« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009.07.25

今月の花❀そして・・・

暑い毎日sunがつづきますが、皆さん体調はいかがですか?

まだまだ、夏は始まったばかりです。

しっかり食べてrestaurant、しっかり睡眠をとってsleepy  規則正しい毎日を心がけたいものですね。

各地で大雨による被害が出ていますtyphoon、当院前の道路も激しい雨rainが降り続くと、すぐ冠水してしまいます。

患者さまにご迷惑をおかけしてしまうこともあり、申し訳なく思っていますbearing  

雨が続くときには、裏の第2・第3駐車場parkingをご利用いただくようお願いしますrvcarsweat01

さて、今月の花はそんな夏を代表する花「ひまわりです。016

花言葉は『あなただけを見つめる』。

ひまわりといえば、太陽の花というイメージですね。強い日差しに負けずしっかりと太陽sunに向かって咲く、強さも感じる花です。

そんな「ひまわり」は、予防のためのスペーススマイルサロンのロゴにも使われているように、いつも明るく、元気に、前向きにをモットーにするすぎもと歯科スタッフの象徴でもありますhappy01

ホームページのフロントページも飾るのも、満開のひまわり畑です。

先日サロンにお越しの患者さまから

『スタッフの皆さん本当に明るくて ひまわり は,ぴったりですね!』                               とうれしいおことばを頂きました。

そして今日は、お父さんと一緒に検診にきてくれた4歳のN君からとっても可愛いカワイイお手紙をいただきました。mail

『すぎもとはいしゃさんへ、はを いつもみてくれてありがとう』017

お父さんとは、離れた席で、ちゃんと一人で上手に治療できたし、お父さんが終わるまでは、2歳の弟を気遣いながら二人でドラえもんのDVDを見ながら、おりこうに待つこともできたし、すっかり感心してしまいましたhappy01

ありがとうございますheart01

いつも周りの人にとって「ひまわり」でいられるよう、暑さに負けず頑張っていきたいと思います。

2009.07.21

★BLOGデビュー★

shine( ^ω^)みなさんこんにちはheart01

はじめましてヽ(´▽`)/heart02

4月から新しくすぎもと歯科のメンバーになりましたlovelygoodImgiguchi

スマイルコーディネーター歯科助手の井口知美ですheart

まだまだ未熟ものですがすぎもと歯科で

一生懸命がんばっていますヘ(゚∀゚ヘ)flair

みなさんに早く顔と名前を覚えて頂けるように

いつも笑顔で元気に努力してゆきますので

どうぞよろしくお願いしますheart04

6月いっぱいで、4年間すぎもと歯科で働いていた

受付の伊藤さんが寿退社されました(;ω;)heart02Dscf3294

そして、6月・7月と2人新しくスタッフが増えましたっvirgoflairvirgo

別れもあり、新しい出会いもあり

すぎもと歯科も新しい風が吹きっtyphoonshine

更に活気付いています\(^o^)/

すぎもと歯科の良い文化は変わらず

守り続けていこうと思います(゚▽゚*)sign03

新人さんが入ってきたことによって学んだことを復習しつつも

まだ私も新人なので、みんなで一緒に成長出来るように

日々奮闘して高め合っていこうと思います( ^ω^ )heart02

2009.07.10

はじめまして ☆★

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 皆さんこんにちはnote

Imgerika スマイルアドバイザー・歯科衛生士の奥田絵利香です。confident

今春から、新人歯科衛生士として日々奮闘中ですcoldsweats01sweat01

すぎもと歯科では6/29から7/7まで恒例の七夕イベントを行いました。Photo

たくさんの皆さんが短冊にお願いごとを書いて下さいました。pencilありがとうございました。短冊はきちんと奉納いたしますのでご安心ください。

『不景気が早く回復しますようにsign04』という切実な願い事から『プールでたくさん泳げるようにfish』『大きくなったら歌手karaokeになれますように・・』などなどshine

皆さんはどんな願い事をしましたかsign02

わたしは、毎年曇りでずっと見ていない天の川が見れますようにnightとお願いしました。でも、今年もまた曇りcloudで見れませんでした。bearing

来年こそはpunch是非見たいです。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、七夕も終わった今は、『カムカムクラブの夏祭り』に向けて準備を進めていますdash

『夏祭り』もすぎもと歯科の毎年の大きなイベントの一つです。私にとっても、初めての夏祭りなのでとっても楽しみですheart02

診療の合間を見ての準備で大変ですが、大勢の皆さんに来ていただけるので頑張って準備していますsign03shine

これからも、いろんなことに全力で頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。(*^.^*)

2009.07.08

カムカム託児ルーム♪

みなさんこんにちわhappy01scissors

今回はスマイルコーディネーターの堀尾が担当しますsoccer

7月に入りましたが、梅雨明けがまだなので、夏sunという感じはまだまだしないですねconfident

さて、すぎもと歯科では5月下旬から6月中旬頃まで院内の改装工事を行いました。wink

改装中に来院された患者さんにはご迷惑をおかけしたかとおもいます。coldsweats02bomb

今日は、改装後に新しく設置された『カムカム託児ルーム』を紹介します。happy02happy02shine

『小さなこどもがいて、安心して検診や治療が受けられないweepdowndown

という お母さんやお父さんは是非 カムカム託児ルームをご利用下さい。

治療時間内、お子さんをお預かりいたします。

カムカム託児ルームには、子どもむけの楽しい音楽が流れ、柔らかい大きなブロックなど安全で楽しい遊ぶものもありますnotenotenoteTanabata_005 

ご希望のお母さんには、託児ルームでのお子さんの様子を治療中モニターでご覧いただくことも出来ます。

託児ルーム利用希望の方はお気軽に受付までどうぞtulip

詳しいことは、カムカム託児ルームのページにも載せてありますので、そちらをご覧下さい。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

関連ホームページ