑厳しい中ですが、すぎもと歯科では 早くもクリスマスフェスタxmasについてのミーテイングpencilが持たれました。
どうやってみんなに楽しんでいただこうか?
みんなで知恵を絞ってます。
どうぞ、ご期待下さいsign03

2010.08.20

BDミーティング★

みなさんこんにちは(*^ω^*)ノ彡sun

スマイルコーディネーター歯科助手の井口ですheart02

8月も後半に入り日も少しずつ短くなり夕方にはトンボが飛んでいたり、秋がもう少しで来る気配がしてきましたねっmapleshine

夏休み中の方はもう少しで終わってしまいますねtyphoon

充実した夏休みを過ごせたでしょうか?happy02

すぎもと歯科のスタッフもそれぞれお盆休みを楽しみ診療が始り、また毎日笑顔で働いています( ´_ゝ`)heart02

お盆明けの初めてのミーティングでは、BDミーティングが行われ今月は小木曽さんheartまゆみさんheart私がお祝いして頂きました(((*´ε` *)(* ´З`*)))presentDvc00068_2 shine

誕生日の色紙は今年で2枚目です!スタッフみんなから温かいお祝いのメッセージを読み幸せな気持ちになりましたheart01

仲良しスタッフと毎日笑顔で働ける私はとても幸せですconfident

そしてこのすぎもと歯科を気に入って来て下さる患者さまがいることがとても幸せですconfident

ありがとうございますheart02

これからも毎日感謝の気持ちを忘れないように笑顔で精いっぱい働いていこうと思います!!

さて、毎年恒例のクリスマス会の日程が12月12日に決定しましたxmas

応募などの詳しいことはまた順に発表していきたいと思いますヽ(´▽`)/

まずは9月に8020・9018のイベントがありますのでそちらを成功させたいと思いますhappy02

10月にもイベントがありますので是非みなさんご参加くださいねtulip

2010.08.17

夏☆

みなさんこんにちはpaperスマイルアドバイザーの町野です☆☆

すぎもと歯科の一大イベント夏祭りが終わってしまい、もうすぐで1ヶ月が経ちます。お盆も過ぎて夜は少しづつ過ごしやすくなってきて秋を感じる今日この頃ですね(o・ω・)ノ))

すぎもと歯科の夏祭りは毎年、スイカ割り☆流しそうめん☆お絵かきえびせん☆ポップコーン☆と楽しい体験イベントがありますnote

初めて体験されるお子さんもみえたり、保護者の方は懐かしいheart02と言って大盛況ですup

次は12月のクリスマス会みなさんお楽しみにッッ(*゚▽゚)ノshine

そして最近私は、2年前に行った流しそうめんを久しぶりに『やりたいっsign03』と思い、すぎもと歯科スタッフの堀尾さんと岐阜の流しそうめん発祥の地へ行ってきましたscissors

美味しい流しそうめんを食べたり、懐かしい体験が出来とても楽しかったですhappy01オススメの場所なので気になったら是非来院時の声を掛けて下さいsign03

お待ちしていますヽ(´▽`)/heart01

Img_1873_2 Img_1892 Img_1893

2010.08.16

お盆☆

みなさんこんにちは(・∀・)!!

スマイルアドバイザーの奥田絵利香ですheart04wink

みなさんはお盆休みどのように過ごされましたか?

いろんなとこに遊びに行った方、お仕事だった方いろいろいらっしゃると思いますwinksun

私はお墓参りも兼ねて、おばあちゃんの家に行ってきました(*゚▽゚)ノ

炎天下の中で汗だくになりながらお墓参りをしました(;´▽`A``

とても暑かったですがやっぱりお墓参りは大事ですねshine

ご飯時にはおばあちゃんはなんでも「おいしいheart02」といって沢山食べる私をみて喜んでいましたsmilenote

みなさんも夏バテにならないように体にいいものをよく噛んで食べましょうね(*^ー゚)b!!

さて、すぎもと歯科の9月は8020・9018のイベントや、敬老の日のイベントを行う予定ですo(*^▽^*)o

皆さん楽しみにしていてくださいね(。・ω・)ノ゙ ♪

昨年の8010・9018の様子(o^-^o)➔➔➔Dscf3585

2010.08.12

お盆休みのお知らせ

暑い毎日が続きますね、皆さん体調はいかがですか?

すぎもと歯科では、12日(木)から15日(日)までお盆休み をいただきますので、宜しくお願いいたします。Image   

お休みで出かけられる方も多いと思いますが、台風typhoonも近づいているとのことです。
暑さ対策sunに雨対策rainもしっかりして、楽しい休暇をお過ごしくださいねhappy01

2010.08.03

カムカムクラブ 夏祭り 2010

7/25 日曜日、カムカムクラブの夏祭りを開催いたしました!!

すでに日記でお話しましたが、今年の夏祭りの様子を動画にまとめみました(^_^)

今年もたくさんのかたに応募いただきました。

本当にありがとうございます!!

残念ながら、ご参加いただけなかった方はぜひ来年、ご応募ください!

また、この動画を見て、参加したいな~と思った方!

ぜひすぎもと歯科にいらしてください!!

参加資格は、カムカムクラブに入っていることです。

すぎもと歯科に通う、0歳~小学生の方ならだれでもクラブに入ることができます!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています(^∀^)/

初ブログ☆夏祭り

みなさんこんにちは(◎´∀`)ノheart01

スマイルコーディネーター歯科助手で保育士の山田ですnotePhoto_2 

今回初のブログデビューです( ̄ー ̄)ニヤリshine

4月から新しくすぎもと歯科の一員となり、あっと言う間に4カ月が経ちました。

そして先日、初めてカムカムクラブのイベントの夏祭りに参加させていただきました。heart

初めての経験だったのでどういうものなのかsweat01、どうなるのかなと不安な事もありましたが、スタッフみんなで準備を進めていき本番ではたくさんの方が来て下さりとてもにぎやかでした。(*≧ε≦*)φnote

わたしは今回えびせんの担当をやらせていただいたのですが、お子さんはもちろん大人の方もおえかきえびせんを楽しんでやっている姿が多くみられとても楽しい夏祭りとなりました。

私自身もすごく良い思い出になりました。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

まだまだ これからたくさんの行事がありますupup
みなさんに楽しんでいただけるように計画に準備に頑張っていきますのでまた楽しみにしていてくださいね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘheart02

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~heart04

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