クレド(信条)
当院では毎月1回30分ミーティングを行っています、
内容は先回ご紹介した 「グッド&ニュー」 「業務連絡」と共に、20項目あるクレドの1項目を取り上げ、スタッフ1人1人が感想・意見を述べ合うということもしています。
本日の項目は・・・・・
「本気」「正直」「感謝」の気持ちを持ち続けましょう、忙しい時でも本気で頑張り、いつも周りの人に感謝の気持ちを持ちましょう!
おかげさまで大勢の患者さんに来院していただいて最近忙しい時間が多いのですが、その様な時でも更に意識して患者さんへの「心配り」を行う事、
またスタッフ同士の協力・支えあうことによって業務が円滑に行う事が出来る事を認識して、
アシストをしてもらったら 「ありがとう」 と言い、「ありがとう」 の言葉が飛び交う歯科医院にしていこうと確認し合いました。
「ありがとう」 の言葉を言ったり・聞いたりするのは気持ち良いものですね。
ところで、院長が個人的にですが、治療を終えた子供さんと 「ハイタッチ」 をしようかなと思っています、その時はイヤがらずにしてくださいね!