« 謹賀新年 | トップページ | ホームページ リニューアル »

2008.01.22

パソコン

 こんにちは、副院長・矯正担当医の杉本英之です。寒い日が続きますが、皆さん風邪などひいてないでしょうか?Imghideyuki

 最近、レントゲンをプリントアウトするためのプリンターが新しくなりました。以前より使っていたものが、印刷の調子悪く一部の患者様にはご迷惑をおかけしました。

 さて、レントゲン画像は白黒で歯や骨の中の状態を見るものですが、当院はX線の量が少ないデジタル式となっており、撮影からプリントアウトまで2分くらいで完了します。昔は撮影して現像液につけたり乾燥したりで5分以上かかっていました。しかもうまく写ってないときは撮りなおしとなりさらに患者さんの待ち時間が長くかかっていました。それを考えるとデジタルの素晴らしさに感心しています。

 ただし,たまにパソコンのトラブルに見舞われます。今日も診療中に全パソコンを再起動しておりました。しかし万が一に供え毎日バックアップしておりますのでご安心ください。

 HPも新しくなり、すぎもと歯科も進化し続けなければならないと思っています。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。