« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010.06.25

☆さくらんぼ狩り☆

こんにちはsunすぎもと歯科・受付の小木曽です(*^ω^*)ノ彡

先日梅雨入りし、大雨が降ったかと思えば太陽が急に顔を出したり、暑かったと思ったら夜は冷えたりと天候が安定せず、気温差が激しい日々・・・despair

体調を崩される方が多いようですsweat01

みなさんも気をつけてくださいねshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

さて、先日母とバスツアーに参加してきましたnote

3月のいちご狩りに続き、今回はさくらんぼ狩りですcherry

さくらんぼ狩りの場所が山梨県と少し距離がありましたが、バスガイドさんのお話に、母とのトーク、時々昼寝(笑)をしているとあっという間に山梨県へッdash

昼食前にチーズケーキ工房へおじゃまし、沢山の商品を見て試食させていただきましたshine

そして、ランチの後はメインのさくらんぼ狩りlovely

今年は二週間くらい遅れて育っているとの事でしたが、いっぱいのさくらんぼがッsign03Σ(゚□゚(゚□゚*)

種類は定番の佐藤錦と新種の紅秀峰を味わうことができましたupup

さくらんぼは一種類だけだと上手く育たないため、二種類扱っているそうですφ(・ω・ )メモメモ

どちらも甘酸っぱくとってもおいしかったですheart02

ただ、真昼間でビニールハウスの中・・・すごく暑くてあまり食べずにバスに非難してしまいました・・・ι(´Д`υ)アセアセ

悔しいので来年リベンジしたいですshine

2010.06.21

父の日(^^♪

こんにちわnote

スマイルアドバイザー歯科衛生士の奥田えりかです(*゚▽゚)ノheart02

20日日曜日は父の日でしたねshine

みなさんは父の日お父さんに何をしてあげましたかhappy01sign02

私は毎年父の日のお祝いをするのですが、今年はポロシャツをプレゼントしたのと、家族でご飯を食べに行きましたheart04

喜んでもらえてよかったですo(*^▽^*)o

すぎもと歯科では、18・19日で父の日のイベントを行いましたlovelyflair

Dscf4352_2 子供たちに、ネクタイ型の色紙をわたし、お父さんにメッセージや絵を描いてもらいました(・∀・)!!Dscf4353

時間を忘れて院内で一生懸命書いてくれた子もいました(*^ω^*)ノ彡

子供からプレゼントを渡されたお父さん、とっても嬉しそうでしたheart01

今日から七夕のイベントも始まりましたので、大人も子供もみなさんぜひ短冊に願い事を書いて待合室にある笹にくくりつけてくださいねwinknote

2010.06.20

当選者発表&6月の花

本格的な梅雨となりましたねrain
昨日は大雨注意報thunderが出た地域もあったようですが、皆さん大丈夫でしたか?

そして、夕べはワールドカップ第二戦soccer大いに期待しテレビに向かって声援を送りましたが・・・残念でしたthink
でもまだ後一戦ありますdashぜひ頑張って勝利をつかみshine日本中を元気にして欲しいナupなどと思っております。    ガンバレ日本punch

pencilさて、予てからお知らせしてました通りDscf4358_2 

虫歯予防週間クイズのW 賞当選者『イベントのページ』で発表しています。
クイズの回答と解説『衛生士のページ』に詳しくのせています。

   それぞれ是非ご確認下さい。

Dscf4351 budそして、今月の花は・・・6月といえば「あじさい」ですね。
梅雨から夏にかけて咲きますが、咲いているうちにだんだんと色が変化してゆくのが特徴ですね。 そのためでしょうか、花言葉は『移り気』です。
昨日の雨で家のあじさいも元気です、我が家は青の花ですが土壌によっても色が変わり、酸性なら青い花ということですよ。
「カラー」とのアレンジが素敵です。
カラーの花言葉は『乙女のしとやかさ』ということで、ジューンブライドブーケとしても人気だそうです。

梅雨どきは毎日ジメジメsprinkle、お洗濯も大変denimなどなど・・マイナスイメージが強いですが、この季節ならではのお花もたくさんありますし、雨に濡れた緑は一段と鮮やかで美しいものですclover
四季を楽しむ心のゆとりも持ちたいなと思いました。

