2017.11.16

歯ブラシ*新商品の紹介

 こんにちはsun江南市すぎもと歯科・受付の高橋ですヽ(´▽`)/
 先週末に紅葉を楽しんできましたmaple日中のあたたかさが嘘のように、夜になると一気に風が冷たくなってきて冬が近づいてきているのを感じますねtyphoon
 

それでは、新商品newの歯ブラシが出たので紹介します( ^ω^)!!!
『プチソフト』 『大人tuft20です歯ブラシ デコメ絵文字

Photo「プチソフト」はプラウトのお子様用の商品です。
プラウトよりも柄の部分が短く、太くお子様にも握りやすくなっています。
矯正をしているお子様はもちろん、細かい所を磨く部分用としていかがですか?色も4色そろっていますので好きな色を選んでください歯ブラシ デコメ絵文字

「大人tuft20」はタフトのお子様用tuft20の大人用です歯磨き デコメ絵文字60_01_2
大人用のtuft24よりも毛先が小さく、女性や中学生の方におススメです
winkgood大人tuft20はやわらかさがソフトですがtuftシリーズは毛先が丈夫なので、柔らかすぎないですshine
新商品が気になって私も早速購入してみました歯 デコメ絵文字

更に、おなじみのタフト24
Xマスクリスマスリース デコメ絵文字バージョン お正月お正月 デコメ絵文字バージョン
も並ぶ季節になりました実写☆歯ブラシ デコメ絵文字

ぜひ、みなさんもいつもと違う商品を使って、お気に入りを探してみて下さいnote
新しい歯ブラシを買うとなんだか、いつもより歯磨きに気合が入りますrock
一緒にがんばりましょう歯磨き デコメ絵文字 (
画像はクリックすると大きくなります

2017.11.14

七五三おめでとう♪

こんにちは。江南市すぎもと歯科・歯科助手の奥村です
朝晩は寒くなり、日に日に冬に近づいてきていることを感じます!

Shichigo3_6300x18011月15日は七五三 デコメ絵文字ですねnote
今年七五三を迎えられるお子さん・ご家族の皆さんおめでとうございますheart04

七五三は子どもが無事に成長したことをお祝いする家庭行事のひとつですが、七五三のお祝いに欠かせないものといImagescafeld3tえば千歳飴ですね。

千歳飴を持った子供の着物姿は微笑ましいですよね!千歳飴は紅白の棒状になった飴で、子供の健やかな成長を喜び作られたものです七五三 デコメ絵文字
飴を長く引き伸ばして作るので、長生きするようにとの意味が込められ、別名「千年(せんねん)飴」とも呼ばれているそうです。
おいしい飴をたべたら、いつも以上に歯磨きをしっかりしようね!

すぎもと歯科でも、15日まで七五三イベントを行っています。
お子さんたちに、いつもと少し違ったご褒美を用意して、楽しんでもらっています。
Dsc01463_480x640Dsc01464_493x640_2Dsc01465_640x480Dsc01467_640x576_2






 

2017.11.08

今月のお花✿ダリア

皆さん、こんにちは!!すぎもと歯科・受付の水野ですsun

11月に入り、だんだんと寒くなってきましたね。朝夜はとても寒いですが、昼間はまだ暖かいので寒暖差によって体調が崩れないように気をつけて下さいねmaple

さて、今月のお花を紹介します!
今月のお花は
『ダリア吹き出し(花) デコメ絵文字ですshineDsc01461_640x559_2

ダリアは花びらがいくつも重なっていて一重咲きやポンポン咲きなど様々な咲き方があるお花です花 デコメ絵文字

また、黄色など様々な色があるお花ですが色によって花言葉が異なるというのはご存知でしたか?

赤・黄・・・栄華・華麗shine
白・・・感謝・豊かな愛情yハート デコメ絵文字です。

すぎもと歯科に飾ってあるダリアは赤と白のグラデーションなので、皆さんに華やかな気持ちshineと感謝の気持ちがハート デコメ絵文字お届けできたら素敵ですねconfident

皆さんのご来院お待ちしております伸ばし棒(花) デコメ絵文字

2017.11.07

11月8日は「いい歯の日」です!

