« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008.08.30

最近の出来事☆

こんにちは☆スマイル・アドバイザーの大岩ですhappy01

もう8月も終わり、あっという間の夏だった気がします‥。最近は大豪雨で大変でしたねthunderrainすぎもと歯科では前の駐車場が冠水しました。そんな時は裏にも駐車場がありますのでご利用くださいねrvcar

私の家の前の道も雨水で川のようでした。危うく車が廃車になる所でしたsweat01

自然の猛威には逆らえませんね‥本当に怖いです。この勢いで東海大地震がくるのではないかとヒヤヒヤしていますdespair

暗い話はこの辺にしておきますねshock

さて私事ですが、お盆休みに両親の実家、岐阜県池田町に行ってきました。 なんと、今年で100歳を迎えるわたしのひいおばあちゃんsign03今年も元気でしたhappy01

池田はとてもいい所です。池田山の景色はほんとに感動しますhappy01登って行く途中に、運が良ければ鹿に会えるかもしれませんeyeちなみに私は何度も見ました☆それに池田温泉も最高ですよdelicious

昔からよく行っているからなのか、池田に行くと、安心するんです。そんなに遠くないですし、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

2008.08.18

☆夏はこれからッ☆

こんにちはsunスマイル・コーディネーターの堀尾ですhappy01

もうすぐ夏休みも終わりが近づいてきましたが、みなさん満喫できましたかsign02happy02

sign01BBQ sign01プールsign01花火sign01などなど。。。

夏はイベントが盛りだくさんですねbleah

今年は何回できましたか??

私は残念ながら今年も海へは行けませんでしたcryingdowndown

来年こそは行きたいと思いますscissors

しかし、今年は川でBBQ出来たし、プールもいきましたlovely

BBQはあと2回、プールも2回行く予定なので、

私の夏はまだまだこれからですッcatfacesun

先日は犬山のライン祭りに行ってきましたnotesnotesnotes

もちろん浴衣を着ましたshineshine

毎年いっているんですが、いつもすごい人ごみで、歩くのでいっぱいいっぱいですfull

人ごみの中で木の間から大きな花火を見ましたshine

とても綺麗で、目の前だったので音もすごく大きくて迫力満点でしたhappy02dash

この日にやっと夏っぽいことが出来たと思いますheart01

まだまだ日中は暑い日が続きますが、夜は涼しくなってきましたねcoldsweats01

この温度差で体調を崩さないように、残り少ない夏を元気に満喫したいと思いますsun

皆さんも気をつけてくださいねhappy01scissors

飯田線「田本駅」 お勧め散策コース

皆さんこんにちは! 杉本喜之です、

8月12日から15日まで、義父の新盆で長野県泰阜村に行っていました、

家内は新盆見舞いに訪れる方の接待で忙しかったのですが、私は日頃の運動不足解消のために毎日少しづつ近辺を散歩

人の住まなくなった廃屋が多いのが印象的でした、村の人口は減り続け日本の他の山村と同様に、猿・イノシシ・熊が人里まで出てきて畑を荒らすので困っているとのことでした。

15日は、特急が一日上下4本停車するけれども無人駅という珍しい駅 (他に同様な駅ありますか?マスコミのネタになりそうですが・・・・) のある温田からリックサックを背にして出発 ⇒ 南宮峡 ⇒ 川田部落 ⇒ 竜田橋 ⇒ 田本駅

道は平坦で、竜田橋までは天竜川を右手に見ながらの快適な1時間(位?)

竜田橋を対岸に渡ったら左へ(標識がないので注意)、そこから田本駅まで15分ほど林の中を歩いたのですが、他の人は歩いていないし、思っていたより距離があったので、「橋の右手の道だったのでは・・・・・」と一瞬不安が脳裏をよぎりました。

Img006

田本駅で流れる汗を拭きながら一休み、誰もいない・・・・

いるのは私一人・・・・

駅舎の中に、訪れた人たちが感想を書き入 れている、ノートがありました、、Img008_2

見ると毎日のように東京など遠方からも訪れている・・・・

秘境の駅として有名になっているようですね。

ネットで検索すると           http://www.nacl.sakura.ne.jp/tabinokioku/tamoto.htm 

http://outdoor.geocities.jp/travelumeboshi/diary/2006/20060818/20060818.htm

http://jp.youtube.com/watch?v=gdAY3P5LvzY           他多くの記事がでています。

30分くらい休憩してから崖上の田本部落目指して出発、温田よりのホーム端より来た道を少し戻る、トンネルの上を超えた所で左に分れて上って行く道を見つけ登り開始(ここにも標識がありません)、Img007_3

