« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

2009.09.28

九州へ行ってきました

heart02heart01こんにちはcatfaceスマイルアドバイザーの竹田千尋ですhappy01heart04heart01 

シルバーウィークに私は、九州の祖父母の家にいってきましたnotenotenotesign05airplane     九州に行くのは久々だったので、一日目はついでに博多観光をしましたhappy01heart     

博多の天神と言う所を中心にまわったんですが、名古屋で例えると大須と栄が一緒になったような感じの所でしたヽ(´▽`)/ribbon

名古屋よりもずっと都会でビルも多くデパートも沢山あり、ショッピング中心になってしまいました(*゚▽゚)ノsweat01 

ご飯は、博多ラーメンを食べましたnoodlerestaurantheart02 Dscf1254

お店の中は豚骨だけあって独特な匂いがいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャpigpigpigが、本場の味って感じでとっても美味しかったです(○゚ε゚○)heart02heart01

二日目は今回の一番の目的sign03

shine祖父母に会いに行くshineため、高速バスで博多から3時間かけて宮崎まで行きましたbusdash                                    

宮崎と言っても熊本県寄りで標高1000メートル近い山の中にあるんですよ( ^ω^)おっおっおっdiamonddiamonddiamond                                                   

家の裏が山で小さい頃は山登りをしたり毎日のように川遊びをしてましたhappy02sun                   

夏でも朝方は冷え込み毛布がいるくらいなんですよ(○゚ε゚○)sweat01                   

南国のイメージとはかけ離れていますよねヽ(*≧ε≦*)φsign03                       

でも本当に自然がいっぱいで癒やされますよ(◎´∀`)ノheart04heart04   

Dscf1259_2 次の日は大分に連れて行ってもらいましたcardash                            九州のナイアガラshineと言われている大きな滝を見て、その後はshine夢の大吊橋shineと言う大きな橋を見に行きました eyenote                            

Dscf1266

とても大きな橋で歩くと揺れて少し怖かったですΣ(;・∀・)が気持ちよかったですヽ(´▽`)/                                           その後は阿蘇山の方へいきました cardash                           外輪山と言って周りを囲むようにある山なんですfujiそこを走ってもらいました car dashdash(◎´∀`)ノup                                       

Dscf1280

大吊橋も外輪山もそこから見える景色は壮大 で圧巻でした !!(゚ロ゚屮)屮upflair ( ´艸`)プププ    

終日は名水100泉に選ばれている水源に行きました sweat02sweat02  Dscf1308               

1分間に60ℓ も湧き出ているそうですsign03ボコボコとお水が湧き出ているのは凄かったです   w(゚o゚)w happy02 お水も美味しかったですbleahgood                       

帰りは熊本空港に送ってもらい、見送りの時には淋しそうにしている祖父母を見て私も泣いてしまいました(´・ω・`)ショボーンweep                          

また時間が出来たら顔を見せに行きたいですsign04そして次は私が運転してイロイロな所に連れて行ってあげたいです ( ´艸`)ニャハwink heart02heart01               

2009.09.24

富士サファリパークっ☆

みなさんこんにちは(*゚▽゚)ノheart02

スマイルコーディネーター歯科助手の井口です( ^ω^)flairheart04

みなさんはシルバーウィークどう過ごされましたか?

