« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008.01.22

パソコン

 こんにちは、副院長・矯正担当医の杉本英之です。寒い日が続きますが、皆さん風邪などひいてないでしょうか?Imghideyuki

 最近、レントゲンをプリントアウトするためのプリンターが新しくなりました。以前より使っていたものが、印刷の調子悪く一部の患者様にはご迷惑をおかけしました。

 さて、レントゲン画像は白黒で歯や骨の中の状態を見るものですが、当院はX線の量が少ないデジタル式となっており、撮影からプリントアウトまで2分くらいで完了します。昔は撮影して現像液につけたり乾燥したりで5分以上かかっていました。しかもうまく写ってないときは撮りなおしとなりさらに患者さんの待ち時間が長くかかっていました。それを考えるとデジタルの素晴らしさに感心しています。

 ただし,たまにパソコンのトラブルに見舞われます。今日も診療中に全パソコンを再起動しておりました。しかし万が一に供え毎日バックアップしておりますのでご安心ください。

 HPも新しくなり、すぎもと歯科も進化し続けなければならないと思っています。

2008.01.03

謹賀新年

Img035 皆さん、明けましておめでとうございます!

江南市 すぎもと歯科院長 杉本喜之です、本年もお付き合いの程宜しくおねがいします。

さて、「一年の計は元旦にあり」と古来?より言われていますが、当院の今年の目標は

「患者さまに全ての面で満足していただけるよう更に努力・改善してゆくこと」です。

昨年11月駐車場を医院の裏手に6台分拡張し、計22台駐車することが出来るようになりましたので、以前のように「 駐車する場所がない!」などのお叱りを皆さんに頂くことがなくなりました。医院前面の駐車場が満車の場合は、ご面倒をおかけしますが裏手に駐車お願いいたします。駐車された後は、医院建物の中を通り正面玄関に出ることができます。

 本年の4月には、新たに歯科衛生士が2名増える予定です。そして現在クリーンスタッフ・受付・ドクターも増員募集中です。せっかく大勢の患者さんに来院して頂いたにもかかわらず、お待たせしたり説明不足で患者さんの皆様に、ご迷惑をお掛けしてしまったことがあるやに思っていますが、必ず解決出来満足していただける体制となることができると信じています。

 歯周病・虫歯等の治療を終えて、メインテナンス・予防に通われている患者さんに好評の、削る機械の無い「予防・メインテナンスルーム」も更に増設・改装し、美容院感覚で来院して頂ける快適空間を3月に完成の予定です。

 そしてホームページも、今までは私院長が「ホームページビルダー」ですべて手作りしていましたが、あまりにもデザイン感覚の欠如が目立ち、今月中旬完成を目標に現在業者に作製依頼中です。内容も濃くなり、皆さんの閲覧に充分耐えることの出来るものになると確信しています。

すぎもと歯科に来院して頂いた全ての皆さんの期待に応えることが出来るよう本年も頑張りたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

新しいホームページも、是非楽しみにお待ちいただきますように・・・

明日、4日から平常どうり診療いたします。                   

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

関連ホームページ