みなさんこんにちは!江南市すぎもと歯科・ 歯科助手の嵯峨です!
皆さんは、11月8日は何の日か知っていますか?
そうです!いい歯の日歯 デコメ絵文字
です!
「いい歯の日」は、118の語呂合わせですが、
覚えやすくて良いですよね、Imagesi0yv61da

80歳で20本の健康な歯を残そう!という8020運動の一環として、日本国民に歯の健康増進を啓発するための日として、1993年より、11月8日を「いい歯の日」と定められたとのことです。

ところで、みなさんにとって「いい歯キラキラ デコメ絵文字とはどんな歯ですかsign02

Photoむし歯のない歯・歯周病のない歯・噛合せのいい歯・歯並びのいい歯・まっ白い歯 などなど、
いろんな「いい歯歯 デコメ絵文字」をイメージされることでしょう。

確かにどれもそうですね。

日本口腔保険学会ではいい歯とは、日々の生活をいきいきとさせてくれる歯」と定義しています。

やじるし デコメ絵文字どういうことかと言うと
しっかり噛める消化を助け病気を防ぐ美味しさを味わうことができる、バランスの良い栄養が摂れて健康になる何でもしっかりと噛める・・というサイクルぐるぐるやじるし デコメ絵文字になり

そのサイクルによって、脳が活性化され・運動能力も向上し・生きる意欲につながるというのです3色びっくりマーク デコメ絵文字

歯とお口の健康って本当に大事なんですねsign03

みなさんも、いい歯の日shineをきっかけに毎日の生活がいきいきとなる歯を目指しましょうキラキラ デコメ絵文字

2017.11.01

トリックオアトリート!

こんにちはwink 江南市 すぎもと歯科・受付の荒木ですheart02

今日から11月ということで、今年も残り2ヵ月となりましたbearingsign03
やり残したことなどないように、残りも充実させていきたいですshine

すぎもと歯科では10月16日から31日までの間、ハロウィンイベントハロウィンかぼちゃ デコメ絵文字を行っておりましたo(*^▽^*)o
たくさんの方に トリック オア トリート!!」と言っていただき、キシリトール100%のガムをお渡しし、むし
歯の原因を作らない・甘くて美味しいガムをご紹介することができました顔文字/嬉しい デコメ絵文字

また、お子さんはそれぞれが好きな衣装をえらんで仮装をした写真を撮らせて頂きましたnote
みんな良く似合っていてとっても可愛かったですsmileheart04
次の来院日に、写真はお渡しいたしますのでお楽しみに
cameraスタッフもみんなで仮装して写真を撮りましたヨnote似合ってますか魔女 デコメ絵文字Dsc01402_1024x735_2

次は12月3日のクリスマスクリスマスリース デコメ絵文字フェスタに向けて、スタッフみんなで準備をしていきたいと思いますクリスマスツリー デコメ絵文字 

イベントも多く楽しいすぎもと歯科クリスマス デコメ絵文字
みなさまのご来院を心よりお待ちしております゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

2017.10.29

旬の柿で風邪予防!

こんにちは。江南市すぎもと歯科・歯科助手の奥村です。

mapleも深まり、だんだんと寒さも本格的になってきましたね。
今週もまた日曜日は台風typhoonでしたが、この地方は大したこともなく通り過ぎていったようで、ホッとしました。

さて、この季節の果物といえばですが柿 デコメ絵文字
2017102699111614_524x408_2先日は、2個50万円の柿 ビックリ! デコメ絵文字が競り落とされたというニュースが、テレビや新聞で話題になっていました。

岐阜県産の「天下富舞」shineという品種だそうですが、一体どんな味がするんでしょうw(゚o゚)w ビックリですねびっくり デコメ絵文字

興味のある方、名古屋栄の松坂屋で売られているそうですのでいかがですか(゚ー゚) (写真は中日新聞より)

寒くなり風邪やインフルエンザが流行り出す時期になりましたが、柿 デコメ絵文字にはインフルエンザの予防効果があることはご存知ですか?

柿 デコメ絵文字にはビタミンCが100g中70mg含まれており、果物の中でも特に多くみかんの2倍の量です!
ビタミンCは免疫力を高めて、風邪などのウイルスへの抵抗力をつけてくれる効81306024002154果があるのです。

その他にも、ビタミンA、カリウム、タンニン、食物繊維なども豊富に含まれています、これらは、私たちが健康で元気に日常を過ごすうえで、欠かすことができない栄養なんです。

今が旬 おいしい
を食べて風邪を予防し元気に過ごしましょうびっくり デコメ絵文字

2017.10.28

我が子の運動会♪

はじめましてsign01江南市すぎもと歯科、歯科医師の大竹です。
8月からすぎもと歯科で勤務させていただいています。Otakeqp04

長崎大学歯学部出身で、地元は江南市になります。
1児の父で、保育園に通う3歳になる娘がいます女の子 デコメ絵文字

先日娘の運動会に行ってきました。
1509020756416_455x640妻もキャラ弁作りアンパンマン デコメ絵文字に大奮闘です。

まだ2歳児クラス(年少さんより1学年下)で、演技の番になっても泣いている子や、ぼーっと立っている子もいましたが、娘はなんとか上手に踊れていました運動会 デコメ絵文字
子どもの成長を感じる運動会でしたshine

