« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

2010.01.26

1月の花☆2月のイベント

みなさんこんにちは\(^o^)/heart01

スマイルコーディネーター歯科助手の井口知美ですflair

今月は私がお花の紹介をしますvirgoheart

今月すぎもと歯科にはゆりの花が飾られています(*^-^)shine016_2

ゆりの花言葉は『神秘的な美』だそうですheart02

『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』というように美人の例えにも使われる花ですribbon 
女性の名前にも多く使われますねpen

私もゆりの花は好きなお花の一つです(。・ω・)ノ゙

是非すぎもと歯科に来院の際にはご覧になって下さいねcute

さて、1月ももうすぐ終わり早いものでもう2月heart01バレンタインデーheartですね。

すぎもと歯科でも、もちろんイベントを予定してますbirthday

バレンタインといえばチョコですが、みなさんもうご存知ですねflair

キシリトール100%の虫歯にならない『歯医者さんが作ったチョコレート』をsign03

衛生士のページにチョコについて詳しく説明が書いてありますので是非そちらもご覧になってくださいhappy01

ハート型のかわいいチョコレートですheart003

大切な方のheart04大切な歯shineを守るために、今年のチョコはこれで決まりですねpunch

受付にて 販売していますので是非どうぞpresent

☆なばなの里 イルミネーション PART2☆

こんにちはッshineすぎもと歯科・受付の小木曽ですッheart02

最近はお昼ごろになるとポカポカし、春が近づいている気がしますネsun

そんな中、 私には早くも花粉症の気が・・・。。。゜゜(´□`。)°゜。

花粉症持ちの皆さん、一緒に頑張りましょうッupup
ただ、夜の冷え込みはまだまだ厳しく 気温差のせいでしょうか、風邪気味の方も多いようです。
みなさん、体調には十分気をつけてくださいねclub

ところで、今年の初詣は行きましたかsign02そして、おみくじは014 ひかれましたかッsign02

まだ!!という方、すぎもと歯科では1月のイベントでおみくじをやっています。

1月いっぱいですのであと少しですが、ゼヒ挑戦して見て下さいッgoodshine
「大吉」
up「小吉」だったsign01と大いに盛り上がりました.。

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜                  ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

Sbsh000211_2 さて②、今年も行って来ましたッなばなの里のイルミネーションッnotes

今年は去年よりもグレードアップし ッ(◎´∀`)ノ

夜のイルミネーションはとても幻想的でSbsh000311_3 心から癒されましたッheart04

メインの”光のトンネル”は今年は一段とキラ②と輝いていましたッshine

Sbsh000611_2 これを通るときはテンションあがりますネッupup

周りの方たちも写真をとりまくりで軽く渋滞になりましたッsweat01☆笑☆

今年は3/14までやっているそうなのでゼヒ行ってみてくださいッ(*^ω^*)ノ彡

2010.01.22

横浜へ行って来ました☆★

みなさんこんにちはsun衛生士の竹田ですheart01(◎´∀`)ノ毎日寒~いですがお元気ですかsign02sign02

私は毎朝寒いので着替えるのにストーブの前でダラダラとしてしまい、ついつい時間がかかってしまってますcoldsweats01bearingsweat01

みなさんも朝は余裕を持って早めに行動しましょうね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャsweat01

今回の内容はこの間、横浜に行った事について書きます。

車で走ることcardash4時間くらいsign02途中大きな富士山を眺めながらfuji無事横浜に到着しました。

初めに立ち寄ったのは、北欧家具のIKEAですsign04doorchair 行くのをすごく楽しみにしていたのでお店に入る前からワクワクでしたheart02ヽ(´▽`) 
カントリー調の可愛い家具や雑貨が沢山あり、買う予定でない小物などついつい買ってしまいました。
店内はとても広く歩きつかれましたが、大満足でしたhappy02

その後は車で移動しみなとみらいまで行き夜景を見たりブラブラ歩いたり、夜の横浜を満喫しましたmoon3catfaceshine
キレイな夜景にうっ~とりしちゃいましたheart04ヽ(´▽`)元町や山手に行き、外人墓地に立ち寄ったり港の見えるが丘公園に行きました
公園からはみなとみらいや横浜港が一望できゆったりとした気分に浸れましたconfident 
山手は可愛い洋館が沢山あり異国情緒あふれる街並みで、見て歩くだけでもとても楽しかったですevent 

