« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の記事

2005.07.28

アメリカのインターネット通販

zs140053120kooshballall
○クッシュボールの購入
http://www.toys2wish4.com/kooshball.htmlにて、すぎもと歯科のミーティングに使うボールを購入すべく、日本では売っていない(輸入代行業者からは可能)ということで、アメリカのインターネット通販にトライしてみました。

外国へFAXでインプラントの材料を発注したことはありますがインターネットショッピングは初めての経験です、

大まかな流れは、日本の通信販売ショッピングサイトと同様で、メールアドレスとクレジットカードを用意します
まず、数量を入力して購入手続きに進みます。

Addressは日本と違い、後ろから書いていきます。例えば、東京都渋谷区代々木10-3-9 209号室 なら、 209 9 3 10 Yoyogi Shibuya Tokyo Japan とします。

Telephone Numberは0を抜かして最初に81-をつけます。例えば、03-1234-5678なら、81-3-1234-5678 となります。

Zip Code欄には郵便番号を書きます。

クレジットカードナンバー記入・Card Verification Numberはマスタカードの場合裏面のサイン欄に記してある下3桁の数字・Expiration Date:(有効期限)を入力して、注文確定。   2~9日で届くとのこと

しかし、楽しみにして2週間待ったけど届かない!

You can track your orderという文章があり,   Check the Status of your Orderの欄をクリックしてみると、
何と 「あなたの注文はキャンセルされています」 と表示されている・・・・・・、どうして?キャンセルなんかしていないのに・・・・・・・

再度挑戦、注文を送り暫くするとアメリカからメールが来た、
Hi,
Your order is canceled again.
The information you are giving me is unreadable , ergo Undeliverable .
Sorry we can not help you .
Thanks for shopping with us and have a great day!
Jon Hawthorne

どうやら記載した住所が読めないらしい (違っていたら誰か教えてください)、
全角の英数字を使用したのがまずかったのか?
アメリカのインターネットショッピングの経験ある長男に聞いてみると、どうもそれが原因らしい。

半角英数字にて再々度挑戦、今度は大丈夫かな?

2005.07.10

みなさんの願いが叶えられますように!

image
大勢のお友達に、たくさんの願いを短冊に書いていただいて、笹竹につけ待合室に飾ってきましたが、
10日に願いが天まで届くように、一宮市の真清田神社に奉納してきました。

短冊1枚1枚には
「ウルトラマンになれますように」 「たくさん泳げるようになりたい」 など子供らしい・かわいい願い事や

「携帯がほしい」 「こずかいを増やしてほしい」 など現実的な願い事、

さらに「おじいちゃん・おばあちゃんが長生きしますように」「弟のアトピーが治りますように」といった心優しい願い事もありました。
 
みんな一生懸命書いてくれてありがとう!
                                 きっと願いは叶う!

2005.07.04

七夕

img021

来院された子供さんに絵・願いことを書いていただいて七夕飾りを待合室に飾ってあります、

今月の10日まで行っていますから、来院されたら書いて飾りつけして下さいね。

2005.07.03

作ってみましたQRコード

QR_Code


時々広告などでみかけますが、これって何?そうQRコードです
カメラ付きの携帯でバーコード読み込みすると中に隠された文字が出てきます
静岡の多田先生に教えて頂きましたが、パソコンで簡単に作製できるのですね。
http://qr.quel.jp/

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

関連ホームページ