すぎもと歯科には毎日多くのお子さんたちが来院されますが、子どもを持ち子育てにも参加しているおかげで、子どもたちとの関わり方も上手くできるようになり、それが日々の診療にも大変役立っていると感じていますびっくり デコメ絵文字

逆にお子さんたちから教えられることもたくさん出てくるのでは・・と楽しみにもしています、子育てに仕事に頑張っていきたいと思います。

まだまだ不慣れな点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

寒くなってきましたね、皆様体調に気をつけてお過ごしくださいね。

2017.10.19

クリスマスフェスタに向けて★☆

こんにちは!
江南市すぎもと歯科・歯科助手の嵯峨です。
最近は雨の日が続き、寒さも増してきましたね😭
私の家では雨で洗濯物がたまってしまい、コインランドリーに助けてもらっています
さて、みなさん!クリスマスフェスタクリスマスブーツ デコメ絵文字へのたくさんのご応募ありがとうございました!
先日応募を終了とさせていただき、ご応募いただいた皆さんに当落のメール回転メール デコメ絵文字をお送りさせていただきました。
早速、感謝の返信メールなどもたくさんいただき有難うございますメール デコメ絵文字

そんな皆さんの期待に添えるよう、クリスマスフェスタでは子どもたちに喜んでもらえるようなゲームや工作クリスマスツリー デコメ絵文字を準備しています。Dsc01234_624x640

昨日のミーティングでは、スタッフみんなでゲームと工作を行ってみましたクリスマスカラーのリボン デコメ絵文字
どちらも小さいお子さんから大きいお子さんが楽しめるものになっています!

他にもたくさんの準備を進めていますので、楽しみにしていて下さいねキラキラハート デコメ絵文字

ハロウィンおばけ(笑う) デコメ絵文字只今中のすぎもと歯科!毎日可愛い子供たちの仮装が見られます、今日も
Dsc01220_480x640Dsc01212_480x640_2Dsc01226_480x640_2Dsc01246_480x640少し紹介しますねハロウィンモンチッチ デコメ絵文字

2017.10.17

ハッピーハロウィン!開催中

こんにちはwinkheart04江南市すぎもと歯科・受付の荒木です(^▽^)ハロウィン デコメ絵文字

すぎもと歯科では16日からハロウィンハロウィン デコメ絵文字イベント』が始まっています。
スタッフみんなで飾り付けをして、院内はハロウィンモードになっていますハロウィン☆お城 デコメ絵文字shine

イベント中に「トリックオアトリート」と言っていただくと
キシリトール100%のガムをプレゼントしておりますハロウィンハート デコメ絵文字

Dsc01210_480x640またイベント中は仮装をしてお写真cameraをお撮りしてますhappy01sign01Image1a8ihcm9

可愛くハロウィン デコメ絵文字かっこいい姿にdrama変身してみてくださいshine
子どもたちのステキな変身ぶりに、お母さんたちにも楽しんでいただいていますハロウィンおばけ デコメ絵文字

お写真は貼りだした後に、お渡しいたしますので楽しみにしていて下さいnote

Dsc01200_480x640仮装をしたり、たくさんお菓子をもらったりDsc01203_480x640
とっても楽しい
ハロウィンハロウィン デコメ絵文字が私は大好きです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

かぼちゃハロウィン デコメ絵文字がいっぱいのすぎもと歯科で、是非一緒に楽しみましょうlovelyheart02

クリスマス☆フェスタ募集終了!

皆さんこんにちは! 江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の花木です。

すぎもと歯科  クリスマスフェスタクリスマスリース デコメ絵文字まで、残すところあと1ヶ月半となりました。
好評により募集は本日で終了とさせていただきました3色びっくりマーク デコメ絵文字

ありがとう デコメ絵文字今年もたくさんのご応募ありがとうございましたm(_ _)m

ご応募を頂いた皆さんには、随時、抽選結果をご報告させていただいております。 メールが届きましたらご確認の上、必ず返信をお願い致します。

当日はたくさんの催しを用意しておりますクリスマスツリー デコメ絵文字
_1231
私は今年司会をさせていただきますので、皆さんが安全に楽しめるようハリキッテ準備を進めていますハート♪ デコメ絵文字

参加される皆さんは楽しみにしていてくださいね(*^^*)
残念ながら外れてしまった皆さん…汗 デコメ絵文字、ごめんなさい…m(_ _)m また次の機会によろしくお願いします

2017.10.16

マスクを上手に使いましょう!

