« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の記事

2005.08.22

グッド&ニュー

d545d4d2

当院では一ヶ月に一度30分のミーティングを行っていますが、最近ある講習会に参加したところ楽しい職場作りに「グッド&ニュー」を取り入れると良いということを聞き、早速取り入れ実践してみました、
(使用するクッシュボールの入手に関しては7月28日のブログに記載してあります)


目的
1、人前で話し(スピーチ)をする練習になり頭が活性化する。               

2、楽しかった事・良かった事のプラスのエネルギーを皆で共有し職場の雰囲気を楽しくする(チームワーク強化)、

3、うれしい出来事や体験に意識を集中させることで、それを活力源にし、ポジティブな気持ちになり、ネガティブな出来事や体験に気持ちを塞がれないようにする習慣を身に付ける。

方法
1、クッシュボールを持った人が、
最近あった『楽しかった事』『嬉しかった事』『感動した事』『新しい事』等なにかよい出来事を1つずつ言う、
(天気が回復した・最近読んだ本や観た映画が面白かった・何らかの努力が実った・問題が解決したという話まで何でもかまわない)

2、言い終わったら、その他のメンバーは全員拍手する。

3、ボールを対角線上の他のメンバーに投げる(手渡しではいけません、投げるという活発な動作を行う事で、プラスのエネルギーが生じ活気が出ます。

実際に行ってみたところ、スタッフの一人一人の趣味なども話しに出て楽しい雰囲気の内に行うことができ、毎月のミーティングで行っていこうと思っています。

2005.08.15

行ってきました万博

ghf_logo_01
忙しくてなかなか行く機会の無かった万博に行ってきました、
アジア地区は比較的空いていて殆ど待ち時間なしで見ることが出来、ちょっとした海外旅行の気分、
スリランカのカレー料理を食べ・中国館の中国楽器の演奏を聴いて満足して帰ってきました、

ここで注意!今からパーク&ライド駐車場を利用して万博へ行かれる方へ・・・・
入ったゲートからしか帰れない・・・・
東ゲートから入って西ゲートから帰ろうと思ったら、西ゲートからは車を置いてきた駐車場にはシャトルバスが出ていないとのことで、
西ゲートから東ゲートまで歩かねばならず、その距離の長い事・・・・足が痛くなってしまいました・・・
お年寄り・小さなお子さんを同伴される方はご注意して下さい。

2005.08.13

お盆休み

fuurin4


今年の当院のお盆休みは12日~17日までです、5日間もあってしっかりと休養したいのですが、普段できない雑用・かたずけ仕事で終わって仕舞いそうです、
皆さんも同様と思いますが、診療のみが仕事でなく、それを支える舞台裏の仕事が結構あります。

おかげさまで毎日が忙しく、万博も前売り券を買ってあるのにまだ1回も行っていない、

以前このプログに書いた義父も今は小康状態を保ってヘルパーさんにお世話になっていますが、長野県へ様子を看に行かなければ・・・
私の母も独り暮らしで同じ長野県にいますので13日には顔を見に行こうと思っています。

先日当プログに書きましたアメリカからの荷物がやっと届きました、問い合わせもままならず、あまりにも遅いので半ばあきらめていました、
税関で中身を検めたためか開封した跡が見受けられました。

2005.08.10

「サクサク作成君」終了

title_sk3

サクサク作成君は、HTMLを書かずに簡単にホームページが作れる、無料オンラインホームページ作成ツールです。
2年ほど前から当HPを、パソコンやインターネットの知識のあまりない私が立ち上げる事ができたのは「さくさく作成君」のおかげです、
現在もお世話になっており、皆さんに情報提供したり、お知らせを入れたりして重宝しているのに、下記のようなメールが来ました、

「サクサク成君」終了のお知らせ
皆様に手軽にホームページをお作りいただくサービスとして、多くの方々に ご利用いただきました「サクサク作成君」ですが、残念ながら2005年8月3日(水)をもって新規サービス利用を停止するとともに、2006年5月31日(水)をもちまして「サクサク作成君」の提供を終了いたします。

来る来年の5月31日に備えて、ホームページ作製ソフト「ホームページビルダー」 の勉強をしなければ・・・・と思っていますが、また暫くの間悪戦苦闘の日々が始まりそうです。


2005.08.06

アメリカのインターネット通販その2

creativetoy_1854_0


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       下記の様なメールが来ました、
クレジットカードのセキュリティー番号とカード発行した銀行の電話番号を知らせて欲しいという意味なのかな?
もし違っていたらメールで教えてください(HP1ページ目にあります)

Dear Customer:

Thank you for shopping with us! Orders shipping to international addresses are sent via Global Express Service which includes insurance and tracking and will deliver your package in approximately 3 - 5 business days. There is an additional shipping charge associated with this service, and you will need to approve the shipping cost below in order for us to continue processing your order:

Global express service = $ 22.50

Please respond to this email as soon as possible with your approval--we cannot ship your order until we have your reaponse on file. Also, if you have not already done so, please provide the security code for your credit card, the phone number of the issuing bank.
Thanks for shopping with us and have a great day!
Jon Hawthorne
toymakerjon@yahoo.com
www.toys2wish4.com

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

関連ホームページ