2010.06.11

虫歯予防週間報告♪

  みなさんこんにちは( ^ω^ )sunsun暑くなってきましたねsweat01

すぎもと歯科スマイルコーディネーター歯科助手の井口ですtulipshine

6月1日から9日まで行いました、虫歯予防週間のイベントが終了しましたので報告させていただきますっ( ´_ゝ`)heart02heart02Dscf43341

今年のmobaqクイズは382人の方にご参加いただけましたsign03

たくさんのご参加本当にありがとうございましたhappy02heart04

○×クイズpencilはいかがでしたか?

難しかったですか?Dscf4328少し迷うものもあったかもしれませんねdespair

ちなみに全問正解crownの方は、去年の59%から1%上がりup60%でしたbell

各一問ずつの正解率はどれも80%を超えているというすばらしい結果でした。
みなさんの歯に対する関心の高さに感激ですsign03

衛生士のページに問題がありますのでまだやっていない!という方やもう1度問題を見たい!とういう方は是非ご覧下さいhappy01

解答と解説ははまた衛生士のページに載せますのでそちらもチェックしてくださいねnote

すぎもと歯科では、楽しいイベントを通じてみなさんのお口の健康・体の健康を守り維持していただけるよう、これからもがんばって行きたいと思っていますpunch

全問正解者の中からダブル賞の当選者を発表しますが6月20日を予定してますので、もうしばらくお待ちください。
イベントのページでの発表となります。   

さて、次は父の日のイベントです\(^o^)/

そして、夏祭りの準備も順調に進んでいますので楽しみにしていてくださいねheart02

暑い中ですが、たくさんの皆さんの笑顔に会いたくてスタッフみんなで楽しく準備に頑張ってますnotes

2010.06.04

☆虫歯予防週間☆

みなさん、こんにちはsun

江南市のすぎもと歯科・受付の小木曽です(゚▽゚*)

今日は、『6月4日虫歯予防デーshineです!

6月1日~9日までの間、すぎもと歯科では虫歯予防週間のイベントを実施していますsign03

クイズに答えて知識を得て、参加賞がもらえますさらに抽選で豪華商品も当たるのでお楽しみにッheart02

「歯科衛生士のページ」に問題が載ってますmemo
皆さんも是非挑戦してみてくださいpencil  

flag6月20日に正解と当選者の発表を行いますのでお楽しみにお待ちください。

       ・・・--・・・---・・・--・・・---・・・--・・・---

さて、先日母とランチバイキングに行きましたnote場所は名鉄犬山ホテルさんです小さい頃に入園祝いや入学祝でよく祖父母に連れて行ってもらいましたnotes

そんななつかしのバイキングですが、以前行ったときは予約がいっぱいで入れずじまい・・・(ρ_;)だったので今回は事前予約をして再チャレンジッupup

朝ごはんは控えめにして準備万端ッsign03

100603_1144061_2

バイキングはどうしても気合が入り、いつもよりたっくさん食べてしまいますsweat01

でもどの料理もおいしくってとっても幸せでしたheart02

またぜひ行きたいですheart04(*^ω^*)ノ彡

夏祭りに向けて☆

みなさんこんにちはnoteスマイルアドバイザーの町野ですsmile

今日は特に夏を感じさせるほどの暑さですね。だんだんと楽しい夏が近づいているんだsign03とワクワクしますねlovely

こんな時期は水分補給を忘れず体調にも気をつけてくださいscissors水分補給には☆お茶☆お水☆牛乳☆といったお砂糖の入っていないものにしましょう(v^ー゜)

sign03sign03と言えば7月25日に開催される、すぎもと歯科の☆夏祭り★

今年も大盛り上がり間違いない計画をたて、着々と準備を進めていますsun

まだ内容はお楽しみですが、先日行いました☆夏祭りミーティング☆の様子をほんの少しだけお見せしちゃいますsign03Img_1624_2

Img_1626_3 Img_1635_2

このようにすぎもと歯科のワクワク楽しい夏祭りの準備が進んでいますsoon楽しみにお待ちくださいhappy02paper

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連ホームページ