« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007.08.07

楽しかったね!夏まつり☆2007☆

スマイルコーディネーター・歯科助手の堀小百合です、暑い日が続きますね!!みなさん夏バテしていませんか?

最近、子供たちが真っ黒に日焼けして、治療や検診にやってきます。すぎもと歯科でも、受付の伊藤さんが、子供に負けないくらい真っ黒に日焼けしているんですよ・・・・・

Dscf1329 8月5日は、すぎもと歯科の 《わくわく楽しい夏まつり》 でした!!

Dscf1387

とっても天気が良くて、準備の時点でスタッフは汗だく        (´д`;)   

ちょうちんで飾り付けをすると、一気にお祭りの雰囲気が出て、参加してくれた子供たちよりも私の方がワクワクしていたような・・・・・・

私の担当は 【水ふうせんつり】 だったのですが、参加された皆さんは、つり針がちぎれてしまってとても悔しそうでした、しかしラストチャンスで全員が自分で取ることができて、とても喜んでいました♪

【スーパーボールすくい】は、ちょっと難しかったようで、すくえた子供さんはほんのわずか↓↓  取れなかった子には好きなボールを選んで頂いたのですが、きれいなボールが沢山あって、すくう時よりも真剣にボールを選んでいました!!

【輪投げ】は親子で挑戦して頂きました、 ☆なんだか、子供たちよりもお父さんやお母さんたちの方が真剣になっているような感じにも見えました (^А^)   みんないっぱい景品もらってましたよぉぉ!!

そして最後には全員で【スイカ割り】をしたんです!!!!Dscf13471_2

目隠しをして、周りからのアドバイスを聞きながらスイカに向かって「えーいっ!!」っと・・・・・・・・・・・なかなかスイカは割れなかったです××  

でも、みんながチャレンジできたし、真剣ながらも笑いありで、とっても盛り上がりました↑↑

その後、参加者全員でスイカを食べながら、『なぜ虫歯になるの?』 『ジュースの中にはこんなに砂糖が入っているんだよ!!』 と、パネルを使ってお勉強!!  子供たちの夏休みの宿題もこれでバッチリ☆" 夏まつりに来れなかった子も、今なら待合室にパネルが置いてあるから見に来てねぇ(^з^)/

という感じで、夏まつりは無事終わり、子供たちも楽しんでくれました!!大成功☆★☆  来年の夏まつりもご期待下さいね!!あっその前にクリスマス会があるよ!!

わくわく楽しいすぎもと歯科のイベントはこれからもどんどん行っていきますからね、  ☆私達スタッフも、みなさんに楽しんでいただけるよう、頑張ります!!

Dscf1400_2

ちなみに……この日の打ち上げは焼肉を食べに行きました!!疲れも吹っ飛ぶうまさでしたっっ★"      

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連ホームページ