« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

2009.11.30

今月の花(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

こんにちはヾ(=´・∀・`=)sun

スマイルコーディネーター歯科助手の置本瑞穂ですwinkpaper

最近は益々寒くなり、朝晩は冬のようですねsnowtyphoon

皆さん、新型インフルエンザthunderは大丈夫ですか(人;´Д`)sign02

sunと夜moon3の気温差があるのでますます注意が必要ですねflair

さて、今月の花tulipを紹介します(*・∀・)/ shine753_011_4

今月は2ヶ所に置いているんですがflair

診療台前の棚の上にはジンジャー

メインテナンスの患者様の待合室にはカラーとスノーボールですhappy01clover

ジンジャーの花言葉は「慕われる愛」ですkissmark

とても存在感のある、ショウガ科のお花なんですshineカラーの花言葉は「夢のように美しい」です(*´Д`*)heart

写真cameraを見て分かるように花言葉の通り、とても美しいですcatface

先月も紹介したスノーボールの花言葉は「茶目っ気」ですnotesnotes

小さなあじさいのようで可愛らしいですネhappy02heart04

そしてそして・・・bomb

じゃっじゃじゃーーーーーんっ:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚: Dscf6246

なんと、わたくし今月の21日に・・・・shine二十歳shineの誕生日birthdayを迎えましたーッヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノpresentshine

ワーイッheart02 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!! shine

大人wineshineになったので、仕事はもちろん、普段の生活の中でも責任と自覚をしっかりsign03持ちたいと思いますconfidentclover

より一層、仕事も頑張りますのでよろしくおねがいします..:。:._| ̄|○゛

2009.11.27

11月のすぎもと歯科

こんにちはwinkスマイルアドバイザーの大岩ですnote

11月22日のいい『夫婦の日』にちなんで、期間中にすぎもと歯科にお越し頂いているご夫婦で通われている方にお願いして、写真を撮らせて頂きましたheart01753_012

初めての行うイベントだったのですが、皆さん笑顔でお帰り頂けて、大成功でしたscissors
来年も行いますので、楽しみにしていてくださいup

私事ですが、先日紅葉を見に香嵐渓に行ってきました.。
高速を降りたらすぐに渋滞にはまり、辿り着くのに時間がかかりましたsweat01でも苦労して行ったかいあり、とってもきれいでしたmaple
紅葉を見ながら五平餅を食べ、山菜定食を食べ、おやきを食べ……食べてばっかりでしたが、いっぱい歩いたのでプラスマイナス0…goodと、食欲の秋だから大丈夫いう強引な自己解釈をしましたcoldsweats01
とっても充実した日を過ごせましたpigpig

               ・‥…xmas━━━☆・‥…xmas━━━☆・‥…xmas━━━☆

今すぎもと歯科では12月のクリスマス会に向けて、準備に大忙しですsign03
内容もかなり充実していますし、年々パワーアップして行く予定ですのでどうぞお楽しみにxmasまたブログで報告したいと思いますsmile

2009.11.19

11月のイベント☆実りの秋

朝晩の冷え込みが、一段と厳しくなってきましたねmaple

商店街ではクリスマスツリーxmasにポインセチアなどが目にとまる季節になってきました。

すぎもと歯科の11月はいろんなイベントで大忙しの楽しい毎日でした。

11月8日いいは『いい歯の日』shine キシリトールガムをプレゼントDscf36161_2

11月15日『七五三』notes かわいい千歳がむ をプレゼントしましたconfident

11月22日いいふうふ 『いい夫婦の日』ですheart04ご夫婦で来院されている皆さんが、とても多くいらっしゃることに改めて気づかされました。ありがとうございます。いつまでも 仲良く健康な日々をお過ごしいただくために、これからも私達のできる事で一生懸命お手伝いさせていただきたいと思います。up

    cameraいい夫婦の日については『イベント』のページもご覧下さい♪

Image   さて、先日「たくさん獲れたのでどうぞ!」と、たくさんの柿をいただきました。まさに、秋の風物詩の代表すばらしい柿です。私も大好きですhappy01  柿はとても栄養価が高く、『柿が赤くなると医者が青くなる』book などという言葉もあるほどなんです。

カロチンや食物繊維、カリウムなど豊富にふくまれていますし、ビタミンCは、なんとみかんの2倍も含まれているんだそうですよsign03 ですから 風邪の予防にもいいですね。

