« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の記事

2009.10.19

★ハロウィンイベント始まりました★

みなさん(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】!!

スマイルアドバイザー・衛生士の奥田ですwink

お天気のよい日が続きますが、気温が下がり、肌寒い季節になってきましたねmaple

すぎもと歯科にもハロウィンがやってきていますupupDscf3604_2

そして今日から10月31日までハロウィンのイベント週間になりますsign03

みなさん『ハロウィン』ってよく耳にすると思いますが、何の事かご存知ですか??

ハロウィン』とは万聖祭(日本のお盆のようなもの)の前夜祭にあたる行事のことで10月31日に行われますnote

ハロウィン』というと仮装shineですが、それは家の周りを徘徊する悪霊たちを驚かし、(((゚Д゚)))追い払うためのものだそうですgood

今では仮装を楽しみ、お菓子をもらえて大人も子供も楽しめる行事ですo(*^▽^*)o

すぎもと歯科は歯医者さんなのでお菓子を差し上げるわけにはいきませんcoldsweats02

お菓子のかわりにキシリトールガムをプレゼントしていますheart02

Dscf3605 みなさん「トリック・オア・トリート」と言ってくださいね(≧∇≦)

「トリック・オア・トリート」=お菓子をくれないとわるさをするぞ!という意味です。

これからもイベント盛りたくさんのすぎもと歯科で楽しく歯の健康を保ちましょうsign03

2009.10.14

今月の花♪

こんにちはclubスマイルコーディネーター・歯科助手の置本瑞穂です(o・ω・)ノ))sun

最近朝晩はすっかり寒くなってきて秋mapleを感じ始めましたねhappy01

皆さん、体調はいかがですかsign02

新型インフルエンザが、流行してます。手洗いpaper・うがいsweat02などでの予防はもちろん、しっかりと睡眠sleepyをとり、良く噛んでバランスのよい食事restaurantを心掛けるなど体調管理にも気をつけていきましょうclover

さて、今月の花を紹介しますhappy02Dscf36021

今月の花はコチョウランとスノーボールです。

高貴な花の代表のようなコチョウランの花言葉は『やさしい愛』ですheart04

スノーボールは小さい花がたくさん集まっていて『茶目っ気』の花言葉の通りとても可愛らしい感じですネheart04

話は変わりますが、10月4日(日)に同じ歯科助手の井口さんと名古屋でshineコミュニケーション・マナーアップセミナーshineを受講してきましたpencil

セミナーでは言葉遣い・立ち振る舞い・電話応対を中心に勉強しましたpenflair

他院の方々とも一緒に話をしたり昼食を食べ、それぞれの歯科医院の違いも発見できましたeyesun

私は言葉遣いなどまだまだできていないので、患者様側に立ったきめ細かな対応を心掛け、セミナーに参加させて頂けたので勉強したことを活かしていきたいと感じましたhappy01

2009.10.09

夢の国☆

Img_0620 こんにちはsunスマイルアドバイザー・歯科衛生士の町野ですhappy01

伊勢湾台風と似ていると言われていた台風18号も、この辺りは寝ている間に過ぎ去り、大きな被害も無く良かったですがsun皆さんの地域はいかがでしたか?

台風の後は風は強く吹いていましたが天気も回復し、秋晴れでした(o^-^o)これから朝晩はどんどん冷え込んでくるので体調管理には特に気を付けて下さいねscissors

先日私は☆夢の国☆東京ディズニーランドへ行ってきましたnotenoteImg_0690

そしてハロウィンシーズンでしたので、友達と思い切ってミニーちゃんになって1日楽しんできましたheart

天気は雨が降ったり止んだりとあいにくでしたweep

でも、そんな天候の影響もありとても空いていて乗り物は乗り放題sign03heart02今まで乗ったことの無いものにも乗ることが出来、ほぼ制覇してきましたshine

キャストの方とお話しする機会もあり、たくさん笑顔になれましたheart02朝9時から閉園までみっちり楽しむことが出来ました(≧∇≦)☆

私もディズニーランドのキャストの方たちのように、毎日出会う患者さんの笑顔がもっともっと素敵になるお手伝いをしていきたいと思いましたlovely

ハロウィンシーズンで、飾りがとてもかわいいかぼちゃかぼちゃかぼちゃnote

10月19日から、すぎもと歯科でもハロウィンのイベントが始まりますhappy02

元気良く大きな声で『トリックオアトリート』と言って下さいねupup

すでに院内はかわいいかぼちゃでいっぱいですshine楽しみにしてご来院下さいお待ちしていますheart04

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

関連ホームページ