« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007.05.29

初めまして♬

Harada80 初めまして今年から歯科衛生士として、このすぎもと歯科でお世話になります原田実穂です♬

もうメインテナンスに通って頂いている方の中には、私の事を知っている方もいると思います。女にしては大柄な、あの子です(笑)

今年の三月に専門学校を卒業したばかりで、毎日診療に一生懸命取り組んでいます。↓

歯科衛生士の業務はとにかく覚える事がいっぱい!落ち込む事もしばしば・・。

そんな時、私は専門学校時代の事をよく思い出します。正直、楽しかった思い出よりも辛かった思い出の方が多いんですよね(^^;)うちの学校はとにかく色々な事に厳しく、二年間担任して下さったK先生の恐さといったらもう。。。汗 何度叱られたことかわかりません。

でも、あの先生と出会えてなかったら今の私はいないと思うくらい、心から尊敬している恩師です。厳しさの中に、とても深い愛情を持った方でした。

今の私を見たら、先生は何て言うだろう?どんなアドバイスをしてくれるだろう?と、いつも先生が心の中で私を嗜めてくれています。

先生は私達に、歯科衛生士としての技術はもちろん、人への思いやり、患者様への心配りとは何かを、一番に私達に教えて下さいました。

そんな先生の教え子として、これから皆さんとの関わり合いの中でいっぱい成長していきたいと思っています。(長い目で見てやって下さい・・)

どうぞよろしくお願いします!!(#’▽^)ノ

2007.05.18

自分を変える魔法の口ぐせ

Img001     みなさんッッ♪こんにちは(#・ー・)

今日は新人の林田が書いていきますねッッ☆

この前「口ぐせの魔術」という本を読みました!!みなさんの口ぐせはどんな言葉がありますか(*_*)??

その口ぐせが自分の生活や人生に関係してきてるなんて!!

考えられないと思うけど。。。すご-ッッく関わってるんですよッ♪

だから見た目とは少し違ってマイナス思考な私は自分の口ぐせを見直してみようッッ!!と思って今頑張り中なんです(^-^)o

みなさんも無意識のうちに癖になってしまってる言葉を見つめなおしてみたら、いつもとは違う1日になるかもしれないですよッッ!?

話は変わって。。。♪(^0^)/

今日は昼食ミーティングで、恒例のッッ♪

誕生日会でした☆★

21歳になった衛生士の大岩さんを、皆でケーキを食べながらお祝いしました♪

           HAPPY   BIRTHDAY大岩さんッッ

すぎもと歯科は、歯科医院の口コミサイト「デンターネット」に参加しています。「すぎもと歯科ってイイね!」「ホームページを見たらよさそう」と思っていただいた方は コチラ⇒ デンターネット にアクセスしていただいて「すぎもと歯科」の右側にある「HP」のボタンをポチッとクリックして下さい。

2007.05.14

母の日☆(^0^)

Motoher 受付の伊藤です☆昨日は母の日でしたが、みなさんはどんな母の日を過ごされましたか?(≧▽≦)/私は、普段の感謝の気持ちを込めて、を贈りました♪〃とても可愛らしくて、きっと母も喜んでくれるだろうと思っていたのですが、照れたのか、「こんなのいらなかったのにー!」と言われてしまいました(T_T)でも、母の嬉しそうな顔が見れたのでよかったです(●^0^●)さて、すぎもと歯科でも母の日として、イベント中に来てくれたのお友達にお母さんに内緒で、似顔絵を描いてもらいました!そしてカーネーションを添えて待合室で待つお母さんにプレゼント似顔絵を見てお母さんはニッコリ笑顔(*^-^*)そんなお母さんとお子さんの姿を見て嬉しく思いました。母の日大成功!!!

すぎもと歯科では次のイベントにむけてただ今準備中です!次のイベントも楽しみにしていてください(^▽^*)

2007.05.11

堀が食を語る…

Img010        みなさんこんにちは☆

                          新人の堀小百合です(´ー`)/

スマイルコーディネーター・歯科助手として毎日笑顔で働いています♪゛

私は栄養士の資格をもっています。

このあいだ、『こどもの脳は食から育つ』という本を読みました。

こどもの脳の発育には、脂質・タンパク質・鉄など、身体を作っていくのに必要とされる、全ての栄養素が必要です。

また、ものを噛むことで脳が活性します、こどものおやつや、普段の食事・・・柔らかいものばかり食べていませんか??硬いものを噛むように心がけてくださいね♪                     

生活習慣はもちろんですが、人との関わりやコミュニケーションも脳の発育に関わりがあります。調理する音・素材の色・加熱などによる変化・いい匂い・親が作る姿・・・これらが子どもの五感を刺激し、脳を刺激します。

食は脳育ての総合コースです!!!!

また、いろいろな本を読んで、みなさんにご紹介したいと思います!!

ちなみに、昨日(10日)は、院内セミナーがありました、医院をより良いものにするため、スタッフの勉強会という感じです!!すぎもと歯科はさらにパワーアップしますよッ☆☆☆

すぎもと歯科は、歯科医院の口コミサイト「デンターネット」に参加しています。「すぎもと歯科ってイイね!」「ホームページを見たらよさそう」と思っていただいた方は コチラ⇒ デンターネット にアクセスしていただいて「すぎもと歯科」の右側にある「HP」のボタンをポチッとクリックして下さい。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