皆さんこんにちは。
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の杉本(ま)です。

朝晩冷え込むようになりましたね、
毎年この時期になると、子どもが新しいマスクマスク デコメ絵文字を欲しがるので、部屋の奥にしまい込んでいるミシンをヨイショ!と出してきて、カタカタとミシンを始めましたミシン デコメ絵文字Dsc01139_800x621

学校の給食当番や風邪予防にマスクが活躍しますね!

以前は風邪が流行する冬にしかマスク姿の人は見かけませんでしたが、現在は花粉やハウスダストなどのアレルギーにより年中マスクをする人が増え、習慣化している様に思います。

スクは細菌やウイルス対策には素晴らしい存在だと思いますが、実はマスクにはリスクもあるんですマスク デコメ絵文字
それは『口呼吸』になるということですびっくり デコメ絵文字

マスクで鼻までしっかり覆ってしまうので、どうしても鼻呼吸がしにくく、マスクの下でポカンと口を開く癖がついてしまうのですびっくり デコメ絵文字

特に就寝時は、知らず知らずのうちに何時間も開口状態が続くので、注意が必要です白い人(びっくり) デコメ絵文字
そこで、就寝中はマスクの上の部分を折って、鼻が出るようにしてはめて寝ることをおすすめしますflair

マスク依存症の方は、マスクをはずす機会も増やしましょう!

我が家の子どもたちは手作りマスクを喜んでくれますが、
今は鼻での呼吸もしやすい高機能のマスクも売られていますので、上手に使い分けて、今年の冬も元気に過ごしましょうネ3色びっくりマーク デコメ絵文字

*口呼吸の危険性については、また衛生士のページでお知らせしていきます。

2017.10.15

健康診断に!

皆さんこんにちは。江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の小酒井です。

最近は日中も過ごしやすく、秋の爽やかな風を感じますね秋 デコメ絵文字
私の大好きな金木犀の香りも漂い、外を歩くのが楽しくなりますnote

さて、先日スタッフの皆と『健康診断』を受けに行ってきました。_shindan

病院へ着くと、受付の方、案内してくださる方、診察をしてくださる方、皆さん丁寧で優しく対応してくださり、安心して健診を受けることができましたハート☆のばし棒 デコメ絵文字
Su病院病院 デコメ絵文字はいつ訪れても少し緊張してしまう場所ですよね。
それは歯医者も同じだと思います。

今回出会った病院スタッフの方々のように、様々な不安を抱えて来院される患者さんの気持ちを少しでも楽にできるような、そんなスタッフに私もなりたいですyハート デコメ絵文字

2017.10.13

今月のお花「バラ」

こんにちはhappy01すぎもと歯科・受付の平野ですnotes
今日からしばらく雨が続くみたいですねrain気温もだいぶ下がってますので、体調崩さないよう気をつけてくださいねconfidentshine

それではバラ デコメ絵文字今月のお花を紹介させて頂きますhappy01今月は『バラバラ デコメ絵文字』ですshine

数多くあるお花の中でも、私の中でバラは少し特別な存在ですheart04
花束の中に2~3本入れるだけで華やかさが増しますよねconfidentDsc01134_492x640
バラは色や本数によって花言葉が違うそうです。

ご存知でしたかsign02

1赤いバラ デコメ絵文字  あなたしかいない・一目惚れ・・
バラ デコメ絵文字
この世界は2人だけ・・
バラ デコメ絵文字
愛しています・・
ピンクのバラ デコメ絵文字
死ぬまで愛の気持ちは変わらない・・
バラ デコメ絵文字
あなたに会えて本当に良かった・・ 
   
といった感じですキラキラ デコメ絵文字

イベントやお祝いに彩を添えるばらバラ デコメ絵文字本数にも心を配りながら、プレゼントにいかがですかconfidentheart04

2017.10.07

 干支の絵募集が始まりました!

皆さんこんにちは、江南市すぎもと歯科・受付の水野です!

10月になり、だんだん涼しくなってきていますがお元気でしょうか?
季節の変わり目ですので、いつも以上に体調管理に気をつけてくださいねsun

最近の私は食欲の秋ということでよく間食をしてしまいますが、食べたらすぐ磨く!を習慣にして虫歯にならないように気をつけようと思いますapple

X0030さて、10月より干支の絵の募集shineが始まりました!

来年の干支・戌年dogのイラストを描いて頂き、新年より当院で飾らさせて頂くイベントですshine

毎年たくさんの応募をいただきます、優秀賞・参加賞もありますので、今年も皆さ73545_sampleん奮ってご応募ください。2018年1月5日が締切です。

受付に詳しい情報や応募用紙がございますので、いつでもお声かけ下さい!