私は9月22日すぎもと歯科の先輩スタッフさん4人と004_2

ほんとにほんとにほんとにライオンだー( ゚д゚)sun

で有名な富士サファリパークに行ってきました~っsmileheart02

夜中の2時過ぎ集合っsign01高速に乗って4時間thunder

7時前には到着~っheart02heart02heart02  みんなで大興奮でしたshine

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

まず着いてからはサファリゾーンを見る為のバスに乗る整理券を買い

みんなで腹ごしらえっriceballheart04002_4

そして、いよいよ動物たちとふれあいタイムheart

まずは、どうぶつ村とふれあい牧場\(^^)/

かぴぱらさんやとても小さな手のひらサイズのお猿さんheart

ハイエナやカンガルーなどいろんな種類の珍しい動物たちを見たり、,触れ合ったりすることができましたheart

そして、ねこ好きの私にはたまらないネコの館catheart02

めずらしいネコちゃんたちを見たり触ったりして、

とっても癒されました~っ(/ω\)heart01

それから少し喫茶店に入り休憩\(^^)/003_3

ちょっと疲れも取れたところでまた出発~flair

次は、みんなでパン作りをしましたscissors

私は、ライオンさんとアンパンマンを作りましたheart

アンパンマンはみんなで誰が1番うまいのか競争しましたっsmile

誰が1番だったのかは未だに謎のまま・・・笑

そしてsign03やっとメインイベントsign03shine

heart02サファリゾーンheart02

熊に野菜をあげたり、らいおんに念願の生肉をあげることができましたheart04005

チーターや虎などの肉食動物からヤギやシマウマなどの草食動物までいろんな

動物たちを目の前で見 初めてだったので

すごくみんなで興奮heart01感動しました\(^o^)/

最後にみんなでお土産を買い、みんなでおそろいのボールペンを買いましたlovely

ライオンやトラのボールペンを使っているスタッフは、サファリパークに行ったので、次にすぎもと歯科に来てくださった時にはそこに注目してみてくださいねっheart02

帰りは渋滞がひどかった為、6時間もかかりました(;ω;)heart03

運転手さんありがとうございましたwobbly

初めてのサファリパークっshine

とても充実して楽しく過ごすことができました\(^o^)/

長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございますheart

2009.09.20

富士山登頂

元院長の杉本喜之です。

一生に一度は富士山に登りたいと以前から思っていましたが、その思いを押さえる事ができず遂に行ってきました。

先日の診療後、東名高速を一路東へ車を走らせ、三ケ日辺りのサービスエリアで仮眠、途中で朝食をとり 富士ICから富士スカイラインを経て駐車場のある新五合目へ、Miyakutiruto

平日で登山のシーズンが終わりかけのせいか駐車場は空いていました、8月?に落石があり車の中で寝ていた登山者が死亡したばかりなので多少影響があるのでしょうか?

Ca3a0018_2

五合目付近の登山道から山頂方向を望む

写真でははっきり写っていませんが6合目・7合目・8合目?の山小屋が見えました。

画像をダブルクリックすると拡大します、 全ての画像同

ガイドブックには頂上まで5時間、下りは3時間と書いてありますが、7合目までに3時間もかかり、足がガクガク

本日は7合目の小屋に泊まり明日頂上を目指します。

Ca3a0019

     Ca3a0022_2         

山小屋のおじさんと

     雲海上の夕日→

日の出を山頂で迎えるためには1時半頃、夜道をヘッドランプを付けて登らなければならないのですが、2時半にペンシルライトを手に出発Ca3a0027_3

大自然の闇の中を一人で登る、頭上は満天の星、怖いので足元だけに神経を集中、8合5勺(この漢字でいいのかな?)で日の出を迎えました。

Ca3a0032_3

やっと浅間神社に到着、頂上かと思ったら更に上がありました。Ca3a0030_4

               

             

            頂上に元富士山測候所が見えます。→

Ca3a0029

山頂より脇にある測候所の方が高かった、写真は朝の6時半で逆光になっています。

下りは途中の休憩も入れて四時間半かかりました、充足感満杯! これで●●●に思い残すことは無し・・・・かな?

2009.09.09

☆医院見学☆

みなさん、こんにちはッsunスマイルクリエーター・受付の小木曽ですッ(。・ω・)ノ゙

9/3(木)にすぎもと歯科では2チームに分かれて医院見学に行ってきましたshine

Img_0365 私は刈谷市にある「やまむら歯科」さんにおじゃましてきましたッ(*゚▽゚)ノ

朝礼から参加させていただきましたが、朝からみなさん元気と笑顔で溢れており、とてもすばらしかったですッhappy01

診療中ではおじゃまにならないようにそれぞれの業種別で見させていただきましたッdash

見習うべきこと・参考にさせていただきたいことがたくさんあり、とても刺激を受けましたッsign03

診療後は貴重な休み時間に昼食を頂きながら様々な質問に丁寧に答えていただきましたッnote

また、すぎもと歯科の取り組みにも興味をお持ちいただき、イベントなどにお褒めの言葉を頂きましたッshine

これからも頑張っていこうと思いますッupup

やまむら歯科さま、お忙しい中、ありがとうございましたッhappy01今後ともよろしくお願いしますッheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜*:★゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

