« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010.07.30

☆夏といえば☆

みなさん、こんにちは(*^ω^*)ノ彡受付の小木曽ですnote

先日のすぎもと歯科”夏祭り”には暑い中たくさんの皆さんに参加して頂き、嬉しかったですshine
私は「おえかきえびせん」を担当しましたが、元気なカムカムクラブの子どもたちが大きな口でえびせんにかじりつく姿が本当にかわいくてたくさんの元気をもらいましたupup

夏といえば・・お野菜が美味しい季節ですねッ(*^ー゚)b

夏はつい食欲が落ちてしまいがちですが、野菜は別ですsign03

今年からうちの庭では母がプランターで野菜を育ててますbudDscf0567 Dscf0569

ナスオクラですsun
この2種類なのは初心者でも育てやすい野菜だったからだそうですshine

1・2本ずつ収穫しているそうですが、私はまだ実をみていませんッsweat01

早くたくさんの実がなっているところを見てみたいですheart04

ナスとオクラを使った美味しいレシピmemoがありましたらゼヒ教えて下さいネ(。・ω・)ノ゙

2010.07.26

2010☆夏祭り

こんにちは、スマイルアドバイザーの大岩ですhappy01

7月25日、すぎもと歯科2010☆夏祭り行いましたsun毎年大好評で応募して頂いた方から抽選で見事選ばれた、約100人の方にお越し頂きましたnote

天候にも恵まれ、楽しい一日を過ごすことができましたshineDscf4395_2 

今年は、お絵かきえびせん、スーパーすくい、水風船、わなげ、ポップコーン、シャボン玉、衛生士のお話、じゃんけん大会などなど‥盛りだくさんの内容でしたscissors

今年初の試みのポップコーンはいいにおいがして大好評でしたnotes

すぎもと歯科のキャラクターである  チームに分かれて各コーナーを回り、みんな仲良く楽しそうに遊んでいて、ステキな笑顔の写真がたくさん撮れましたcamera

また、夏祭りの写真をまとめた物をアップしますので、楽しみにしていてくださいup

また来年も来たい!!と言って頂けてスタッフ一同頑張ってよかったsign03ととても嬉しく思いましたhappy02
その後の打ち上げも大いに盛り上がり、また来年も頑張ろうと思いますheart01

暑い中ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございましたnote

impactイベントのページもご覧下さい。

今月の花・・・♪夏バテ時期に!!

みなさんこんにちはヽ(´▽`)/note

スマイルコーディネーター歯科助手の井口ですtulip

暑い日が続きますが、夏バテ気味の方にすぎもと歯科の今月のお花をご紹介します( ´_ゝ`)tulipshine

今月のお花はグロリオサですheart02 Dscf4399_2 

炎のようなその姿からパワーの強い花とされているそうです(* ̄ー ̄*)goodsun

体に力が入らない時、夏バテなどの時はグロリオサを飾ると元気が出てくるそうですhappy01heart04

花言葉は天分・華麗ですflair

英語でGloryLily(栄光のユリ)、あるいは FlameLily(炎のユリ)と呼ばれることもあるそうです!!

みなさんもすぎもと歯科にお越しの際は是非グロリオサを見て夏バテに負けない元気をもらって帰ってくださいね(*´v゚*)ゞ

私もこの暑さに負けない様、グロリオサを見て元気をもらおうと思いますheart01

続いて昨日行われた夏祭りについて大岩さんがお知らせしますup

2010.07.22

☆エコ活動☆

みなさんこんにちわdogheart

スマイルコーディネーターの堀尾ですscissors

今週から梅雨も明け、本格的に夏が始まりましたねcoldsweats01sun

連日35℃超えの猛暑が続いてますが、体調など崩していませんか??shock

暑さに負けず、元気に乗り越えていきましょうsign01sign01

さて、すぎもと歯科では今話題?のエコ活動をしていますconfident

少しでもゴミを減らし、CO2を削減できればと思っていますsun

紙エプロンをタオルに変えてみませんか??shine

紙コップをマイコップに変えてみませんか??shine

自分にできることから挑戦してみてくださいねwinkclover

先日、私は岐阜の某ゲレンデでゴミ拾いという名のエコ活動をしてきました。shine

ポィっと捨てるのはすごく簡単ですbomb

でもひとつ、ひとつ拾い、分別するのはすごーくsign01すごーく大変でしたcoldsweats02downdown

みなさんも夏は夏らしくsun冬は冬らしくsnow四季を感じて過ごせるように小さなエコに取り組んでみてくださいconfidentcrown

2010.07.12

初めまして&今月のお花

みなさん、こんにちは!sun

すぎもと歯科・スマイルアドバイザー歯科衛生士の吉村綾子ですheart02

Imgyoshimura4月からすぎもと歯科の一員となり、あっとゆう間sign033ヶ月経ちました。

自分の力不足に悩んだりミスをして落ち込んだりと、色々ありましたが、明るく優しいスタッフのみんな、そして患者さんの笑顔に支えられて、3ヶ月乗り越えることができました(^^)cute

まだまだ悩みは尽きませんが、患者様の素敵な笑顔をプロデュースできるよう、私も笑顔を忘れずにwink日々努力していきます!shine

どうぞ、よろしくお願いいたしますnote

さて、診療室に新しいお花が届きました(^^)b004

7月のお花は「クレマチス」ですtulip

みなさんはクレマチスという花をご存知ですか?

私は今回初めてeye知ったので、

このブログを書くにあたって少し調べてみました!book

花言葉は”精神的な美しさ”や”高潔”などがあります。

クレマチスは中国産の「テッセン」や日本原産の「カザグルマ」と

西洋種が交配されてできた園芸種の総称だそうです。

そのため、古くから茶花として使われるなどの和風のイメージと、

今風な洋風のイメージの両方を感じることができますnotes

イギリスではバラと並んで人気のあるお花だそうです(^^)☆

私も、クレマチスの花言葉のように精神的に内面から美しい女性に

なれるように頑張りますupheart

2010.07.09

ブログデビュー☆七夕祭り

皆さん,はじめましてhappy01note Imgkawase_2

今回初めてブログを書かせていただきますheart04

スマイルアドバイザー・歯科衛生士の川瀬由貴です、どうぞ よろしくお願い致します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

4月から新しくすぎもと歯科の一員となり,早三ヶ月が経ちました。

学校で習ったこと以外にも実際の診療の中では学ぶべきことがたくさんあり,毎日が勉強ですpencilsweat01

これからも皆さんのお口の健康をサポート出来るよう,努力し続けていきますsign03

heart04 毎月いろんなイベントを行っているすぎもと歯科ですが、

008_2  6/21から7/7まで七夕のイベント006 を行いましたhappy01notes

たくさんの方々が短冊にお願い事shineを書いて下さいました
ありがとうございました。 短冊は神社に奉納致しますのでご安心下さいねscissors

七夕祭りの次は,夏祭りsunがあります!

参加して下さる皆さんのために,スタッフ皆で準備を進めておりますので楽しみにしていて下さいねlovelysign01

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連ホームページ