« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009.02.16

☆なばなの里☆

こんにちはッsun

スマイルクリエーター・受付の小木曽ですッhappy01

最近昼間はだいぶ暖かくなってきましたが、夜はまだまだ冷え込みますネbearing 温度差がある時期は風邪をひきやすいので皆さんも気をつけて下さいネnote

さてッ、先日私は「なばなの里」のイルミネーションを見にいってきましたeyeshine

本当はもっと早く行く予定でしたが、混み合う時期を外していたらこの時期に・・・sweat01

が、しかし、日曜ということもあってすごく人が多くて「予想GUYデースmobilephoneshine」☆笑☆ 

noteツリーのイルミネーションnote shine光のトンネルshine cherry光のお花畑cherry

Image007_2  Image011  Image020_3

すっごくすっごくキレイで、まるで別世界でしたァhappy02大満足ッheart04

3/8までなので、残り1ヵ月きっちゃったので皆さんお早めに・・・shine

まだまだ寒いので暖かくしてお出かけくださぁーいッsun

2009.02.12

やっと・・・紹介します!

みなさん、こんにちわhappy01

受付の伊藤ですnote

2月ももう中旬ですねsign011か月は本当に早いとつくづく感じていますcoldsweats01

そろそろ花粉と黄砂が飛ぶ季節となりましたbearing

花粉症の私にとっては、これから辛い時期となりますが、花粉に負けず頑張っていきたいと思いますrockshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回私が紹介するのは、去年からずっとやりたいと思っていたことなのですが、みなさん、診療室の前の棚に置いてあるお花をご存知でしたかsign02

実は、毎月変わっていたんですhappy02shine

まず第one回目は、1月と、2月のお花を紹介しますtulip

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1月は、梅と牡丹でしたnotes

『梅』→花言葉は、上品・忍耐・忠実などがあり、バラ科で原産地は中国だそうです。日本へは薬として渡来したのが始まりで、台湾の国花・和歌山県と福岡県の県花にもされています。

『牡丹』→花言葉は、王者お品格・恥じらい・壮麗などがあり、ボタン科で原産地は中国だそうです。梅と同じく、薬用として中国から奈良時代に渡来し、今ではヨーロッパでも人気があり、改良種が作られているみたいです。中国の国花・島根県の県花になっています。別名、フキノソウ(富貴草)・ツリーピオニー。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2月は、胡蝶蘭ですnotesDscf2949

花言葉は、「幸福が飛んでくる」・「変わらぬ愛」で、白色→清純、ピンク色→あなたを愛します。といった意味があります。原産地は、熱帯アジアで着生ラン。木や岩にくっついて生育するそうです。別名、ファレノプシス。(ラテン語で蛾を意味するみたいです。)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

うまく紹介が出来ていますかsign02coldsweats01

不安ではありますが、多くの患者さまに、院内を目でも楽しんで頂けたらなと思い、毎月これから紹介していきたいと思いますheart04

一度見てみてくださいねnote

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連ホームページ