« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007.04.27

自己紹介♪♪♪

027_1 こんにちわぁ(*^▽^)ノ歯科助手の佐尾 香奈デス!!!よろしくお願いします♪

わたしはこどもがぁぁぁいすきです(^з^)幼稚園教諭2種免許を持っているのでお母さん、お父さんは安心して治療や検診をしてください(^一^)/

そしてお子さんの検診もお待ちしてますおいしいフッ素たり、かわいい消しゴムなどのごほうびがもらえますよ♪♪

また季節ごとのイベントも行っており、現在ゎこどもの日かぶと,かわいいキャラクターの折り紙ロケット色鉛筆をあげています

そして次回のイベントは母の日です!!!どんなイベントかは来てからのお楽しみぃ(>Д<)ノ

ぜひぜひお子さんを連れてすぎもと歯科へお越しくださいネ♪              029_1

スタッフが笑顔でお待ちしております★★★(*^▽^*)★★★

2007.04.20

明るく♪楽しく♪

021_1 4月からスタッフが増えて更にパワーアップしたすぎもと歯科!!

今までは院長のブログとなっていましたが、これからはスタッフも順に書いていく事になりました☆今日は助手の鷲崎が最近のすぎもと歯科を報告します♪(トップバッター私でいいのかなぁ??笑)

先週の木曜日は歓迎会で食べ放題…今日のお昼は受付の伊藤さんの誕生日会…と最近私たちは満腹の日々です。(なんて嬉しい事…☆)

歓迎会では名古屋のマリオットアソシアホテル15階にあるパーゴラというお店に行ってきました。仕事中とはまた違ったスタッフの顔がみれて、なんだかおもしろかったです。美味しい料理と楽しいおしゃべり♪そしてこれまたおいし~いデザートと大満足でした!!!

そして今日はすぎもと歯科の顔☆受付の伊藤さんの誕生日会でした。ピザにケーキと午後からちゃんと動けるかな…と思うくらい食べてしまいました♪「今度は誰が誕生日??次はいつケーキ食べれるの??」なんてみんなで話して・・・なんて欲張りな私たち…(>u<)あとすぎもと歯科ではお決まりの色紙のプレゼント。伊藤さん喜んでくれたかなぁ…☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

来週の24日で22歳になる受付の伊藤です(^-^*)

今日はお昼にみんなでご飯を食べながら、ひと足早く誕生日を祝ってもらいました!(*^0^*)いざ自分が祝ってもらうとなんだか恥ずかしく、でも嬉しかったです♪(≧▽≦)そして、すぎもと歯科メンバー1人ひとりからのメッセージが書いてある色紙を頂きました!!(>_<)まさか自分がもらえると思っていなかったのでビックリ!!(・0・)そして、実はまだ読んでません・・・(笑)家に帰ってからゆっくり読もうと思います(^∀^*)本当にみなさんありがとうございましたっっ!!!(^□^*)/

大切にします.・*゜♪〃

すぎもと歯科にきて1年経ちますけれども、みなさまに顔を覚えていただけたでしょうか?まだまだ勉強することが多く、大変なこともありますが1日1日を大切にし頑張っているところです。迷惑をお掛けすることも多々あるかとは思いますが、みなさまにとって歯医者に対する苦痛を少しでも取り除けるよう、明るく楽しい雰囲気作りに取り組んで更に頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

最後に・・・実はある患者様と誕生日が一緒なんです・・・♪(〃∇〃)

○○さん!HAPPY BIRTHDAY!!!\(^0^)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007.04.10

伊香保温泉

Kotu_01_01_1   伊香保温泉、聞いたことはあるような気がするけど、何処だろう?

答えは群馬県、そんな遠い所まで講習会に先週の土・日曜日に行ってきました。

http://transit.goo.ne.jp/  で鉄道の乗り継ぎを検索し、前回のブログに記載したように、乗車券と特急は自由席を用意し、来た電車に飛び乗り、なるべく早く伊香保温泉へたどり着く様計画を練る。

江南から、名鉄・東海道新幹線・上越新幹線・上越線・そしてタクシーで宿に向かう、

上越新幹線は車両が新しくて・綺麗で快適、更に2階立てなのが珍しい、

高崎まで順調に着たのに、その先の上越線が一時間に2本の電車しかない・・・・

高崎までは順調に乗り継いで来たが、高崎ここで20分の足止め、上越線って過去は幹線鉄道だったのに完全にローカル線になっている。

渋川駅に到着、降りようとするがドアーが開かない、あわてて隣のドアーより降りる、一緒に降りた女子高校生に聞くと、手動式になっているとのこと、

季節列車のSLが別のホームに停車していました。

伊香保温泉までタクシーで向かう、運転手さんに、先程のドアーの事を話すと、冬季のみ手動になっているとのこと、車内に寒気が流入しないよう工夫されているのだ、

ドアーの前にその旨説明の紙が貼ってあるそうだが、ドアーは自動的に開くものと先入観に固まっている私の眼には入って来なかった。

暫く運転手さんと、今年の暖冬に関して会話が続いたが、スケートで有名な榛名湖が、今年は全く氷がはらなかったそうだ、こんなことは有史以来初めてとのこと、地球は大丈夫かな・・・・・・・少し心配になりますね・・・・・

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連ホームページ