« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の記事

2005.04.25

悪戦苦闘・・・・地図編

当院のHPを見て来院して頂いた患者さんより、地図が判りにくいとのご指摘があり、
「地図をつくりなおさなければ」 と思っていましたが、先週の日曜日一念発起して朝より作製に取り掛かりました。

Word の「オートシェイプで図形を描く」で、描画キャンパスを用いて作製し始めました、

初心者なので、Wordの全機能バイブルを手元に置き、読みながら作り始めましたが、理解不能な部分・説明がない部分があり、むしろダイジェスト本の方が詳しかったりして、やっとの思いで完成しWebページ用に変換しようとしたところ、
『文字が正しく表示できない場合があります』と警告文・・・・実行すると、やっぱりその通り!・・・・
    ガックリ (T_T)

本日再度挑戦、
朝6時30分に起きて、ホームページビルダーのウェブアートデザイナーにて作製開始、
まず道路を描き、建物を描き、ここまで1時間、

『順調で、後は文字を入れて・・・・1時間位で完成・・・・今日1日読書等でゆったりと過ごせそうだ』

と思った途端、文字が90度横になってしまう、
設定が悪いのかと思いいろいろとやってみるけどダメ!、
「ソフトが古いからXPでなくMeだったらできるかも」 と以前使用していたノートパソコンを出してきて試みるがやはりダメ!
とそのうち何気なくフォントを変えてみたら何と正しく表示出来た、ヽ(*^。^*)

その後は順調、GIFに変換、プロバイダーに転送してHPに表示 \(^ ^)/

悪戦苦闘の2日間でした。もっと良いソフト・作り方等ご存知の方がいらっしゃいましたらメールにてご教授お願いします。

http://homepage3.nifty.com/sugimoto-dc/sakusaku/1_1.htm

2005.04.10

表看板とリンパマッサージ

image


8日(木)道路に面して当院を視認していただける様少し大きめの看板を設置しました、
去年の10月頃に発注したのですが新国際空港・万博の仕事で忙しかったのでしょうか?やっと出来上がってきたという感があります。

私の属している勉強会で春日井市の月見歯科クリニックを訪れ、頭痛・顎関節症等に効果のあるリンパマッサージの講習を受けてきました、
症状のある方の8割に効果があるとの事で、今後の臨床に活かしていきたいとおもいます。

2005.04.06

トラックバック

パソコンやインターネットをしていると解らない事が沢山でてきて、それより先に進む事が出来なくなってしまう、
デジタル用語辞典をみても、その中の説明用語を又理解できず、子供に聞いても面倒臭がってろくに教えてくれない、独学独習・悪戦苦闘の日々を送っていますが、今夜も「トラックバック」に挑戦中、うまくいくといいなー

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

関連ホームページ