皆さんの素敵な作品をお待ちしておりますconfidentheart02

2017.10.02

初めまして!セミナー報告です。

皆さん初めまして。すぎもと歯科・助手(受付)の荒木です。
Araksyou_iqp05_2今日は初めてのブログを担当させていただきます。

すぎもと歯科の一員となって3ヶ月が経ちましたビックリマーク(!) デコメ絵文字
だいぶ新しい環境にも慣れてきて、スタッフや皆さんの笑顔に助けられ元気をいただきながら、毎日楽しく過ごせていますきらきら デコメ絵文字

昨日の日曜日には「院内における洗浄・消毒・滅菌」というセミナーに参加させていただきました。Image3_206x291_3
Image3_206x291今回のセミナーで改めて、洗浄や消毒がいかに大切かということが分かりました

すぎもと歯科では、治療に使用するあらゆるものを全て使用するたびに滅菌しています。
常に患者さんにとって安心・安全を第一に、お口の健康をサポートさせていただいております。

セミナーで勉強させていただいた知識を活かし、これからも院内の感染予防に最善を尽くしていきたいと思いますyハート デコメ絵文字

2017.09.22

消防訓練!

こんにちは!
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の都竹です。

今日は年に1度の『消防訓練消防車 デコメ絵文字の日でした。
改めて、消火器の場所、消火器の使用方法を確認しました消防士 デコメ絵文字

また、非常口や非常ベルの位置も、普段何気なく目にしてはいるものの「では、どことどこに??」というとあやふやな感じでした。Dsc01087_638x640_2

いざという時にどうやるんだっけ?と慌ててしまわないよう、正しい知識を頭に入れ込み、わかっているから大丈夫・・と思わず、全員が自身の目で確認し 常日頃から備えておくことはとても大切ですね重要 デコメ絵文字

Dsc01089_640x617そして何より、そんな緊急事態がおこらないよう、普段から火や危険物の扱いには十分気をつけ、気を緩めず仕事をしていかなくてはと思いましたsign03

これから空気の乾燥する季節をむかえますので、皆さんもお気をつけてくださいね心よ、行っておいで~ デコメ絵文字

2017.09.14

今月のお花✿カラー、ソラナム

皆さん初めましてsign01江南市すぎもと歯科・受付の水野ですhappy01

今日は初めてのブログを担当させて頂きました。

働き始めて3ヶ月が経ちました、初めての歯科医院での仕事で、最初は不安でしたが、スタッフの方々に支えて頂き少しずつ出来ることが増えてきて嬉しく思っていますshine
そして来院される皆さんの笑顔にもいつも元気をいただいていますハロウィンカラーの星 デコメ絵文字私も皆さんに負けないくらいの笑顔で頑張りますので、これからもよろしくお願いいたしますsign03

では、今月のお花を花言葉とともに紹介します花 デコメ絵文字Dsc01070_640x523_2
「カラー」・・・清浄フェアリーカラーの星 デコメ絵文字   と
ソラナム」・・・つつましい幸せパステルカラーのハート×3 デコメ絵文字です。

カラーの花言葉:清浄は、純白のウエディングドレスの裾を思わせる白くすっきりとした花姿にちなむと言われているそうです結婚 デコメ絵文字
ソラナムは夏に花を咲かせ、秋から冬にかけて鮮やかな美しい実南天の実 デコメ絵文字が鈴なりにつく様子から別名を冬珊瑚と言います。

今まさに赤やオレンジなどの色鮮やかな実が実っていて、秋mapleにぴったりのお花ですねsign03
9月は『敬老の日』『7022・8020.9018』のイベントを行っていますクリスマスカラー音符 デコメ絵文字いつまでも健康な歯で過ごせるように毎日のお手入れを心がけてくださいねnotes

2017.09.13

救急処置講習!!

こんにちは!江南市すぎもと歯科・歯科助手の嵯峨です!

九月に入りましたね!
日中はまだまだ暑いですが、朝晩は過ごしやすくなってきました。

今日はミーティングの時間に、スタッフ全員で「救急処置救急箱 デコメ絵文字について学びました!
特にAEDについてはDVDを見て詳しく知ることができました。Dsc01067_640x480

心臓が止まってから5分で電気ショックをすると、半分の方が助かるチャンスがありますが、1分経過するごとに10%ずつ救命のチャンスが失われていくそうです救急 デコメ絵文字

Aedage_2AEDは、電源を入れると音声で説明が始まり、この音声ガイドの指示に従って、だれでも簡単に使えます!

学生時代にもAEDの使い方について勉強をすることがありましたが、実際に医療に携わる仕事に就き 、いざという時に正しく速やかに使うことができるよう、救急処置について改めて学ぶことができました。

これからも定期的に救急処置について皆で確認し、もしもの時にも落ち着いて対処できるようにしていきます!

2017.09.12

予防グッズどれにしようかな?

