« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009.06.23

☆コルテオ~☆

皆さんッ、こんにちはッsunスマイルクリエーター・受付の小木曽ですッnote

もうすぐ7月・・・早いですネsign03

7月といえば『七夕』night shine

すぎもと歯科では、毎年恒例のカムカムクラブのお子さんに七夕イベントがありますので、皆さん是非ご参加くださいッnotes

さてッ、21日の日曜日にスタッフで社会見学(sign02)ということで、『コルテオ』を見に行ってきましたッheart02 Img061

私は本格的なサーカスを見るのが初めてで、すごくこの日を楽しみにしていましたッhappy02

圧倒的なパフォーマンスに『すごぉーいッ(・∀・)』『おぉーッΣ(゚□゚(゚□゚*)』など、驚きの連続でしたッsign03

目で楽しめるだけでなく、耳でも楽しめて、たまに笑いもあり、(あまり話すとネタバレになるのでこの辺で・・・☆笑☆)本当にあっという間に時間が過ぎていきましたッdash

しばらくあの興奮から抜け出せそうにありませんッheart04Dscf0448

また機会があれば是非行きたいですッsun

院長、ありがとうございましたッshine

2009.06.16

♪むし歯予防週間終了♪

みなさん(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】paperスマイルアドバイザー・衛生士の奥田です☆

衛生士のページではちょこちょこお話させていただいてますが、ブログではお久しぶりになりますねhappy01

6月のイベントの『むし歯予防週間』ですが、大好評につき、たくさんの方に参加していただきましたsign03 Dscf3254_2 Dscf3434

がんばった子にはごほうびに歯みがきカレンダーをpresentsign01

大人の方は虫歯予防クイズに参加していただきましたsign01

ありがとうございましたnotenote

今回は、参加できなかった方のために、クイズと解答を紹介しますo(*^▽^*)o

まずはクイズです↓↓(クリックすると拡大しますΣ(゚д゚;))

Img060

解答を見る前に挑戦してくださいねwink

解答はこちらです↓↓(クリックすると拡大しますΣ(゚д゚;))

Img059みなさんとっても優秀で、正解率はほぼ80%以上でしたshine

第2問目の問題がわからない方が比較的多かったですねsmile

自立させることは大切ですが、まだまだ完璧に歯みがきが出来るのは難しい年頃なので、大人の仕上げ磨きは必要ですconfident

寝る前の歯みがきは必ず仕上げ磨きをしましょうnotes

このイベントをとおして、少しでもみなさんに歯のこと、お口の中のことに興味を持っていただけるとうれしいですlovely

これからもいろいろなイベントが盛りたくさんheart02なすぎもと歯科で、楽しくご自分のお口の中の健康を守りましょうupup

イベントのページで、A賞・B賞・C賞の当選者を発表していますannoy

2009.06.09

6月のお花を紹介します!!

こんにちわsign01

受付の伊藤ですhappy01

あーっという間に6月ですねup

もうすぐ梅雨がやってきますsweat01

私は、梅雨が嫌いですwobbly

でも、乗り切れば大好きな夏が待っているので、じめじめした暑さを吹き飛ばせれるように、今月も頑張っていきたいと思いますrockshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今月のお花を紹介しますnoteCimg0216

今月のお花は、「あじさい」ですconfident

花言葉は、「耐える愛」だそうですheart01

私の家にも昔、たくさんのあじさいの花が咲いていましたshine

最近になってあじさいにも、たくさんの品種があり、また色々な色があることを知りましたhappy01

もともとは、「あずさい」と呼ばれていたそうですflair

お花について調べてみると、色々な発見があるので、楽しいですnotes

これからも、みなさんに色々なことを紹介できるように、調べていきたいと思いますwinkheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に、数日前に愛知県内でも、新型インフルエンザが確認されましたsweat01

一人の方は、無事に退院されたとのことですが、秋くらいに第2波のインフルエンザが来るようなことも言われていますdespair

すぎもと歯科でも、予防の為に受付もマスクをさせて頂いておりますthink

患者様のみなさんには、ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

2009.06.01

仲良しスタッフとの楽しい時間

みなさんこんにちわheart02happy01 今日から6月ですね~happy02  ということで

むし歯予防週間のイベントも始まりました。

10日まで行いますので是非皆さんご参加ください。

今回の担当はshineスマイルアドバイザーの竹田ですheart02

今日はとってもお天気が良くて少し風が吹いていてゆったりした気分になれて気持ちが良いですねconfidentheart04

すぎもと歯科では、先週スタッフの子のお誕生日会を行いましたwinkribbon医院では、毎回お誕生日の人にスタッフみんなからのメッセージを書いた色紙を渡してみんなでケーキbirthdayを食べてお祝いしますwinksign03                                 

喜んでくれているお誕生日の子を見ているとなんだかこっちも嬉しい気持ちになりましたconfidentheart02

お誕生日をお祝いしてもらうのはいくつになっても嬉しいですよねhappy01shine

今回は、夏祭りの出し物についてみんなで 試作しましたsign03

この写真はみんな何してるのかな~catfacesign02sweat01Dscf3217                   

答えは夏祭りの時までのお楽しみだよ~んlovelyheart02 夏祭りの参加申し込みも、まってまあ~す☆                            

さて、今月はここまでですhappy02みなさん楽しみにしていてくださいねbleahpapernotenoteheart02

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

関連ホームページ