他にも、みかんにりんごappleなどなど・・・・秋は栄養豊かな果物がたくさん出回りますね、実りの秋に感謝しつつ美味しく味わいながら、これからの本格的な寒さにも負けないように健康づくりをしましょうgood

2009.11.16

リトルワールド☆

みなさんこんにちは(*^ω^*)ノ彡heart02

スマイルコーディネーターvirgo歯科助手の井口知美ですcatheart04

近頃寒くなって来ましたね(;ω;)typhoon

みなさん風邪などひかれていませんか?sweat01

インフルエンザや風邪が流行っているので手洗いうがいなどしっかりして風邪には気をつけてくださいねsign03

話は変わりますが、11月3日のお休みの日にすぎもと歯科のスタッフのみんなでリトルワールドに行ってきました~ (´▽`)/heart01heart01

リトルワールドは山の中なので寒かったんですが、太陽が出ていてとてもいい天気だったのでよかったです\(^o^)/

まず到着していろんな国のいろんな建物を見て周りましたheart お昼はドイツでビーフシチューをみんなでおいしく頂きましたrestaurantshineそして今リトルワールドでは、シルビアサーカスをやっている!と言うことだったので私たちも見に行きましたeyeflairサーカスを見るのはコルテオ以来だったんですが、コルテオみたいに本格的でとても楽しめましたhappy02 笑いあり感動ありのサーカスでした( ^ω^)goodheart04

サーカスが終わってメインイベントのribbonイタリアの民族衣装ribbonみんなで着ました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。とってもかわいいピンクでフリフリのかわいらしい衣装をみんなで着てheart02はしゃぎながら係りの方に写真を撮って頂きましたhappy01

Photoとってもいい思い出写真が出来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

最後はみんなでお土産を買ってリトルワールドを出ましたflair

リトルワールドでプチ世界一周旅行気分を楽しんで、おいしい料理も食べて、かわいい民族衣装を着れて、とーっても楽しめました\(^o^)/heart01

すぎもと歯科のスタッフみんな仲良しで、チームワークもばっちりですscissorsheart04このチームワークを生かして、冬の一大イベントbellクリスマス会みなさんに楽しんで頂けるように準備中ですcute

参加してくださる方は楽しみにしていてくださいね(*ノv`)heart02

2009.11.02

ハロウィン終了!次は・・・☆

みなさん、こんにちはッsunすぎもと歯科スマイルクリエーター・受付の小木曽ですッheart02

10/31でハロウィンのイベントが終了しましたッsign03たくさんの方々のご参加ありがとうございましたッshine

みなさん元気よく、時にはテレながら「トリック・オア・トリート」を言ってくださいましたッshineちょっと言いにくいので、小さなお子さまは「とっと・あ・とっと??」と、ちょっと惜しかったですが、可愛かったので、ガムのプレゼントはもちろんありましたよッcherry☆笑☆

ハロウィンイベントの記念でスタッフのみんなでパチリッcamerashineDscf3474

今年もとっても楽しいイベントとなりましたッhappy02

また来年のご参加、お待ちしておりますッheart04

さて②、11月もイベントが盛りだくさんですよッupup

カムカムクラブの皆には”七五三”のイベントがありますッchickchickchickプレゼントがあるのでお楽しみにッ(*^ω^*)ノ彡

また、今年も”11月8日”にちなんで11/2から11/7が「いい歯の日」で、11/16から11/21は今年からのNEWイベントッsign03題して「いい夫婦の日」ですッlovely

”11月22日⇒いいふうふ⇒いい夫婦”ってな具合で、イベント期間内にお越しいただいた夫婦の方に素敵なプレゼントをお渡ししますッtulip

当院は夫婦でみえている方が多く、お2人で歯の健康を気をつけてみえるなんてまさしく”いい夫婦”ですねッ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ゼヒご参加くださいッhappy01お待ちしておりますッheart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして今年もわくわくたのしいクリスマス会の開催が決定しています

日時は12月20日(日)pm1:00~3:30ですxmas

毎年たくさんのご応募いただきありがとうございますsign03

参加多数のため抽選とさせていただいていますので、みなさんぜひご応募くださいねhappy02

みなさんのご応募お待ちしています(*^ω^*)ノ彡

xmas応募方法xmas

すぎもと歯科・受付にある応募用紙に必要事項を記入して受付スタッフにお渡しください

Img062

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

関連ホームページ