 こんにちはsun江南市すぎもと歯科・受付の高橋です。
Imagescaqlowpv_3
先日は十五夜でしたね(*^_^*)fullmoonnotes月見○○という商品に惹かれてしまいます!!!
満月の日は見逃してしまったのですが、次の日もとってもきれいに見えましたgoodnight

先月のブログで、改装についてお知らせしましたが、もうご覧いただけましたか?
今回の改装で、商品棚も綺麗に見やすくなったので紹介させて頂きます。
 
1つ1つの商品をわかりやすく見やすく展示してありますflair6cimg2719_640x625

そして、1つ1つに説明もつきましたので、今まで違いや使い方に悩んでいた商品もじっくり見て選んでいただけるかと思いますwink

ご購入の際は、受付までお声かけ下さい。準備させて頂きますshine

新商品が出た際にもこちらに展示させて頂きますので、来院の際はぜひご覧くださいね!eyeclover

また、商品や使い方に悩んだときは、お気軽におたずねくださいear

2017.09.11

敬老の日イベント

こんにちは。江南市すぎもと歯科・歯科助手の奥村です。

Freeillust526879月に入ってから朝と夕方は涼しくなり過ごしやすくなってきました。
一日の気温の変化が激しく、また夏の疲れの出てくる頃ですので、体調を崩されない様に気をつけてくださいね!

さて、すぎもと歯科では1日~16日まで 敬老の日☆おばあちゃん デコメ絵文字 敬老の日敬老の日☆おじいちゃん デコメ絵文字 イベント を行っていますビックリマーク デコメ絵文字
Dsc01047_467x640_2定期検診に通ってくださる70歳以上の皆さんへささやかですがプレゼントをお渡ししています。

前回のブログでもご紹介しましたが、特に70歳以上の方で22本以上ご自分の歯をお持ちの方は『7022shineとして、表彰させていただいています。Dsc01052_480x640

そして次の8020を目指していただこう!!というイベントです。

表彰ということで皆さんに大変喜んでいただけ、明るく素敵な笑顔に元気をいただいていますびっくり、ハート デコメ絵文字

皆さんも今から自分の歯を大切に定期的に検診をしていきましょうね!

2017.09.08

9月のイベント「7022表彰」

みなさんこんにちは。

江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の杉本(ま)です。

朝夕急に涼しくなってまいりました。日中はまだ暑い日もありますので、体調など崩されません様、お過ごし下さいね。

さて、今年もすぎもと歯科では8020表彰shineの対象の方が9名もいらっしゃいます!
検診にお越しいただいた際、8020達成の秘訣や毎日の過ごし方など、それぞれにお話を聞かせていただいていますwink

その内容については『歯周病サイト』に載せさせていただいていますので、是非皆さんご覧になって下さいsign01

そして、今月は敬老の日のイベントと共に「7022のイベントキラキラハート デコメ絵文字が始まっています。

club7022
とは、「8020」を目指して頑張って頂こうキラキラ** デコメ絵文字ということで、70歳以上の方で22本以上のご自分の歯をお持ちの方を表彰させて頂く!というすぎもと歯科独自のイベントです。

Dsc01034_640x491_2今年も沢山の受賞者の方がいらっしゃいます。
「口の健康が何より大事だ!記号* デコメ絵文字
「お陰でなんでも美味しく食べられる!顔文字/嬉しい デコメ絵文字
「長い間 来させてもらっている、これからも頼むね記号* デコメ絵文字

などなど 皆さん元気な笑顔で仰っていただき、嬉しく思っていDsc01050_640x480
Dsc01028_640x480_3ます。
 

9月末までイベントを行っていますので、ぜひ定期健診をお待ちしております。
 
cameraこちらも歯周病サイトに載せて行きますので、またご覧下さい。


 

2017.08.29

Xマスフェスタ☆2017募集開始です

こんにちは!江南市すぎもと歯科・歯科助手の嵯峨です。
夏休みも終わりに近づいてきましたね、まだ宿題が終わっていない子もいるようですが…
夏休みの思い出はいっぱい作れたかな?
二学期が始まっても、まだまだ暑い日が続きそうですが、では、もうmapleから
クリスマス デコメ絵文字の予定を立て、いろんな準備を始めています!

