« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

2008.11.17

初めまして☆

cherryはじめましてッcherryすぎもと歯科、スマイルクリエーター・受付の小木曽ですッnoteIma_2

今回初めてブログ担当するので、少し緊張しますが、よろしくお願いしますッheart01

もう11月も半分がすぎ、朝・夕の冷え込みが厳しくなってきましたネsweat01

この時期は体調を崩しやすいので、手洗い・うがいをしっかりして風邪に負けないようにしましょうネgoodshine

さて、来月は12月・・・クリスマスですネxmasshine

街ではイルミネーションや大きなツリーを見かけるようになりましたeyeshineワクワクしますネheart02

すぎもと歯科では毎年恒例のクリスマス会を行いますッclover今、みんなで準備を頑張っていますので、楽しみにしていてくださいッnotes

また、クリスマス会に来れないお子さんたちには、待合室に飾られるツリーにいろんな飾り付けをしてもらい、すぎもと歯科オリジナルツリーを作ってもらいますッxmasshine

ステキなツリーが見られるのを楽しみにしていますネッheart04

2008.11.05

☆ハロウィン☆

こんにちはnote近頃、寒くておふとんからでれない季節になってきましたねsmile

みなさん寝坊sleepyしないように気をつけてくださいねsign03

今回はスマイルアドバイザー・衛生士の奥田が担当します☆

10月31日まで、すぎもと歯科ではハロウィンのイベントを実施してました! Dscf2789_2

ハロウィンでは子供たちがお家をまわって、お菓子をもらいにいきますが、歯医者さんでお菓子を配るわけにはいかないcoldsweats01ので、お菓子の代わりにキシリトールのガムをみなさんにお渡ししましたwink

今回のイベントで初めてキシリトールガムを食べた方は、『キシリトールってこんないにおいしいんだo(*^▽^*)o』とわかっていただけたと思いますupup

この機会に、キシリトールガムをたくさん食べるようにしてくださいねsign03

         ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

話は変わりますが、先日友達とその子供と南知多ビーチランドにいってきましたfish

名古屋港水族館でもよかったのですが、友達の子がイルカが大好きという事で、近くでイルカの見られるビーチランドにしました。

イルカに触れるコーナーやペンギンにエサをあげれるコーナーなど、海の生き物と接することができる機会が多くあり、大人でも楽しめました(≧∇≦)

中でも、やっぱり見所はイルカとアシカのショーでした(*゚▽゚)ノ

プールは名古屋港水族館に比べると小さいのですが、イルカが近くまできてくれるので、とても迫力がありますhappy02sweat01 友達の子供も大興奮でした(*゚∀゚)=3

ちなみに、イルカには何本歯があるか、みなさんご存知ですかsign02

上と下で各40本ずつ、あわせて80本あるんですよsign03(ただし、生え変わったりはしません。1度生えたら一生その歯で過ごします。)

ビックリですね∑q|゚Д゚|p

人間は生え変わりますが、子供で20本、大人の歯のなって28(親不知を入れて32)本、あわせても48(52)本です。イルカの半分くらいですね。

でも、イルカは自分で歯磨きできませんが、人間は自分で歯磨きをしたり、歯医者さんでお手入れできますね(*^-^)

これからも、自分の歯を大事にしていきましょうgood

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

関連ホームページ