« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008.07.24

☆フラワーパーク&おすすめ品☆

みなさんッこんにちわhappy01

受付の伊藤ですribbon

梅雨明けもして、暑い日sunが続きますが、体調はいかがでしょうかsign02

夏バテになってしまった方や、熱中症になった方もみえるかもしれませんwobbly

今では室内でも熱中症になってしまうと言われていますsweat01

なかなか体温調節・室内の温度調節をするのが難しいとは思いますが、水分補給をしっかりして、暑い夏を乗り切りましょうshineImage131

さて、さかのぼること2ヶ月前の話にはなってしまいますが、5月に私は母と祖母の3人で、浜松にあるフラワーパークに行ってきましたrvcarsign05dash

1番の目的は、浜松SAにあるひつまぶしを食べることdeliciousだったのですが、せっかくだからということで、ナビを頼りに行ってきましたnotes

5月だったということもあり、緑がとても綺麗で、たくさんの種類の花が咲いていましたshineImage129

また私の大好きな花、薔薇・ひまわり・ハイビスカスも咲いていて、見ることが出来たので嬉しかったですhappy02

ご存知の方も多いとは思いますが、薔薇にはたくさんの種類があって、色も様々で、赤のほかに、黄色・桃色・オレンジ色・紫色があり綺麗でしたshinePhoto

中には「ジュビレ デュ プリンス モナコ」という洋風な名前や、「マサコ」という和風な名前があって面白かったですhappy01

まだまだ私が知らない花がたくさんあると思うし、今回初めてフラワーパークに行って、花を見ることが楽しかったので、季節ごとに花があるところに足を運んで、教養を高めていきたいですconfidentshine

ここからは少し仕事の話をしたいと思いますpencil

みなさんは歯ブラシを選ぶときに、何を基準に選んでいますかsign02happy01

硬さや大きさ、形など、好みの歯ブラシがあると思いますnotes

また、たくさんの種類がありすぎて、どれを選んでいいのか分からず、悩む方もみえるのではないでしょうかhappy01

私は、すぎもと歯科で販売している歯ブラシがオススメですsign03

理由は、大きさも、硬さも、形も、使いやすさも抜群で、ぜひみなさんに使っていただきたいですhappy02shine

今回ご紹介させていただくのは、大人用の歯ブラシなのですが、通ってみえる方はご存知の通り、タフト24MS(ミディアムソフト)・Ciアシスト、Image160 さらに新商品sign01Ci702ですnote

Ci702の大きさは、タフト24MSとCiアシストの間の大きさになりますnotes

私がすぎもと歯科に勤めてからになりますが、男性の方がタフト24MS、女性の方がCiアシストを使ってみえる方が多いように思います。

私の一番のオススメは、Ciアシストです。先が小さい分、奥まで届きますので、しっかり磨けますshine

でも中には、Ciアシストでは小さすぎるsign01とか、少し小さいかも・・・と思っている方にCi702がオススメですhappy01Image161           実際に私も使ってみたのですが、大きさも硬さも程よく、また今までにないビビットカラーでかわいいですheart04

色は4色ありますnotes一度見てみてくださいsign01歯ブラシは受付に置いてありますので、いつでも私に聞いてくださいねconfident

あともうひとつsign01

しまじろうのタブレットの味に、ぶどう味が加わりましたshine

でも残念なことに、いちご味がなくなってしまいますsad

(いちご味が好きな方は早めの購入をオススメいたします。)

ガムが噛めない小さなお子様や、飴の代わりにキシリトール入りのタブレットはいかがでしょうかsign02Image159

また、キシリトール100%のガムもありますので、家族みんなで虫歯予防しましょうheart01heart01heart01

最後に・・・

久しぶりのブログで長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございましたsign01

夏の暑さは、これからが本番です。

みなさんお身体には十分気をつけて、お過ごし下さいconfident

続きを読む "☆フラワーパーク&おすすめ品☆" »

2008.07.14

♪流しそうめん♪

shineこんにちはhappy01shine

今回は、スマイルアドバイザーの奥田が担当させていただきます☆

7月も半ばにかかり、そろそろ梅雨もおわりそうで、暑い日が何日か続いていますが、皆さん体調はいかがですか??

急に暑くなったり、涼くなったりで身体が付いていかないですねwobbly

そんな時には、さっぱりとして、食べやすく、栄養価の高い物を食べて乗り切りましょう!!

すぎもと歯科では、夏祭りの準備に追われていますup診療の合間に、皆さんに楽しんでもらえるように、スタッフ全員で頑張っていますので、ぜひ参加してくださいねnote

個人的には、流しそうめんがすっごく楽しみですhappy02

数年前にどーしても流しそうめんがやりたくて、友達と通販で売っている流しそうめんのセットを買って、やってみました!でも、すぐに継ぎ足す必要があったり、同じところをグルグルまわっているだけなので、すぐに飽きてきてしまいましたcoldsweats01

今回は、本格的に、竹を使って行いますので、きっと楽しいと思いますよsign03

その他にも、風●つりや、う●わつくり、シャ●ン●、なんかもあったり・・

いろいろ楽しいことがもりだくさんですupup

お楽しみにsign04sign04happy01scissors

2008.07.02

夏祭り♪

こんにちはpaper

早くも7月に入りsunsunが来たぁ~sign03と感じているスマイルコーディネーターの鷲崎ですhappy01

夏といえば忘れてはいけないのが、すぎもと歯科カムカムクラブ夏祭りnote今年は・・・

    8月3日(日曜日) 夕方4:30~6:30Natumaturi9

    すぎもと歯科駐車場にて行いますhappy02up

    うちわ作りに、流しそうめんなどなどrestaurant

                  もちろん歯についてのお話もありますclover

みんなで楽しく遊んで学びましょうgoodnotesご家族ご一緒に参加していただけますので、夏休みの思い出の1ページにsun

先着40名様までとなりますのでお早めに・・・heart04

さて、皆さんは夏といえば何を思い浮かべますかsign02

私は、夏といえば海・川・花火shineと楽しいことばかり浮かんできますlovely

しかし・・・あれは去年川に遊びに行ったときのことdown

川は冷たくて気持ちいいなぁ~と楽しく遊んでいたのですが・・・

川の流れに逆らえなくなりどんぶらこどんぶらこcoldsweats02

はい、私溺れましたcryingcrying

苦い思い出も今では笑い話ですwobbly(私はあまり笑えない・・・)

でも懲りずに今年も夏をめいいっぱい楽しもうと思いますnotenote

みなさんも水難事故には気をつけて夏を満喫してくださいねsign03sign03

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

関連ホームページ