そんな中で早速2017クリスマスクリスマスツリー デコメ絵文字フェスタ募集が始まりましたキラキラ(ディズニー) デコメ絵文字はやくも気分はクリスマスです🎅Mx2650fn_20170829_164945_0001_800x5

毎年クリスマスフェスタも大人気で、抽選となっています!
今年もそうなりそうですが、できるだけ多くの方に参加していただきたいと思っています。
今年のクリスマスフェスタクリスマスリース デコメ絵文字は、
12月3日(日)キラキラ** デコメ絵文字です
初めての方、大歓迎ですので どうぞ早めにご応募くださいねびっくり デコメ絵文字
Photo
メールでのご応募も受け付けています。

私は今年のクリスマス会の司会・進行を担当することになりました。
みなさんに楽しんでいただけるよう頑張っていきますので、よろしくお願いします。
ご質問お問い合わせは、受付までどうぞ。

2017.08.21

今月の花✿黄コスモス

こんにちはhappy01すぎもと歯科・受付の平野ですheart04

お盆休み終わりましたが、みなさんどこかお出かけされましたかsign02confident
私は、、なんと肺炎にかかってしまい、咳で苦しんだお盆でしたcrying
健康第一ですねcoldsweats01sweat01

それでは今月のお花コスモス デコメ絵文字です。
今月は3種類ですshine花言葉とともに紹介させていただきますねconfident

*黄コスモス・・・自然美Dsc01003_640x565
*ライスフラワー・・・豊かな実り
*ネコジャラシ・・・愛嬌      
だそうです、すっかり
秋 デコメ絵文字mapleを感じさせる花々ですね。

『女は愛嬌』よく言われました、
そして私がもっとも大事だと思っていることの一つが『笑顔』
いつもニコニコ笑顔で毎日を過ごしていきたいですねhappy01note

Dsc01004_640x480そして受付を改装して、お花の場所が変わりましたsign03
これまでより皆さんにもご覧頂きやすい場所に飾らせていただいていますshine

ご来院した際には、ぜひご覧くださいねconfidentnotes

2017.08.18

改装工事を終えて!!

こんにちは!
江南市すぎもと歯科.・受付の高橋です
☘️

私のお盆休みは家族で過ごしたり、郡上踊りに行ったりとっても充実していました。みなさんはいかがおすごしでしたか夏休み デコメ絵文字
 
Cimg2704_800x600Dsc00987_800x600さて、先月から始まっていました改装工事中は、皆様にもご迷惑をおかけしておりましたが、お盆休み中に無事ほとんどの工事が終わり、すぎもと歯科が生まれ変わりましたびっくり デコメ絵文字

今回は待合室と受付がメインで広く綺麗に新しくなっています( ¨̮ )❥❥
「あれー?なんか違うねーびっくり デコメ絵文字」と来院される患者さんも気づいてくださいました。Dsc00997_800x600

受付も広くなったので、ワクワクしながら働いています!
窓口も増えたので、今までと違う方からお呼びすることもあると思いますがよろしくお願いします!
またトイレもぴっかぴかピカピカ デコメ絵文字の最新なものに変わっていますびっくり1* デコメ絵文字

どこがどんな風に変わったかびっくりはてな デコメ絵文字ぜひ楽しみに来院してくださいね。

2017.08.11

夏休み 休診のお知らせ

すぎもと歯科では、お盆休み及び改装工事のため

8月11日(祝)~16日(水)の午前までImagescafbtp9t

    休診とさせていただきます。

16日はPM2:00からの診療を予定しています。

尚、17日(木)は通常通り診療致しますので、よろしくお願いいたします。

厳しい暑さの中です、皆さん体調に気を付けお過ごし下さい。

2017.08.09

お絵描きせんべい☆.。.:*・

こんにちは 江南市すぎもと歯科・歯科助手の奥村です。

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?水分や良い睡眠をしっかりとって、熱中症予防につとめましょう!

さて、動画などでもお知らせしていますが、すぎもと歯科では7月30日(日)に毎年恒例のカムカムフェスタ夏祭りを行いました。 Dsc00318_640x455_8

Dsc00377_640x479_5私は今年は「お絵かきせんべい」を担当しました。
えびせんに自分の好きな絵を書いて青のりを振りかけました。
小さいお子さん達はお父さん・お母さんに手伝ってもらいながら、素敵なえびせんを作ってました、そのあとは、美味しそうに頬張る姿がたくさん見られました 。Img_0427_582x640


Img_0437_640x480みんなそれぞれに思い思いのえびせんを作って楽しんでくれていた様でよかったですnotes
暑い中ご参加頂いた皆さんありがとうございました 。
sun夏祭りの様子は【動画】の他、
小児歯科サイト「むし歯のない元気な子」の中で【写真】と【かむかむだより・夏まつり特別号】も載せてますのでご覧下さい。

次のフェクリスマス会です★
またたくさんのご応募お待ちしております。

2017.08.04

2017夏祭りの動画が完成!

