« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

2007.09.27

8020☆

こんにちは♬ スマイルコーディネーター・歯科助手の鷲崎です。

だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきました☆季節の変わり目…体調を崩さないように気を付けて下さいね(^^)

突然ですがみなさん、タイトルにもありますが「8020(はちまるにいまる)」って聞いた事ありますか??

8020とは80歳以上の方が20本以上の歯を残そうというキャンペーンです☆

昨日すぎもと歯科でも8020対象者に表彰式が行われました!!  今回の受賞者は80歳で23本のご自分の歯を保たれている尾関さんです☆☆

尾関さんには賞状、色紙、記念品をお渡ししました。記念品は「不苦労(ふくろう)苦労のないように・・・」という意味を込めてふくろうの歯ブラシたてをプレゼント♪

少しビックリされていましたがとても喜んで頂けたので良かったです^^☆おめでとうございます!!!Dscf1761

8020を達成するには、やはりお家での歯磨き、お手入れ。そして歯科医院での検診、お掃除がとても大切です。健康なお口の中を保つよう、私達にもお手伝いさせて下さいね(*^^)

私は助手なのでお手伝い出来ることは限られてきますが、みなさんの不安を少しでも取り除き、笑顔で帰って頂く☆これが私の仕事だと思っています。

私はすぎもと歯科に来て3年目に入りましたがまだまだ学ぶことはいっぱいあります。これからもみなさんに満足して頂ける歯科医院を目指してスタッフみんなで頑張っていきたいと思っているのでお願いしますね♬

2007.09.19

皆さんは何の秋ですか??

こんにちは♪ スマイルアドバイザー・歯科衛生士の大岩です。

Tonbo10

だんだんと暑さも落ち着いてきて、秋を感じる季節になってきました。                

秋といえば・・・食欲の秋です!!  私は年中食欲の毎日を送っていますが・・・。

この季節、さんまがとてもおいしいですよね☆  やはり旬のものを食べる事は大切だと思います。

さんまはカルシウムも多く含んでいるので、丈夫な歯を作る為にはもってこいの食材です!!

他にもスポーツの秋、読書の秋、等色々ありますが、自分を磨いて人間としてレベルアップしていきたいと思います。

最近は時間にゆとりがなく忙しい日々を送っていて、心のゆとりまでなくなりそうな感覚ですが、患者さんに「ありがとう」と言ってもらえたり、笑顔で帰って頂くことによって、頑張ろうという気持ちがたくさんでてきます★忙しい時こそ客観的に自分を見つめ直す事も必要だと感じています。

皆さん、私に元気を与えてくれてありがとうございます♪私も皆さんに元気を与えれるように頑張ります☆

季節の変わり目と同時に、みなさんも心も体もリフレッシュしましょう!!!

2007.09.04

祝ッ!!還暦☆

みなさん ♪ こんにちは  (^=^)/"

歯科助手の林田です ☆★

夏休みも終わってしまって。。。

宿題が間に合わなくて大変だった子はいないですか??

今年の夏、私はお友達とキャンプに行ったり海へ行ったり

楽しい思い出がたくさんできました(^3^)♪

暑かった日々も、あっ!というまに過ぎてもう秋がすぐそこまで来ています      (・3・)/

時間が流れるのは本当ぉ~に早いですよね!?

わたしもすぎもと歯科へ来てもうすぐで半年が経とうとしています ★

入った頃を思い出してみると。。。

何をするにも、とても緊張してしまい、いつも いっぱいいっぱいでした  (\-\)

最近は少しずつ慣れてきたので、気持ちにも少しですが

ゆとりが出来始めてきました   (^-^)/✿

そうしたら、今まで見えてなかった事が見えるようになってきました♪

患者様が笑顔で帰っていかれる姿や、話が盛り上がってニコニコ楽しそうにしている姿★など。。。

今はそんな皆さんのお姿を見たり、お話をする事が楽しみです(^-^)♪

Dscf1684 

最近のすぎもと歯科では。。。

恒例っ!の誕生日会が開かれました  (^-^)Y

誰の誕生日だか分かりますかぁ~??

タイトルを見ていただければ分かると思いますが!!

院長先生の60回目のお誕生日だったんです ☆

還暦ですよ ♪

スタッフからは、赤いチャンチャンコを着た院長の似顔絵が付いた

色紙をプレゼントしました   (^-^)

院長の誕生日のおかげで、美味しいケーキも食べることができて大満足っ ✿

これからも若々しく元気でいてくださいね ♪

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

関連ホームページ