こんにちはdiamond選手交代しまして、

スマイルコーディネーターの堀尾ですhappy01sun Dscf3575_3

私は、岡崎にあります『すまいる歯科』さんに見学に行かせて頂きましたhappy02shine

すまいる歯科さんは、院長はじめ、スタッフのみなさん 一人一人がとても元気良く、楽しく、夢を持って診療されていて、あたたかい雰囲気に包まれたステキな歯科医院さんでしたbleahribbon

お忙しい中、私たちの質問にも笑顔で、丁寧に答えて下さいました。delicious

私にとっては初めての医院見学で、緊張して出かけましたが、みなさんの笑顔に迎えられ、本当に楽しく 有意義な時間を過ごさせていただきましたlovely

私たちすぎもと歯科も、来院されるみなさんに より一層元気に明るく、笑顔で接していきたいと思いましたhappy02shine

すまいる歯科のみなさんnotenote

ありがとうございましたshineshineshine

2009.09.07

今月の花

 毎月、月替わりで診療室に飾っている様々なお花ですが、今月は「オレンジユリです!

Photo_2

花言葉は「神秘的な美」「荘厳」。

深く落ち着いた色合いが本当に神秘的な花ですannoy

ユリと言えば、私の実家の玄関にもよくユリが飾られていました。

私の実家は福井の田舎で、よく祖父母が山から採ってきたユリが花瓶いっぱいに飾られていて、私はそれがとても好きでしたnotes

玄関を開けた瞬間にいい香りが広がるんですよねwink

 診療室のお花は造花なので残念ながら香りはしないのですが、今にもふわっといい香りがしそうなほど素敵な姿をしています.

御来院の際には是非ご覧になってみて下さいねsign01

 

2009.09.05

すぎもと歯科の誕生日★

9月1日・・・

それは、喜之先生の誕生日cakeでもありますが、現院長率いる『すぎもと歯科』の誕生日でもあるんです。

やっと、1才の誕生日です。birthday

すぎもと歯科では

clover患者の皆様により快適に安心して治療に通っていただくには・・・・

またcherry、ここで働く私達スタッフも、より楽しくやりがいを持って毎日過ごすためには・・・

ということを考えながら日々努力を重ねています。

そこでflair、2年目に入ったのを機に 素敵な院長先生・スタッフさんたちで、とても頑張っておられる歯科医院さんに、見学に行こうsign01そして、刺激を頂こうsign01いいもの一杯見させて頂こうsign01たくさんお話聞かせて頂こうsign01 

という計画pencilを立てました。

そして2組に分かれてそれぞれの医院見学に行かせて頂きましたbus

どちらからも、刺激heart02と元気shineを それはそれは た~くさん頂いて帰ってきました。お世話様になりました、有難うございました。

翌日からのすぎもと歯科は、パワーdashが違いましたよup気持ちの持ち方ひとつで変われることってあるんですね

それぞれの医院見学については また改めてお話しします。

というわけで、お蔭様でとっても良い2年目への突入punch

Staff500 となりました。

この日、喜之先生は富士山頂fujiで誕生日を迎えておりました。そうなんです、先月の北アルプスに続いて今回は、富士山です。

『苦しい山道一歩foot一歩foot踏みしめて、立ち止まり振り返ると 登ってきた道がはるか下に見える、

たとえ、少しずつ少しずつでも歩みを止めさえしなければ確実に 進んで行ける・・・なんでも一緒だよね。無理せずできることからやっていこうね』

本当にその通りだと思いましたdiamond

みんなで力を合わせ着実に、これからも、すぎもと歯科一同 頑張っていきたいhappy01と思いますのでどうぞ宜しくお願い致しますnote

富士山登山についても、また詳しくお伝えできると思います。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