« この世で一番 | トップページ | 春到来2題! »

2006.02.21

新人研修

ima

先日より新人スタッフの3名が研修に来ています、

4月1日が正式採用日なのですが、3月末日に寿退社する3名からスムースに、患者さんにご迷惑をおかけすることなく業務移管できるよう 研修に励んでもらっています。

一般社会と共通の基本的マナー・接遇・消毒・機械器具のメインテナンス・朝の診療準備・診療後の後片付け・受付業務・・・・etc

学ぶべき事は沢山あります、専門用語が多く覚えるのが大変ですが、頑張って早くすぎもと歯科を支えるスタッフになってください。

尚新人の胸に付けているネームプレートには、研修中と書いてありますから、患者さんの皆さんも温かく見守ってやってください、

すぎもと歯科は痛くなく・楽しい歯科医院をめざしています、患者さんもそしてスタッフも楽しい歯科医院、

そんな歯科医院なんて本当にできるの?現在模索中・・・・・色々な案を考えています、どうせ通うなら患者さんも楽しいほうがいい、どうせ働くなら患者さんに喜ばれて楽しい職場の方がいい・・・・・・

仕事を終えてスタッフが帰るとき、「お疲れ様でした」あるいは「ご苦労様でした」といっているが、そうではなく「お楽しみ様でした」と心から言えるようにしたい、(実際そのように言っている歯科医院が何軒かあります)

患者さんの笑顔、スタッフのチームワークで充実した仕事、その様なことがあれば仕事は楽しい、今日の仕事も楽しかった・・・退社する時「お楽しみ様でした!の言葉が自然に出てくる・・・・・その様な職場にしたい・・・・・

  

« この世で一番 | トップページ | 春到来2題! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

関連ホームページ