次の中華街では時間もちょうどお昼だったのDscf1403_2 で、中華まんなどなど目に付いたのはとりあえず買って食べ歩き中華街を満喫しましたrestaurantshine 

その後は横浜港をクルージングし、今度は海の方から横浜の街を眺めましたeyeすごく晴れていたのでsun船の上でも風が気持ち良かったです ship 

今回の旅行で心も体もリフレッシュできましたcatfaceheart04heart01

仕事では今年も笑顔いっぱいで患者さんと接し、人の役に立てれるように頑張りますhappy01sign03

2010.01.13

☆伊勢・鳥羽旅行☆

こんにちは!明けましておめでとうございますfujiスマイルアドバイザーの大岩ですnote

今年は寒波で雪がよく降りますねsnow風邪には気をつけてくださいねヽ(´▽`)/

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

すぎもと歯科では1月10、11日にスタッフで三重県伊勢・鳥羽に旅行に行って、リフレッシュしてきましたのでお伝えしたいと思いますhappy01

朝8時に出発し、高速道路を使い、約2時間で到着!まずは伊勢戦国時代村に行きましたsign01そこでは萩本欽一(きんちゃん)プロデュースのおもしろ時代劇を観ましたsign01これがかなりおもしろくてずっと笑いっぱなしbleahスタッフのえりかさんが会場内で一番爆笑していました‥笑  スタッフ一番のオススメですので立ち寄った際は是非ご覧下さいネnotesImg_1277_2

他にも安土・桃山城に登って伊勢の景色を一望しましたgoodまた本格的な忍者劇やあまり怖くないお化け屋敷、じゃんけんで勝つと飲み物をただでくれるちょんまげのお兄さん、おいしいご飯屋さんなどなど楽しい事が盛りだくさんありましたnote

その後は鳥羽の神具楽(かぐら)というホテルにチェックインrunsign03Img_1281_2

山頂付近に位置しているため、ロビーから見える海の景色がとてもきれいでしたwave

部屋からの景色もきれいで大部屋で広く、とてもキレイで大満足shine

みんなで早速温泉に入り一日の疲れをとった後は、豪華料理が待っていましたrestaurant

お刺身の船盛りに伊勢海老、あわび、かきの食べ放題‥とってもおいしかったですlovely

夜はいつの間にか寝ていましたsleepy

朝は6時起床sun笑  奥田さんは起きれず、他のみんなで朝一に温泉に入りましたspa

朝ご飯はバイキングでしっかり食べました( ´艸`)プププ

お世話になったホテルに挨拶をし、伊勢神宮・おかげ横丁に行きました( ´・ω・`)

参拝をし食べ歩きをし2日目も充実した日を過ごせましたheart01

今回の旅行でとてもいい思い出ができました((w´ω`w))また仕事も頑張っていきたいとおもいますup今年もすぎもと歯科をよろしくおねがい致しますnotes

2010.01.06

カムカムフェスタ クリスマス会 2009

2009年12月20日に毎年大好評のカムカムフェスタ・クリスマス会 2009を開催しましたsign03その様子をご紹介しますeye!これを見て来年ぜひ参加してくださいnote

2010.01.01

明けましておめでとうございます♪

fuji皆様明けましておめでとうございます

今年は、snow大雪の元旦snowを迎えました。 Dscf36651
5年ぶりとのことです。

雪のせいか静かで、厳かな感じのするまさに気も引きしまるpunch2010年の幕開けです。shine

すぎもと歯科では、今年も皆さんのお口の健康を守るため、スタッフ一同全力で努力してゆきますので、どうぞよろしくお願いいたしますup

そして、より安心して通っていただける歯医者heart より身近に感じていただける歯医者gemini ,より頼りにしていただける歯医者scissors、より楽しく通院していただける歯医者happy01 をめざし切磋琢磨してゆきます。

今年のすぎもと歯科にも是非ご注目下さいsign03

☆1月4日(月)からいつもどうり診療いたします

どうぞお足元に気をつけ、暖かくしてお出かけくださいね。heart04

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

関連ホームページ