« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009.08.31

はじめまして♪

皆さんはじめましてhappy02

スマイルコーディネーター歯科助手の置本瑞穂ですpaper Imgokimoto

すぎもと歯科に入って3ヶ月が経ち、念願のブログデビューしました(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

今日で8月も終わりですね。                                    

皆さん 楽しい夏休みの思い出できましたか?

私は、海yachtに行ったり、お祭りに行ったり、旅行bullettrainに行ったりと夏らしく過ごしましたsun

その中でも生まれて初めてeye京都祇園祭に行き、感動しましたshine

祇園祭は日本三大祭のひとつに挙げられていて、歴史も長く、豪華で大規模なお祭りで、海外の方もたくさんいましたhappy01

Memo0004 災厄の除去を祈る祭具である「鉾(ほこ)」というものが各場所に置かれていて、昔の日本の伝統を肌で感じることができましたcatfaceshine

他にも織物屋さんで浴衣が安く買えたり、買い物も満喫できましたheart04Memo0021_2

初めて大規模なお祭りに行くことができて本当に楽しかったですnotes

今年は例年より凄く充実した夏を過ごすことが出来たので、仕事の方も精力的に頑張っていきたいですflairsign03

これからも、笑顔と細やかな対応を心掛けていきますのでどうぞcherryよろしくおねがいします(  ̄^ ̄)ゞshine

2009.08.24

☆お盆休み☆

こんにちはッsunお久しぶりですo(*^▽^*)o スマイルクリエーター・受付の小木曽ですcherry

お盆休みも終わって学生の方は楽しかった休みももうすぐ終わりですネsweat01

イイ思い出はできましたかッsign02Image002_3

すぎもと歯科では8/13~16にお休みを頂いていました。スタッフのみんなも色んなところへ遊びに行って、それぞれ休みを満喫したようですshine

私は、13日は岐阜の高山、14日は家族で長野の上高地、15日は宵の明治村へ遊びに行きましたrvcardash

今回はその中から長野の上高地を取り上げたいと思いますhappy01

久々の家族旅行は朝5時に車で出発し、9時すぎに到着sign03

お盆の渋滞を考えてかなり早く行ったのでスイ②行くことができましたッ(v^ー゜)Image004

上高地内へは駐車場からバスで移動をし、そこからメインの河童橋までひたすら歩くのですが、山の中は16℃と少し肌寒いくらいでしたッsweat01

ですが、歩いているととても心地よい気温となり、周りも山と川に囲まれているので空気もとても澄んでいておいしかったですnote

途中で喫茶店もあったので少し休憩をとりましたfoot

みなさん、”おやき”って知ってますかッsign02長野の名物なんですッ(゚▽゚*)見た目はに肉まんに近いですが、皮は薄くて、中は野沢菜や味噌ナスなど様々ですclover 私は今回味噌ナスを頂きましたが、懐かしの味という感じで美味しかったですhappy02Image003

休憩後はひたすら歩き、メインの河童橋に到着しましたッdashお盆ということもあり、かなり混み合っていましたが、ココに着くと達成感を味わえるので河童橋を渡ることは外せませんッgoodshine☆笑☆

今回久々の自然とのふれあいに心から癒されましたッbud自然ってホントすばらしいですネ(≧∇≦)夏は暑いので涼しいところに行くのがオススメですッwink

みなさんも機会があればゼヒ行ってみてくださいッsun

ではまたッheart04

PS、カムカムクラブのみんな、宿題頑張って下さいネupup

北アルプス登山

久々に元院長が投稿します。

一度は富士山に登ってみたいなと旧友に話した所、ひょんなことから白馬岳に夏休みに登ろうdashということに・・・

オオ!いいなflair  とおもったのだが

何十年前の青春時代に「槍ヶ岳」や「鹿島槍」等に登ったことはあるけれど、ここ数年は散歩すらしておらず少し早足で歩くと息がきれるcoldsweats02、一日7時間の山行は大丈夫だろうか?