道は急ですがアスファルトが敷いてあり、林間で森林浴をしながら休み休み登れば快 適、途中倒木が一箇所ありましたが田舎育ちの私から見れば獣道ではありません

(画像をクリックすると拡大します)

30分くらいで県道へ出て、村営のあさぎり館で入浴(400円)

私は更に温田迄30分くらい歩きましたが、電話でタクシーを呼ぶこともできます、

Img009     気持ちの良い3時間の散策でした。

泊まりで行かれる方は左記のような宿泊施設があります。

田本部落から車で5~10分位、出来たばかりなので綺麗ですよ。

2008.08.08

楽しかった夏祭り!!

こんにちはclover

今日はスマイルコーディネーターの鷲崎が夏祭りの楽しさを紹介していきたいと思いますgoodgood

8月3日、日曜日sun

今年もすぎもと歯科「夏祭り」を行いましたsign03

去年よりも大勢の方にご参加いただきとってもにぎやかでしたnotenote

暑い中、ご参加いただきました皆さんありがとうございましたhappy01

Dscf2493_3

まずはプールの水が涼しげだった水風船つり、スーパーボールすくいflair

Dscf2495_2

去年に引き続き、今年も大・大人気でしたnotes

なかなか難しかったようですが、いろいろな色や柄があったのでみんなお目当て目掛けて頑張っていましたrockshine

Dscf2526_2

そしてみんな真剣に作っていた、うちわ作りpenguin

お母さん達にも手伝ってもらいながら、みんな素敵なうちわを作っていましたup

Dscf2505_2_2

絵を描いたりシールを貼ったり…shine

みんなそれぞれ作った思い思いのうちわに私達も楽しませてもらいましたwink

そしてそして、とってもきれいだったシャボン玉diamond

ストローやハンガー、そしてスーパーボールで使ったアミの枠を使っていろいろなシャボン玉を作りましたheart04

とっても大きなシャボン玉を上手に作っている子もいてびっくりしましたhappy02

Dscf2565

そして今年の夏祭りのメインとも言える流しそうめんrestaurant

Dscf2521_4

やっぱりみんなで食べる流しそうめんは違いますねgood

とってもおいしくて食欲が止まりませんbleah

初めての試みだったので、竹は崩れないか…そうめんはどれだけ茹でたらいいのか…足りるかなぁとスタッフみんなで心配していましたが、見事に大成功heart01

おいしくて楽しくて…皆さんに喜んでいただけて良かったですdelicious

Dscf2554_3_2

お腹もいっぱいになったところで、衛生士からの話でお勉強もしましたpencil

Dscf2598_2

皆さん真剣に聞いてくださっていましたearありがとうがざいましたlovely

クイズでは、みんなに手伝ってもらいながらお勉強sign01

これからも健康なお口の中を保っていけるように一緒に頑張っていきましょうねkissmarkshine

そして最後には院長先生とのじゃんけん大会scissors

親御さんも一緒にご参加いただき、みんなで盛り上がりましたねnotes

じゃんけん大会では後で賞品がもらえるのでみんな真剣でしたpaperflair

Dscf2519_2_2

帰りに賞品をみんなに選んでもらったら、お土産と楽しい思い出でいっぱいになりましたheart02

夏祭りまでは診療の合間に準備をしたり、大変なこともありましたsweat01

しかし、皆さんに楽しんで喜んでいただき、お子さんたちの笑顔をたくさん見ることができ、私達も楽しめ、元気をもらうことができましたwink

ありがとうございましたhappy02heart04

Dscf2500

どうですかsign02

これで今回参加されなかった方も参加してみたくなりましたよねsmilesign02

カムカムクラブではこれからもわくわく楽しいイベントいっぱいですので次回のイベントも楽しみにしていてくださいねeyenote

>夏祭りの様子は、イベントのページにもありますのでごらん下さいね

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

関連ホームページ