先日開催した、カムカムクラブ2017夏祭りの動画が完成しました(゚▽゚*)sun

お子さん達の可愛い様子をぜひご覧下さいhappy01shine

2017.08.03

2017夏まつり★楽しかったね

こんにちは( ^ω^ )
江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の戸谷です。
7月30日にすぎもと歯科、夏の最大イベント
「夏祭り祭り デコメ絵文字を開催しましたsign03

Dsc01048_1024x619_4
参加頂いたみなさん、ありがとうございました。
今年は直前に小雨が降ったり、雲行きが怪しかったのですが、幸いなことに開催中は影響がなく、むしろ少し暑さも和らいだ中で、無事終えることができました。
これもみなさんの楽しみにしてる気持ちが通じたかもしれませんね(≧∀≦)

Cimg0687_640x480_2Dscf3813_640x508_2夏祭りの定番の水ふうせんお祭りのヨーヨー デコメ絵文字スーパーすくい祭り デコメ絵文字は今年も大人気でした。
満面の笑みで「取れた~」と報告をしてくれるお子さん達ばかりで、可愛かったです。
今年のゲームコーナーは「ぴょんぴょんボール」!
金色のカップに入ると豪華商品が当たるチャンスがあり、7名の方が金賞shineをゲットされました(≧∀≦)

Cimg2689_640x480_2しゃぼん玉ではどれだけ大きくできるかみんなで競争しました。
工作の「おえかきせんべい」では、みんな楽しくソースでおえかきしてました。P1000060_640x480_3

楽しく遊び少しお腹がすいた後はえびせん、
ポップコーンポップコーン デコメ絵文字を口いっぱいに頬張るお子さんが大勢見られました。
Dsc00418_800x600
歯科衛生士のお話
ではクイズ形式で歯の大切さについて学びました。みんな全問したかな?
ご参加いただいた方と充実し楽しい時間を過ごすことができました。
残りの夏休みも交通ルールを守り事故などないよう楽しんでくださいね。

2017.07.31

夏祭り打ち上げ食事会!

皆さんこんにちは、
江南市すぎもと歯科・歯科助手の嵯峨ですクローバー 写真 デコメ絵文字

昨日はカムカムフェスタ 祭り☆ちょうちん デコメ絵文字夏祭りでしたsign03870a1e3c
ポップコーンを美味しそうに食べていたり、楽しそうにスーパーすくいをしたりなどお子さんの笑顔をたくさんみることができ、とてもパワーをいただきました楽しい デコメ絵文字

Attachment01_541x401そして、夏祭りの後にはスタッフみんなで打ち上げに行きました食事 デコメ絵文字
全員で集まって美味しい食事をいただきました、無事夏祭りが終わった安心感もあり、いつも以上に楽しい時間を過ごすことができましたハート キモ 楽しい 好き  デコメ絵文字

また、夏祭り前日は衛生士の濱口さんのお誕生日だったので、お誕生日の歌とケーキでお祝いをすることができ、とても盛り上がった1日でしたキラキラハート デコメ絵文字
4月に入社した私ですが、3ヶ月の研修を終えることができ、7月から改めて歯科助手として働かせていただいております
まだまだわからないことも多く日々勉強の毎日ですが、皆さんの笑顔をみるとより頑張ろうという気持ちになりますファイト デコメ絵文字

ピンクのひつじ(ハート) デコメ絵文字みなさんの素敵な笑顔をプロデュースできるよう、これからも頑張っていきますので宜しくお願い致します!

夏まつりの様子は、またご報告させていただきます自作 写真 デコメ絵文字

2017.07.23

もうすぐ夏祭り☆.。.:*・

江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の戸谷です。
とても暑い日が続いていますが…みなさん体調はいかがですか?
水分補給をしっかりし夏バテにならないようバランスの良い食事をとってくださいね(^o^)
さて、
7月30日はすぎもと歯科の夏祭りお祭りの団扇 デコメ絵文字ですねnote
今年も夏祭りへのたくさんのご応募ありがとうございました。
残念ながら不当選になってしまった方も、次のカムカムフェスタへの応募を又お待ちしております夏祭り/金魚すくい デコメ絵文字

私自身、初めての夏祭りで進行にあたりますので、皆さんと同じようにワクワク、ドキドキしながら頑張っています吹き出し ワクワク デコメ絵文字Img_0303_640x472

参加される皆さんは体調に気をつけて当日は元気に会いましょう(๑>◡<๑)夏 デコメ絵文字
お送りしましたメールの注意事項などを読んで遅れないようにお集まりくださいキラキラ デコメ絵文字

Img_2616_640x458みんなに楽しく遊んでいただけるよう、各コーナーにルールがありますのでしっかり守りましょうね。
みんなで楽しい夏休みの思い出をつくりましょうsign03

 【 写真は昨年の夏祭りの様子です⇒ 】

«今月の花✿ひまわり

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

関連ホームページ