« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

2007.06.25

はじめまして

はじめまして☆歯科衛生士の大岩です。すぎもと歯科に来て早3ヶ月が経ちました。時が経つのは本当に早いものですね…

梅雨に入り、お天気も下り坂の今日この頃…

みなさんいかがお過ごしでしょうか?すぎもと歯科では、6月の初めに「虫歯予防週間」を行いました。みなさんにクイズを解いてもらいました☆当選者の方はイベントのページに掲示されてますので是非のぞいて下さいね。Tanabata17_1_1

http://homepage3.nifty.com/sugimoto-dc/xmas.html       

今は七夕祭りが始まっています、笹の葉に、願い事を書いてどんどん飾って下さいね。みなさんの願い事が叶いますように…

そしてこのブログを読まれているお母さん、お父さんに必見です。

Img003 8月5日に夏祭りを開催いたします★何をするのかはまだ秘密です。クリスマス会が大好評でしたので、今回の夏祭りは予約制になりました。早めの予約をお勧めします。

毎日元気なお子さんが来院されるので、私も、だいぶ顔や名前を覚えてきました。そこで思うのは、子育てしてみえるお母さん方の偉大さ★毎日家事に育児に追われているはずなのに、いつも笑顔でお子さんと来院して下さる姿…当たり前のようで、でもそれは私にとっての良いお手本になります。

私事ですが、私の姉も二児の母です。すっかり母親らしくなり、毎日慌しい生活を過ごしていますが、とても楽しいそうです。第一に家族の事を考えて行動している姿を見ていて、母は改めて強いと感じました。

だんだん暑くなり、夏休みも近くなってきました。海に、プールに、キャンプに…またまたお母さん、お父さん忙しくなってきますね。。

夏休みの計画、良かったらお聞かせ下さい。楽しみに待ってます。

2007.06.13

つばめとスズメの巣

071 毎年つばめが来ては子育てをし、それを観察するのが私の楽しみでした。

昨年の秋、外壁の塗装をするため巣を取っ払ってしまったので、今年はきてくれるかなと心配していましたが、やはり来て巣作りからはじめ、そして先日巣立っていきました。

毎日可愛い子つばめの姿をみていただけに、いなくなって寂しい・・・・・

来年も来てくれるかな?

毎年疑問なのが、なぜ巣の場所が殆ど同じ所なのか?もっといい場所があるのに(人間の私が思うに)、毎年来るのは同じつばめなのだろうか?だとしたらかなり年を取ってきているはず、

各年の子供の気性にかなり差があるようだ、今年はおとなしく巣の中で大人しくしていたが、3年程前はお互いに巣から落としあっていた。

070 玄関の脇にもう一つ巣ができました、最初は風の強い日に草が飛んできて挟まったのかと思っていましたが日々大きくなっていく、そしてある日そこからすずめが飛び立った、どうやらすずめの巣のようです、

私の子どもの頃は、屋根瓦の下で巣作りをしており、屋根に上ってすずめの子を採ったりして、今思うと悪いことをしていました。

二つの巣はなぜ玄関脇の人通りの多い所で巣作りをしたのでしょうか?

今週の言葉

偉大な力を身に付けるまで、出発を引き延ばすな。
動かないことはあなたをさらに弱めるからである。
明確に見えるようになるまで、始めることを引き延ばすな。
光に向かって歩まなければならないからである。
この第一歩をとる力があるか。
必要性一目瞭然のこの小さな行いを実行する勇気があるか。
その第一歩をとり、その行いを実行せよ。
その努力を達成することで、あなたの力は尽きることなく、
倍増されることに驚くことだろう。
そして、次に実行すべきことは明確に見えるようになるのである。
               フィリップ・ベニエー

すぎもと歯科は、歯科医院の口コミサイト「デンターネット」に参加しています。「すぎもと歯科ってイイね!」「ホームページを見たらよさそう」と思っていただいた方は コチラ⇒ デンターネット にアクセスしていただいて「すぎもと歯科」の右側にある「HP」のボタンをポチッとクリックして下さい。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

関連ホームページ