非常に不安なので、木・日の休診日に尾張三山(尾張富士・本宮山・白山)、稲葉山(岐阜城)、伊木の森、三峰山等に登ってトレーニング、真夏なので汗を一杯かくことができましたsweat01。。

8月10日台風typhoonが通過するのと同時に出発、白馬尻小屋にて宿泊sleepy、明日登る大雪渓を見上げて不安がよぎるwobbly

8月11日大雪渓を登って7時間後頂上直下の白馬山荘に到着、幸いにして台風が去ったので天候も回復して眺望がすばらしいshine しかし例年に比べて本年は北海道の死亡事故・天候不順そして昨年の白馬岳での死亡事故等の原因か、登山者は半分だそうです。

8月12日美しい日の出fujiを拝んで、その後白馬大池まで縦走し栂池へ下山、今日もしっかり歩きました。Img039_3 

Img040   

登ってきた大雪渓が後方に見えます

Img038

Img029

足を滑らしたら死あるのみ

Img030

     画像をクリックすると拡大します

まだまだ、残暑厳しい日々が続きそうですが

皆さんに少しは涼しい山の冷気届きましたでしょうか・・・

2009.08.06

☆笑顔がいっぱい!夏祭り♪

前回に続き今回も 夏祭りのご報告です。

たくさんの写真から、写真集を作りました。是非ご覧下さい。

クリックすると、大きくなります

Natu1_2

Natu2

Natu3 

2009.08.04

★夏祭り★

長かった梅雨が明けて日差しが強く、夏らしくなってきましたねsun

すぎもと歯科では8月2日に毎年恒例のビッグイベント夏祭り開催しましたnote

当日は準備をしている時はものすごい雨で、前の道路も冠水状態でしたrain

雨にも負けず、風にも負けず‥‥びしょ濡れになりながら準備に頑張りましたcoldsweats01

が・・なんとshine!!

夏祭りが始まろうとした まさにその時annoy 、雨sweat02が止み、日差しsunが出てきたのですup

神様が味方してくれたのでしょうか・・・

日頃の行いのたまものでしょうかsign02

それとも昨日の てるてる坊主のお陰でしょうか・・・impact ともかく、皆さんに予定どうりの内容で楽しんでいただくことができました。

今年の夏祭りは、風車を作ったり、えびせんべいに絵を書いて食べたり、水風船釣りやシャボン玉にビンゴに、衛生士による歯みがきのお話に‥‥内容盛りだくさんで楽しい時間もあっという間に過ぎてゆきましたscissorsImg_1019

みんな た~くさんのお土産を両手に、元気にお帰り頂きました。goodお父さん、お母さんもご参加そして、ご協力ありがとうございました。

年々夏祭りの内容も変わり、参加者数が大変多く、今回は抽選させて頂く形になり、参加できなかった方、申し訳ありませんでしたbearing

次の機会には、また是非参加して楽しんで頂きたいとスタッフ一同思っておりますheartまた、楽しみにお待ちくださいね。

夏祭りの模様は新聞やブログに載せていきますのでそちらも是非ご覧下さいpig

2009.08.01

明日は『夏祭り』です!!

このところ毎日雨ですねrain

折角の夏休みなのに・・・と思っているお子さんも多いでしょうね

さア、明日はいよいよ すぎもと歯科カムカムクラブの夏のイベント『夏祭り』annoyです。

ちょっと空模様が 心配ですが 雨でもちゃんと楽しんでいただけるようgood準備はしていますので、安心してお越しくださいね。happy01Dscf3353_2

でもやっぱり、雨は降らないほうが良いよね、

そこで (*´v゚*)ゞ てるてる坊主の登場です。

「あ-した、てんきになぁ-れ」sun

参加申込みされた皆さん気をつけて、お越し下さい。

楽しい一日にしましょうねnote

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

関連ホームページ