« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の記事

2006.06.29

観葉植物の魅力 vol.1

20060629221011_2 はじめまして 衛生士のマーです m(._.*)mペコッ

ムシトリスミレがカワイイ紫色の花を付けましたキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッ

なんてカワイイんでしょう( *^-゚)/⌒☆゙ルン♪こんなにカワイイのに虫取りするなんて(⌒▽⌒;) オッドロキー

でも・・・・よ~く見ると葉っぱがしっとり濡れていて・・・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

蚊が付いてる~~[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン どうりでさっきから小うるさくブンブン耳元でワメイテイタ蚊がいなくなったと思ったわさぁ・・・・・。

そうなんです!”ムシトリスミレ”はメキシコに自生する観葉植物で、葉の表面に粘液を出し虫を捕まえる食虫植物なんです。
部屋のテーブル等に最適なんで~す d(-_^)good!!

2006.06.23

すぎもと歯科からの眺望

00000007_1

上26年前のすぎもと歯科屋上からの眺望 、下現在

00000008

周囲は林と畑でした。

Mn_1   

2006.06.05

泰阜村の私の母

Ac029 わたしの母は大正15年生まれ、長野県下伊那郡泰阜村に一人暮らしをしています、

普段歯の具合が悪くなった時、地元の歯医者さんにお世話になっており、立派な入れ歯を入れて頂いたりしている。

年齢の割りに多数(22本)の歯が残っており、食べる事には不自由していないようだ、

20本あると比較的なんでも噛めるというデーターがあり、日本歯科医師会はかなり以前から8020運動(80歳になっても20本の歯を残そう)を推進している。

幸いにして、私の母は丈夫な歯のお陰か極めて健康、毎日泰阜村で散歩や小さな畑作りを楽しんでいます、

しかし、耳が遠いのが難点、

現在、江南の私の家に歯のメインテナンスを受けに滞在していますが、テレビの音量はかなり大きくしなければ聞こえない様子、会話もかなり大変、

補聴器はうっとうしいらしく、持っているけどあまり使用していない、

泰阜でお付き合いしているのは老人が多いので、お互い大きな声を出し合いますから、補聴器がなくとも問題ないそうです。

泰阜村のホームページ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

関連ホームページ