« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008.05.20

毎日がイベント☆わくわく楽しいすぎもと歯科

はじめましてcatheart02

今年のfour月からすぎもと歯科のスマイルコーディネーターとしてお世話になっている、堀尾ですhappy01shine

私は、幼稚園教諭の免許を持っていますので、小さなお子さんも一緒に、安心してお越しくださいねwinkgood

さて、新年度が始まってから早いもので、twoヶ月が過ぎようとしていますdash

すぎもと歯科では、毎月いろいろなイベントをしていますnotenote

four月には新一年生を対象に、『入学おめでとう』cherryblossomのイベント、

今月は、two日まで『こどもの日』cherryのイベントで、子ども達の笑顔の写真がうろこの、少しメタボなこいのぼりfishを作りましたhappy02diamond

自分としては、かなり上出来だと思っていますッbleahワラ

そして、five月はもうひとつupup

onezero日まで、『母の日』confidentのイベントですheart04

カーネーション型に切った画用紙に、こどもさんたちに お母さんの絵を描いてもらい、一輪のカーネーションとティッシュを一緒にお渡ししましたclover

私は、今まで大学ではこどもたちが いかに喜んでくれるかということも含めて学んできましたが、やはり実際にやってみると、うまくいかない事もあります。

けれど、すぎもと歯科のスタッフ~と話し合い、協力しあって、次回のイベントに生かすことが出来るように頑張っていきたいと思いますhappy02shine

ちなみに、個人的な話ではありますが、私は母の日に姉と妹と一緒に激ウマカレーsmileをつくり、ちょっとお高いシュークリームを食べましたrestaurantrestaurantrestaurant

とても喜んでもらえて、嬉しかったですlovelyheart02

次の父の日には何をしようか考え中なのですが、何かよいアイデアがありましたら、ぜひsign01教えてくださいね。happy01

もちろん、すぎもと歯科でも 父の日のイベントを計画していますよclover

その前に、虫歯予防週間のイベントもあり、準備に追われていますcatfacesweat01sweat01

楽しみにしていてくださいねッwinkshineshine

 イベントの様子は『イベント情報のページ』をご覧ください。shine

http://www.sugimotosika.com/event/index.html

2008.05.07

カブト

bearingこんにちはhappy01

スマイルアドバイザー 衛生士の奥田です。

今回、初めてブログを書かせていただきます。

沢山の方に見ていただくと思うと、ちょっと緊張しますcoldsweats01

近頃、朝と夜は寒く、昼間は暑い・・・と気温の変化が激しい日が続きますねbearing

自分では気付かないうちに免疫力が下がっている時期です、体調には充分気をつけてくださいねsign03

話しはかわりますが、すぎもと歯科では、子供の日にちなんで、

がんばって治療や検診を受けたお子さんにカブトを作ってDscf2323_3_3

もらいましたnote

そしてカブトをかぶって写真もとりましたsign03

「カブトを作るのは初めてhappy02」というお子さんが多く、

みなさん一生懸命、上手に作ってくれましたshine

撮った写真はこいのぼりのうろことなって待合室に飾ります。

みなさんぜひ見てくださいねwink

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

関連ホームページ