« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

2010.03.30

いちご狩り (^^)★

みなさんこんにちはヽ(´▽`)/heart02

江南市のすぎもと歯科・スマイルコーディネーター歯科助手の井口知美ですっclover

いよいよ桜が本格的に咲き始めて春満開の季節になりました(*ノv`)cherryblossom

春といえばいちご狩りということで、今年初のいちご狩りに静岡まで行ってきましたrvcarshine 

朝からたくさんのいちごをたくさん食べることが出来たのでとっても幸せな気分でしたlovely

いちご狩りでいちごをいっぱい食べた後も、いちごソフトに、いちごタルトも食べ いちごずくしな1日になりましたheart01

いちご大好きな私は1日中幸せな気分でした(*´ェ`*)shineshine

ここでチョットいちごについての豆知識ですeyeflair

いちごには、ミネラル・鉄分・ビタミンCが多く含まれていて特にビタミンCはレモンと同じくらい含まれており、いちごを5個食べるだけで1日に必要な量を摂取することが出来るそうですflairflair

ビタミンCには血管 骨 筋肉 の形成に必要なコラーゲンの生成を促し、日焼け防止など肌荒れが気になる人にとって最適な食べ物ですrestaurantheart04

またいちごにはみなさんお馴染みのキシリトールが含まれていてとても甘いにも関わらずカロリーは砂糖の約4分の1と低カロリーですpenguin!!

そしてみなさんもうガムやチョコレートでご存知ですねキシリトールには虫歯抑制作用がありますcrown

みなさんもおいしいいちごをいっぱい食べて健康な歯と美肌を手に入れてください\(^o^)/

heart01

2010.03.18

春・はる・・・花いっぱいの季節です☆

皆さんこんにちは

今日、名古屋でもさくらの開花宣言cherryblossomが出たそうです。
例年よりかなり早い開花宣言ですね。
も、今度の連休はお天気cloudが良くないとか お花見はまだおあずけでしょうか

それにしても、日本人は桜が大好きですねhappy01
お花見で盛り上がりますよね~

人生の節目を飾る「さくら」cherryblossom・・・入園、入学hotel、就職、
桜をバックにした一枚cameraが、きっとだれのアルバムにも収められているのではないでしょうか

桜は、思い出深い花heart01、たくさんの春の花の中でも特別な花、だから数々の名曲も生まれるのですね。

国花でもある「さくら」cherryblossomにはいろいろな花言葉がありますが、『心の美しさ・精神の美』というのがぴったりな感じがします。

ただ、花粉症の私にとっては、お花見も後がつらくて大変ですweep
そこで、今年も仕事をしながら「お花見気分」です。Dscf3924
すぎもと歯科は、すでに満開ですヨ。

もうひとつ、今月の花は「パンジー」です。                 Dscf3923_3
寒い戸外でも、健気にさくパンジーは、ガーデニングにも人気ですtulip
これは紫ですが、花色も黄色、白、赤、ピンクなど豊富ですし、少し小ぶりのビ オラもかわいくて私も好きで良く使います。

パンジーの花言葉は、『誠実な愛・わたしを想ってください』、そしてポーランドの国花です。

春とはいえまだまだ朝晩は、冷え込みます。寒暖の差で風邪もひきやすい時期です、お体には気をつけてくださいね。

ご来院の際は、ぜひ院内のお花もお楽しみにおでかけくださいbud

2010.03.16

 京都に行ってきました~♫

P1040712_3  みなさんこんにちわnote

スマイルアドバイザーの奥田絵利香です(*^ω^*)ノ彡

先週のお休みに井口さんと京都の清水寺に行ってきました~happy02heart04

まず、清水寺に着いてから二人とも人生初shineの人力車に乗り、京都のいいとこを教えてもらいながら今まで見たことない京都の景色を見ることが出来ました(*゚▽゚)ノsign03

人力車のお兄さんもとても親切で乗ってよかったですwinkheart

みなさんも京都に行ったら是非乗ってみてくださいlovely

人力車を降りてちょうどお腹も空いたので、お昼ご飯に湯葉料理をたべました(。・ω・)ノ゙ restaurantP1040728_2

全部の料理が湯葉で出来ていて、いろんな湯葉料理が楽しめましたheart02

清水寺では、京都の風景を楽しみながらいろんな神様にお願いごとをし、たくさんいい写真も撮れましたhappy01notes

清水寺を出てからお土産を買い、占いもしてもらい、最後に人力車のお兄さんにおいしいと教えてもらった抹茶パフェを食べて帰りました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

京都の落ち着いた雰囲気とおいしい食べ物を満喫できて大満足heart01heart01

二人ともリフレッシュ出来たので、仕事もリフレッシュした気分で頑張りますhappy01shine

2010.03.03

3月3日はおひなさま!  それとホワイトニングも・・・

こんにちはnotes

スマイルアドバイザー衛生士の奥田ですhappy01

今日はおひなさまですねsign03

うちは3姉妹なので毎年おひなさまをだしてますshine

今年はちょっと忙しくてwobblyだそうだそうと思いつつ、当日になってしまいました(ノ∀`) アチャー

ですがpaper、今年はすぎもと歯科にshineおひなさまshineがあるんです(*≧m≦*)

Dscf3897

002_2 とってもかわいいんですよsign04lovelylovely 004_3

今年はカムカムクラブのみんなにおひなさまを作っ てもらいましたupup

とってもかわいいおひなさまができたので、スタッフ一同満足していますscissors   ありがとうございましたlovely

   《イベントのページもご覧下さい》

                      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

話がかわりますが、ただ今すぎもと歯科では春のホワイトニングキャンペーンをおこなっていますwink

4月から新しい生活がスタートする方も多いと思います。

気持ちと一緒に歯も白くキレイにしてみてはいかがですかsign02

今、ホワイトニングを上下で申し込みしていただいて、はじめる方には

通常¥34100のところ、¥30000でご提供していますhappy02

Img074

ブログでご紹介しましたが、当院スタッフも実践中です(v^ー゜)ヤッタネ!!

このお得な機会にぜひ試してみてくださいgood

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